桃色の魔王と腐敗の刹那   作:鬼怒藍落

3 / 6
願い

 時間が止まればいいと思った。

 正直、僕みたいな年齢の子供が考える事ではないと思うけど……時折、酷くそう思うことがあるのだ。まだまだ長い人生だ。この先何が起こるかなんて僕にはわからない。こんなことを願ったって、世界は進み続けるし……時なんか止まらない……だけど、僕はそんなことを願ってしまう。

 失うのが恐ろしいから。今まであった平和(日常)が、次の瞬間に消えてしまう事が嫌だから……そんなことを僕は小さいながら考えていた。

 いったい、この願いはいつ生まれたんだろうか? この願いを思い出す度に、そんな事を決まって考える。

 でも、生まれた理由はわかっている。

 その理由は今が好きだからという簡単なものだ。

 ただ、特別何かがあるわけでもない平凡とした毎日が好きだから、その日常を誰かと分ける事が嬉しいから。

 だから、僕は何もいらないのだ。ただ、今を過ごしていればいい。この日常が続いていればそれでいいのだ。

 

 ――――もしも、この日常を壊す者が現れたり出来事が起きるなら……僕はどうするのだろうか? 僕の力ではかなわない存在、ただ見守るしかない現象、それら全てが僕の日常を壊すとしたら――――僕は逃げるのだろうか? 挑むのだろうか? それはわからない。だって、そんなことが普通は起きると思わないし……簡単に起こってしまったら、それは異常ではなくなる。

 

 ――――でも、本当に起こったりしたら……僕は日常を守れるのだろうか?

 もしも、力があったのなら……僕はそいつを日常のために殺すだろう。何の躊躇もなく塵のように。こんなことを考えている僕は、狂っているのかな?

 

 

 これは夢だ。こんなことを思い出すのは夢でしかない。

 僕の願いを振り返る夢……二度寝するなんて僕らしくないな。

 よほど、朝の夢が堪えていたらしい。

 多分、今はバスの中だろうな。最後の記憶がそれだし、そろそろ起きないと……もう学校についているかもしれない。 そんな気が緩んだ時だった。

 僕の体に何かが纏わりついた。その何かは耳元で囁いて来る。

 

「大丈夫よ、戒。貴方には力があるの。私の名を呼んで……それだけでいいのよ?」

 

 優しく蕩けるような声、その声は人を魅了して、堕落させるもの……逆らえない。この声に従うだけで全てが手に入るという、錯覚まで覚えるほどに……その声は蠱惑的で魅力がある物だった。

 影が体を飲み込む始める……違う、これは影というより泥だ。黒く、暗く、恐ろしい、一度浸かると抜け出せないような深い泥――――この声に従えば、すぐに泥にのまれ。藤井戒()は僕でなくなる、そんな恐ろしさを持っていた。

 

「大丈夫よ? そんなことしないわ、私は貴方が好きなだけだから……貴方が望めばなんだってする、貴方が欲しがれば私が持ってきてあげる。戒。私を呼んで。私を抱きしめて?。私を見つけて。私を愛して。怖くないの……だって、そうすれば楽になれるのよ?」

 

 声が……溶けていく。 

 僕という器にその声は毒のように溶けていく。抵抗は無駄だし、そんなことをしても苦しくなるだけ……だったら、早くこの声の言う通りに名を呼べば――――――。

 

「そうよ……戒。そうすれば貴方は救われる。無理をする必要はないの、だって本当の貴方はもっと素敵(壊れてる)……だからね、戒。私にそんな貴方を見せて、今も十分素敵だけど……本当のあなたは、醜悪で、残虐で、悍ましくて――――最高に、壊れているの。そんな貴方だから、私が宿ったのよ?」

 

 声は話し続ける。僕の体を飲み込みながら――――声を聴く度に、意識が沈んでいく。体が溶けていく。

 抜け出す事はもう、できない――――だって……この中は、凄く気持ちが良いから。

 

 

 ◇◇◇

 

「戒、ちょっと戒! 起きなさい。なんで、こんなに起きないのよ、もう! 学校着いたわよ!」

 

 そんな声を聴き僕の意識は戻ってきた。頭痛がする……頭が正常に働かない。さっきまで僕は、何をしていたんだろう? あれ? 何も思い出せない。記憶が全て消えていた。家を出たところまでは覚えている。だけど、それ以降の記憶が、何かに喰われたように消えている。 

 だも、感触は残っている。何かに喰われたような感触が……これはなんだろう。

 

「戒……いい加減、起きろ!」

 

 とっさに拳を避けた。僕がさっきまで居た場所には拳があり、座っていた席の背もたれには窪んだ跡が出来ていた。

 危ない……避けていなかったら、今のの拳が僕に刺さっていたかと思うと、寒気がする。 

 今の出来事で、先程まで考えていたことすべてが吹っ飛んでしまった。こんなことするのは誰だろうか? 

 

「ちっ、避けたわね。相変わらず無駄に身体の力が高いんだから……」

 

 あからさまに、舌を打ち褒めているようで、貶しているような言葉を吐く少女が僕の目の前にいた。金の髪を持った気の強そうな少女だ。少女の様子は明らかに不機嫌で私、怒っていますという雰囲気だった。この少女はアリサ・バニングス。一年の頃になのはから紹介されてから、友達になった少女だ。言い方はきついがいつも周りの事を気遣ってくれる。そんな子だ。でも、今はどうして……。

 

「ア、アリサ? どうしてそんなに怒ってるのかな?」

 

「怒ってないわよ!」

 

 絶対嘘だ……絶対にアリサは怒っている。 僕は何かしましたか? 全く分かりません。

 

「アリサちゃん、みんな見てるよ

 

「え? 嘘よね、なのは?」

 

「にゃはは」

 

 なのはは、笑って誤魔化した。そしてアリサは機械のようにゆっくりと周りを見渡して――――。

 

「っ――――」

 

 アリサは顔を真っ赤にしてm涙目になり僕の事を睨んできた。拳をプルプルとさせて殴るのを我慢しているようだが……皆それを少し暖かい目で微笑みながら見ている。

 哀れアリサ。

 

「戒のせいよ!」

 

「何でさ」

 

 唐突に話が降られて、僕は自然にそんな言葉を返した。

 

「なんか……ごめん」

 

「私も悪かったわ、戒が魘されてから心配で……いくら声をかけても起きなくて、自分でもわかんなくなって……それで、動転してたの……ごめん、戒」

 

 そうか、僕は魘されてたのか……それでアリサを心配させちゃったと、悪いことしたな。うん、今度何か作ってあげよう。

 

「アリサ……やっぱり優しいね。ありがとう」

 

「なっ、私は優しくないわよ!」

 

「それだけはないよ、アリサは優しい。僕が保証する……安心して?」

 

「戒にそんなこと言われる必要ないわ……もう、かなり時間たっちゃ経っちゃたじゃない。早くいくわよ」

 

「はいはい……」

 

「あれ? なんでみんな、そんな笑いを私に向けるの? ってなのはまで、やめてよ……なんか恥ずかしいじゃない」

 

「にゃはは、アリサちゃん早く行こう遅刻しちゃうよ?」

 

「なのは……笑わないでよ。私先行くわよ」

 

「待ってよアリサちゃん、戒君も行こうね」

 

「了解だよなのは」

 

 僕はそうしてバスを出た。先程の夢を全て忘れて。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。