魔法少年 ケンタ☆マグス 古の血を継ぐ者   作:マイスリッド

48 / 209
第11話

俺は使い魔をバカバカ斬り倒していく、がやちよさんはそんな事はお構いなしに、進んでいく。ようやく倒し終えた俺達はやちよさんに追い付く。

 

健太「ちょっ....!やちよさん待って下さいよ!」

 

やちよ「関係ないでしょ、協力関係ですらないんだから。」

 

健太「いやいや....、せめてこういう時は力合わせましょうや。(もうウワサは出てきたから演技は必要ないんだろうが...、いつまで続けるんだ?)」

 

いろは「健太さんの言う通りです。あんまり先走ると怪我しますよ?」

 

やちよ「余計なお世話よ、それより....。」

 

健太「ん?.....ち、てめぇら.....!」

 

いろは「え?.....!?」

 

灯花「くふっ、ようやく来たね、高坂健太に環いろは、後ベテランさんも。」

 

いろは「灯花ちゃん....」

 

灯花「いつ目覚めるかな~ってずっと待ちくたびれたよー。」

 

アリナ「ほんと、アリナ達を待たせるとか世界の損失に繋がるんですケド....」

 

通「しゃあないわ、それが手順やからな....。」

 

みふゆ「手順通りに行かないと計画が狂ってしまいますからね。」

 

やちよ「アリナに通君、みふゆも....。」

 

みふゆ「三人方、私の記憶はいかがでしたか?」

 

健太「よくもくそもあるか、こちとら夢の中でも勧誘されて頭きてんだよ....、挙げ句にはそこのクソガキまで出てくるしよ....。ふざけんなって話なんだよ。」

 

灯花「私も出てきたのー?ウワサが洗脳するためにそうしたのかもねー。後私はクソガキじゃないよ、しっかり里見灯花って名前があるの!」

 

健太「洗脳っか....。」

 

いろは「私は争いたくないって、その事を信じてたのに....、それなのに、こんな無理矢理ウワサに巻き込むだなんて....。」

 

灯花「無駄な争いはしたくないって言うのは本当だよ?争うよりここで仲間にした方が平和的だからね。」

 

久之「だが今の状況は少し厄介じゃねぇか?洗脳出来たと思ったら平気な顔してやがるしなぁ、藤村さん。」

 

通「そうやなぁ、やちよはんもこっちにはつかん言うとるし...。」

 

やちよ「当たり前でしょ、みふゆの記憶を見て一年前に立ち返ったとしてもそれがマギウスの翼に協力する理由にはならないわ。」

 

健太「それに、お前らは姑息な手ぇ使ってまで俺らを洗脳しようとしてるからな、はいったらどうなることか....。」

 

いろは「そうです、私とやちよさんと健太さんはそっちには行きません。」

 

健太「これが俺らの答えだ、早く壮介達の洗脳解かなきゃならねぇんだよ。さっさと道開けろ!!」

 

灯花「ん?探す必要はないよ。みんな講義と体験学習を通してこっちについてるもん。」

 

健太「は?みんな....だと?」

 

灯花「うん、みんなだよ。」

 

奴は指をさしその方を見ると、そこには確かに壮介達の姿があった。

 

いろは「鶴乃ちゃん....フェリシアちゃん....さなちゃん....」

 

健太「壮介、俊まで....、てめぇら....!!」

 

灯花「くふっ、今日から仲間になったみなさんでーす!みんなには魔法少年少女の解放を理解してくれたんだよね?」

 

鶴乃「うん...、みんなを守るならマギウスの翼。偉業を成すのが、私の目的。」

 

フェリシア「オレも....自分の罪を消せるならマギウスの翼だって思ったんだ...」

 

さな「ここで私は、自分の願いで苦しんでる人を助けます....。」

 

俊「僕も同じです、僕は魔女にはなりたくない....。だからマギウスに入れば救われるかも知れないんです。」

 

壮介「マギウスの翼はもしかしたら可能性はあるかもしれない。だから俺はこっちにつく。」

 

フェリシア「オレ、神様からマギウスの翼に入れって言われた気がするんだ。」

 

いろは「なに....言ってるの....?」

 

灯花「ほら、聞いた聞いた?洗脳じゃなくて自分の意思で来てくれたんだよ。」

 

アリナ「ウェルカム・トゥ・マギウスの翼ってワケ。」

 

健太「何だと....!?」

 

