ウルトラマンオーブ × ラブライブ!サンシャイン!!   作:さすらいの風来坊

5 / 117
今回も元気に参ります!

どうぞ!


【2-3】転校生をつかまえろ!/顔見知りになりました

土の魔王獣マガグランドキング亜種 vs ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン

 

オーブ「俺の名はオーブ。闇を照らして悪を撃つ!」

 

沼津の街に現れた光の巨人=ウルトラマンオーブに人々は目をやった。

もちろん千歌・曜・梨子の3人もオーブを見ていた。

 

千歌「曜ちゃん! この前のカラフルな巨人さんだよ!」

曜「ほんとだ! こんな近くで見られるなんて!」

梨子「怪獣と巨人さん...。」

JJ「あの巨人は『ウルトラマンオーブ』だ。いわゆる正義の味方ってやつだ。」

千歌&曜「オーブさん頑張れー!」

梨子「が、頑張れー!」

 

 

オーブ「スワッ!」

マガグランドキング亜種「グルルルル!!」

 

戦いの火蓋が落とされた。オーブは接近しパンチとキックでダメージを与えようとするが、以前に戦ったマガグランドキングと同じように体が固いのだ。

体の赤色の部分を光らせ攻撃を繰り出すが、マガグランドキング亜種はびくともしない。

 

千歌「オーブさんの攻撃が効いてない...。」

JJ「土の魔王獣マガグランドキング亜種の特徴はあの体の固さだ。そんじょそこらの攻撃じゃ傷なんて付かない。」

梨子「倒す方法は無いのですか?」

JJ「オーブは一度あれに似たやつと戦ったことがある。倒す方法はあいつもわかっているはずだ。」

 

だがマガグランドキング亜種は『マガ穿孔-改』をオーブに向けて放った。オーブはそれをかわしたが、マガ穿孔-改を受けた地面は抉られた。

その威力がマガ穿孔より遥かに攻撃力が高いことにオーブもジャグラーも気付いた。

マガグランドキング亜種は続けて『マガ穿孔-改』を放った。だがオーブはかわさず、盾のように『スペリオンシールド』を展開。

 

『マガ穿孔-改』vs『スペリオンシールド』となり、スペリオンシールドがマガ穿孔-改を反射していたがパワーアップしているため以前のマガグランドキングと戦ったようにはいかず、相手に反射したマガ穿孔-改を命中させられず、オーブは押され始めた。

 

ついにはスペリオンシールドが破壊され、オーブはマガ穿孔-改を喰らってしまった。

 

オーブ「グワァァ...!」

 

JJ「(跳ね返せないだと...。やはり一筋縄じゃいかないか。)」

千歌・曜・梨子「オーブさーん! 頑張ってー!/頑張ってください!」

 

オーブ「クッ...。こうなりゃ圧倒的なパワーで倒すしかないな! フッ!」

 

すると、オーブの全身が白い光に包まれた。

 

ガイ「ティガさん!」

《ウルトラマンティガ パワータイプ》(ハッ

 

ガイ「ダイナさん!」

《ウルトラマンダイナ ストロングタイプ》(フンッ

 

ガイ「赤き剛腕、頼みます!」

《フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ パワーストロング。》

 

オーブ「どぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!」

 

なんとさっきまでの標準的な体つきからボディビルダーも驚くほどのムッキムキな体つきに変化したのだ。

 

オーブ「光の剛腕に敵はない!」

 

千歌「す、すごいよ!オーブさん!」

曜「カッコいいであります!」

梨子「私ちょっとタイプかも...。」

JJ「(最後の子の将来が思いやられるな...。)」

 

千歌&曜は姿が変化したことに興奮気味で、梨子にいたってはジャグラーも困惑していた...。

 

一方マガグランドキング亜種を復活させた本人は...

