気づいたら一歩だった   作:konya

13 / 16
迷い・ストレス

気がつくと

 

青木さんと木村さんがジムに来ていた

 

青木さんに木村さん、漫画で見て、頑張っている、おもしろいキャラだと思っていた

 

可能性を秘めていると思ったのは漫画でだ

 

あの人達を見ても、まだ可能性なんて感じない

会話しようとすら思わない。

 

栗田さんが、入れ替わる様にジムを去った

プロのデビュー戦の直前に、胃が痛いと試合をキャンセルしたらしい。

 

鷹村さんとスパーしているのを見て

折れない心を尊敬し、期待していた

期待を裏切られるのは辛い、初めてスパーをするなら栗田さんがよかった

 

宮田君は相変わらずで、スパーを要求してくるが拒否

 

この世界は異常だ、ハッキリわかる

鷹村さんの暴力、会長もステッキを振り回す

 

異常なのは僕か?僕以上に異常な存在はいない

 

何でボクシングを選んだ?

ボクシング漫画の主役だから?

 

父親を助けた、成績も良い、鍛えたので足も異常に速かった。

 

みんな、やりたい事をやっている

釣り船屋は楽しいし、両親と遊ぶのも良い

 

なんで危険な世界で戦う覚悟を決めたのか?

 

サンドバッグをタコ殴りにして一息つく

 

精神に肉体が引っ張られるのは中二病までセットなのか!?

 

僕が期待した栗田さんが去ってから

考えさせられる

 

宮田君が強いと期待していた、栗田さんが頑張って、結果を出すと期待していた

 

実際に宮田君は才能があると思う

鷹村さんのツッコミの様なパンチをスウェーバックで避けてるのを視た

 

期待を押し付けているだけか?

僕の周りで期待に答えてくれてるのは、両親と会長と鷹村さんだけだ

これも押し付けだと思う

 

梅沢君はどうなったんだろう?

この世界で初めてできた友達だったが

中学校が違うのか、見かけなくなった

お互いの家を知っておくべきたった

連絡先すら知らない

 

僕は学校ではボッチだ

ボッチ飯を食べているという訳ではないが

一線を引いている

遊びと部活は全て断って、体育の時間だけ、みんなの輪に加われている

テニス部は存在したが、テニスごっこにしか見えないし、顧問も2流、3流だ、食指がちっとも刺激されない。

昼は色々な人が話しかけてくるが

相談に乗っているというか、悩みを聞いて答える

聞き上手とでも例えたらいいのかな?

勉強を教えたりと、今はなんとかなっているが

いつ本当のボッチになっても不思議ではない

 

何度も冷静に自分を分析する

子供は単純で吸収するのが早いと思う

嫌いな事以外なら楽しめる

小学校でも体育だけ楽しめていたのにも納得だ

 

鍛える事に夢中になっていた、単純だ

そして難しい年頃の中学生が今だ

 

自己嫌悪が酷い

 

自己肯定感を高めて、自分に自信をつけないと駄目だ

ネガティブになっている

 

友達一人(苦笑)

 

動かないと落ち着かない体と、難しい年頃

まだ異性に興味を持っていないだけマシか

それも異常だと思う、やっかいな体だ

 

会長のミット打ちは楽しいし夢中になれる

仕事も好きだ

打倒リカルドor鷹村は、目標が遠すぎてフワフワしてきた

 

僕はまだ、ボクシングの真似事しかしていない

スパー未経験だから当然だ

目標ですら自分の体型しだいで変わる

 

こんな状態では、ミット打ちに付き合ってくれている会長に後ろめたさを感じる

 

釣り船幕ノ内は順調で、夏にシロギスが爆釣したとかで

処理に困った物だった。

 

僕は夏休み期間だったので、朝軽く手伝っただけでボクシング漬けだったのでノータッチだ。

 

家業を継ぐとしても中途半端だ

父親がしっかりしているので、甘えていた部分もあるんだろう

 

原作の一歩と比べると、ボクシングは間違いなく強い

ボクシングを始めてすらいない時期だから当然だ

釣り船屋の知識は圧倒的に負けている気がする

それも当然か?原作より環境が良いのにどこか任せている部分がある

母さんの知識量もおそらく原作より高い

 

ネガティブ思考から早く抜け出したい

なんでも原作知識を持ち出して比較するのは悪い癖だ

原作なんて、ずっと昔に壊れているのだから

パンチドランカーを警戒しすぎているのもストレスだ

頭のガードが堅いというのは長所にも短所にもなる

 

原作知識も、モヤモヤしてきて期待できない

パンチドランカーの原因っぽいのが凄いパンチの人に

どういった経緯か覚えてないが、デンプシーをカウンターで狙われて試合後に倒れた。

一歩が変な顔をしていたので覚えているが

相手の情報が抜けている

 

青木さんと木村さんも、プロに成るのかも怪しいと感じる

あの二人とは、プロに成れなかったら関わらないでおこう

 

ボクシングは好きになってしまっている

ストレスが溜まって、何がきっかけで爆発してもおかしくない

サンドバッグと会長のミットには、しばらく八つ当たりさせてもらおう

家族と仕事は僕の癒しだ。海は眺めていると心が洗われる

 

僕も鷹村さんみたいに自由にやるべきか?

最近になって、この世界に染まってきたと感じる

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。