いろは「そんな....!」

 

やちよ「.....」

 

久之「それじゃ、感動の再会も終わった事だし灯花ちゃん、そいつら連れて行きましょうぜ。何にも変わってないこいつらにこれ以上関わる必要はねぇぜ。」

 

いろは「やめて.....」

 

みふゆ「えぇ、灯花行きましょう。鶴乃さん達に内律を説明しないといけないですし。」

 

灯花「そうだねー、それじゃあ.....」

 

健太「ちょっと待てやてめぇら。」

 

久之「あ?まだなんかあんのか?女々しい奴等だな。」

 

健太「女々しいのはてめぇらだ、人の弱味につけこんで解放を手伝わせるってか?笑わせんな。んなもんな、はっきり言って一種の宗教じゃねぇか!解放?冗談じゃねぇ、俺はてめぇらんとこに入るんなら死んだ方がましだ!そのくらいてめぇらのやり方には反吐が出るぜ!」

 

いろは「健太さん....」

 

健太「俺は許せねぇんだよ....、俺がキレる前にさっさと仲間を返しやがれぇ!!」

 

灯花「くふっ、いーや!それじゃあね、環いろは、高坂健太、ベテランさん。それじゃあ最強さん達はついてきてね!」

 

鶴乃「うん。」

 

フェリシア「分かった....。」

 

さな「今、行きます」

 

壮介・俊「了解....」

 

いろは「やだ....、行かないで....!」

 

健太「くそ.....!待ちやがれ....!」

 

久之「はぁ....、まだ戦うってのかよ。いい加減諦めろっての。」

 

健太「このまま行かせるわけないだろうが!」

 

いろは「やちよさん!みんなを....」

 

いろははやちよさんに助けを求めるが、睨むままだった。

 

いろは「やちよさん....?」

 

アリナ「アハハ!こっちだって簡単に追わせるワケには行かないんデスケド。」

 

するとアリナはあのときの結界をだし、魔女を出現させた。

 

健太「相変わらず厄介だなその能力.....!」

 

久之「お前らの相手はそこの使い魔だ。悪いがお前らにはここで死んでもらうからな。」

 

健太「ちぃ....!やってやらぁ!」

 

やちよ「待って、今は魔女の相手をしてる場合じゃないわ。外に出ることが先決よ。」

 

いろは「え....?」

 

健太「.....確かに、外に出りゃあ仲間を助けに行けるからな。なら一緒に....」

 

やちよ「ここは私で充分よ、あなた達は手を出さないで。」

 

健太「....どういう事っすか....?」

 

やちよ「答える必要はないわ。」

 

いろは「やちよさん....、さっきからおかしいですよ!何があったんですか!?」

 

やちよ「無駄口を叩いてる場合じゃないわ!」

 

健太「........」

 

俺はやちよさんの指示に従い、手を出さないようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やちよ「はぁああ!」

 

やちよさんは一人でどんどん魔女を倒す。さすがに援護に回らないときついか....?

 

健太「やちよさん、俺も!」

 

やちよ「来ないでって言ったでしょ!」

 

いろは「やちよさん....。」

 

健太「何考えてんすかやちよさん!!」

 

やちよさんは俺の言葉を無視して魔女を倒していく。どうにか倒せたみたいだ....。

 

やちよ「はぁ....はぁ....はぁ....。」

 

健太「やちよさん!どうして一人で戦うんすか!?」

 

いろは「そんな状態じゃあもう戦えないですよ!」

 

やちよ「.....離れなさい、あなた達に心配される理由なんてどこにもないわ。」

 

健太・いろは「あります!」

 

健太「俺といろはとやちよさんは同じチームで仲間じゃないっすか!」

 

やちよ「違うわ....。」

 

いろは「まさか、まだ演技してるんですか?ウワサに見つかったしもう良いじゃないですか....」

 

健太「何かあるんなら話して下さいよ....。」

 

やちよ「勘違いよ....。」

 

健太「何がっすか.....。」

 

やちよ「演技だと思ってることが勘違いなのよ。」

 

健太「はぁ!?じゃあ....!」

 

やちよ「もう一度言うわ、チームは解散よ。私はもう協力関係でもないし助けもしない。」

 

健太「.....何でなんすか....。」

 

俺は訳が分からなかった。突然の解散、マギウスの翼に仲間を奪われた事、頭がパンクしそうになる....。くそ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。