 

???「へぇ~、そんな姿にもなれるんだぁ。お手並み拝見といきますか。」(ニヤリ

 

焦る様子など無く、戦いを冷静に見ていた。

 

 

土の魔王獣マガグランドキング亜種 vs ウルトラマンオーブ パワーストロング

 

今度はオーブがマガグランドキング亜種を押していた。パンチもキックも効果があり、マガグランドキング亜種にダメージがたまっていく。

 

マガグランドキング亜種「グルルルル...。」

オーブ「フッ! ハァァァァァ!」

 

腕に炎を纏ったパンチがマガグランドキング亜種の腹に命中。そこは黒く焦げて、マガ穿孔-改を出せなくなった。

そしてオーブは必殺技を放つ構えをとった。

 

オーブ「ハッ! フゥゥゥゥゥゥ.....フン! ガルラシウムハンマーァァァァ!!」

 

パワーストロングの必殺技『ガルラシウムハンマー』がマガグランドキング亜種をとらえる。それが見事に命中し、マガグランドキング亜種はぶっ飛び、ハンマーを当てたところの装甲が剥がれていた。

オーブはスペシウムゼペリオンにもう一度姿を変えると、スペリオン光線を放ち、マガグランドキング亜種を倒した。

 

千歌・曜・梨子「やったぁぁ!!」

市民全員「やったぞー!」

 

その後、オーブは街を破壊される前の状態に修復し空高く飛んでいった。

 

 

千歌「そういえばガイさんは?」

梨子「怪獣が居なくなってからも姿を見ないわね。」

曜「ジャグラーさん何かわかりますか?」

JJ「そのうちフラッと帰ってくる。」

千歌・曜・梨子「???」

 

3人が『(・_・?)』みたいな顔になりお互いを見合っていると...

 

ガイ「おーーい! みんな無事かー?」

 

と颯爽とガイが現れたのだ。

 

千歌・曜・梨子「ガイさん!」

ガイ「よっ。」

千歌「心配しましたよ!」

ガイ「あぁ、ごめんごめん。ちょっくら道に迷ってな。だからお詫びに...ほい!」

 

ガイは3人にラムネを配った。

 

しばらく談笑していたが、梨子が当初の目的を思いだし、曜のおつかいを終わらせ、千歌と梨子は曜を送るのだが、千歌が「ガイさんと話がもっとしたい。」と言い出したためガイは3人に付き添うことになった。

ジャグラーはこの世界を調べるため、4人とは別れた。

 

 

曜を送る道中、千歌と曜はスクールアイドルのことをガイにレクチャーしたが初めて聞く話に脳の処理が追い付かなかった。

すると、話は日曜のことに傾いた。

 

千歌「あ、そうだ! 梨子ちゃんに内浦のことを知ってもらうために計画したダイビングにガイさんも行きませんか?」

ガイ「いきなりすぎないか? 今日知り合ったばかりなのにだぞ?」

千歌「ガイさんは悪い人には見えないです!」

 

なんとも千歌らしい答えに曜はアハハと苦笑い、梨子は千歌に対し少しの不安を抱いた。

 

ガイ「他の2人はどうだ?」

曜「人数が増えたらその分楽しいし、私は賛成であります!」

梨子「ガイさんも沼津は初心者でしたよね。私だけだと不安だからガイさんも居てくれたら嬉しいです。」

 

曜も梨子もガイと日曜に会うことに抵抗は無かった。

 

ガイ「なら、日曜はよろしく頼むぞ。」

千歌「はい!」

 

こうしてガイは次の日曜に千歌・曜・梨子と会うことになった。

 

千歌「じゃあ、改めて自己紹介しますね。私は高海千歌です。浦の星女学院高校の2年生です!」

曜「私は渡辺曜です。私も千歌ちゃんと同じ浦の星の2年生です! ヨーソロー!」

梨子「私は桜内梨子です。つい先日浦の星女学院に転校した2年生です。よろしくお願いします。」

ガイ「さっきも名乗ったが俺はクレナイガイ。世界を旅している風来坊だ。よろしくな、千歌,曜,梨子。」

 

こうして、千歌,曜,梨子,ガイの友情が芽生えたのだった。

 

 

続く。




二年生とガイさんに進展ありましたね!
これで自分の思い描くSSができていきます(笑)

次回は【2-4】でダイビングと梨子が加入するところまで書きますのでお楽しみに!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。