魔法少年 ケンタ☆マグス 古の血を継ぐ者   作:マイスリッド

109 / 209
第5話

戦闘BGM「Above Average」--ナルト疾風伝--

 

「VS エンブリオ・イブ」

 

 

健太「任せろって、一体何をする気なんだ?」

 

俊「僕の力でイブの動きを封じ込めます!その間に皆さんで早く!」

 

杏子「あんた一人でやる気かい?見た目はひょろっちいのに度胸あるね。」

 

俊「ひっ...ひょろっちいのは余計です!でも、手伝ってくれるんですか?」

 

杏子「ああ、ここは一役買わせてもらうよ。」

 

さな「私も手伝うよ...!俊君...!」

 

マミ「私も手伝うわ!怪獣みたいな魔女を押さえ込むんですもの、人数が多い方が良いでしょ?」

 

俊「ありがとうございます!」

 

マミ「お願い!皆は地面に鎖やリボンを繋ぎ止めて!」

 

まどか「分かりました!」

 

いろは「まどかちゃん!矢でイブを繋ぎ止めよう!」

 

まどか「うん!」

 

健太「なら俺は攻撃で奴の気を反らす!」

 

壮介「俺も手伝うぜ!どうせなら俺の雷で奴を痺れさせてやるぜ!」

 

健太「よし!なら行くぞ!」

 

壮介「おう!」

 

フェリシア「えと、俺どうしよう!?ハンマーだしズガーンとかドガーンとか出来ねぇぞ!?」

 

やちよ「私が槍を精製するからそれを使って手伝って上げて!」

 

フェリシア「ぉおっ!じゃあ投げる役はもらったぜ!」

 

鶴乃「フェリシア!独り占めは許さないよ!」

 

フェリシア「地面に張り付けてやるぜ!ズガーン!!」

 

鶴乃「りゃああああ!!」

 

だがイブはまだ動く気でいる。

 

鶴乃「ウソォっ!?」

 

フェリシア「コイツよゆーで動くぞ!?」

 

かえで「お願いももこちゃん!魔法で力をちょうだい!たぶん、私の魔法なら皆をサポート出きるから!」

 

ももこ「お、なるほどな!かえでグッドアイデアだ!」

 

レナ「ちょっと、どういうことよ?」

 

ももこ「イブの周りをガーデニングしようって事さ。だろ?」

 

かえで「うん、植物の力を使えばイブを固定できると思うの!」

 

レナ「確かにかえでの攻撃なら......珍しく冴えてるわね。」

 

かえで「珍しいは余計だよぅ!」

 

ももこ「おっけ、そういう事ならアタシに任せな!行くぞかえで!」

 

かえで「いつでもいいよ!ももこちゃんからもらった力でイブの動きを止める!ふぁうっ!」

 

ももこ「イブが......!」

 

するとイブが抗うように暴れ始める。

 

さな「そんな、鎖が...!」

 

マミ「こっちのリボンも破られたわ!」

 

鶴乃「翼を広げただけなのに......」

 

健太「まずい!皆避けろぉ!」

 

イブが大きく凪ぎ払うように横降り攻撃を仕掛けてくる。だが途中で動きを止めた。

 

健太「......ん?」

 

壮介「動きが......止まった......?」

 

いろは「一体...何が......。」

 

杏子「止まった理由......あれじゃないか?」

 

健太「えっ...?......俊!?」

 

杏子が指さしたのは俊を指差していた。だが俊はどこか違っていた。

 

壮介「っ!?俊...お前...目が...!?」

 

俊「そうです、これが僕の技です。この技はフェントホープで自分自身のクローンと対峙した時にも使ったんです!!」

 

俊は目に力を入れているせいか血管が浮き出ている。だがそれだけではなく両手を合わせている。

 

俊「このまま......!「真眼」!」

 

俊は合わせていた両手を離し、左手をイブに向けるとイブの腕が後退していく。

 

俊「く......うぅ......!!」

 

だがイブも負けじと腕で吹き飛ばそうと必死だ。

 

俊「うぅぅぅ......!!」

 

健太「俊!無茶するな!」

 

壮介「攻撃が当たる前に戻れ!!」

 

俊「だい...じょ...うぶ...です......!!「真眼・改」!」

 

さらにもう一段階の真眼・改でより力が入ったのか再びイブを押し返していた。だが......

 

さな「...っ!?俊君!目から血が......!」

 

俊の目から血が大量に溢れ出ていた。それでも俊はイブを止めようと必死だ。

 

杏子「あんたの勇気はわかった!けどもうよせ!それ以上血を出しすぎると死ぬぞ!」

 

俊「僕の...事は...いいからぁ...はや...く...弱点...を......!!」

 

マミ「でもあなたの安全が先よ!あなたが今止めていてもイブの攻撃は止まないわ!」

 

俊「くぅぅ......うぅ!?」

 

体に負荷がかかったせいか前に崩れた。

 

さな「俊君!!」

 

健太「ヤバい!」

 

そして横降り攻撃が当たる......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悠太「「神威・双龍波」!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俊「っ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

かに思えたが、すると突然衝撃波がイブを襲った。

 

 

 

悠太「お前の目はまだ未完成だ。だから無茶するなと言われたろう?」

 

悠太さんが俊を助けた。悠太さんの目も何か変わっていた。

 

俊「っ!悠太さんも...!?」

 

悠太「ふ...、俊、お前は一度休め。今度は、俺の番だ!」

 

そう言って両目が手裏剣のような形になり、イブと対峙する。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。