ウルトラマンオーブ × ラブライブ!サンシャイン!!   作:さすらいの風来坊

9 / 117
4thライブのことを前は呟いたので、今回はユニットファンミのことをお伝えします。

今のところGuilty Kiss幕張昼の部、AZALEA広島夜の部が決まってます。
本命のCYaRon!が1個も無い(泣)

二次で頑張ります(^^;)


【3-3】ファーストステップ/準備はバッチリ

Aqoursの名前が決まって数日。ライブまであと7日になった土曜日の午前、曜から当日の衣装が完成したと連絡があり、千歌の家で試着することになった。

その試着が終わると、近くの集会所で町内放送を使って、ライブの宣伝をすることになっている。

ちなみに、試着中は男子禁制だったが集会所へはガイも同行した。

 

ガイ「原稿は大丈夫なのか?」

千歌「もちろんです!」

 

曜も梨子も頷いた。

それを見たガイはホッと一息ついたが、このあととんでもないことになるのだった。

 

集会所に到着後、段取りを確認し、いざ放送となった。

 

ピンポンパンポーン

 

千歌「皆さんこんにちは。私は浦の星女学院の2年生の高海千歌と言います。」

曜「同じく渡辺曜です。」

梨子「同じく桜内梨子です。」

 

自己紹介は上手くいったが、事件はそこで起きた。

 

千歌「私達3人は浦の星女学院スクールアイドル、Aqoursです!」

梨子「待って! 私達まだ正式な部活じゃない...。」

曜「梨子ちゃんこれ生放送だよ...。」(;゜0゜)

千歌「あぁそうだった。浦の星女学院『非』公式スクールアイドル『Aqours』です! 来週の土曜日14時より浦の星女学院の体育館でライブをやります! ぜひ見に来てください!」

梨子「...。(恥)」

ガイ「(何やってんだよあいつら...。)」

 

完全に放送事故となりました。

 

この放送を聞いていたダイヤはお琴の弦を1本切ってしまい、ルビィは花丸と喜んでいた。

ちなみにジャグラーは腹を抱えて笑ったそうだ。

 

 

ライブ当日まで残り5日となり、3人は本番と同じ体育館でリハーサル行った。ガイも彼女たちのサポート(マネージメント的な働き)をした。

 

ライブ当日まで残り2日。3人は休憩を取りながら最初から最後まで歌いきる練習を行った。さらに、曜からは衣装の最終調整が終わったという報告もあった。

 

いよいよライブ前日。この日は通しのリハを2回、翌日に疲れを残さないストレッチをガイから教わり、衣装の準備やステージの最終調整を行い帰宅となった。

 

前日の夜、3人はそれぞれの家で明日のことを考えていた。離れていても明日のライブが成功することを祈っていた。

 

その裏でガイはお風呂に入ろうとしていたが、いつものにおいと違うことに気付いた。十千万は温泉のため硫黄のにおいがすることはあるが、硫黄のにおいとは明らかに違うにおいが混じっていた。

だが、このにおいが翌日に内浦を震撼させる事態になるのだった。

 

 

続く。




今回はキリが良いのでここまでです!
サンシャインの本編にもあった町内放送の事故にはアレンジを加えました。

そしてライブまでのリハーサルは完全に自分の想像でしかありませんのでご了承ください。

次回はいよいよライブ当日!
なのですが、不吉な影が近づいてきてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。