ワンピースー海に認められた男の物語   作:神王龍

42 / 48
ドレスローザで少しの間いることになったリュート達。
そこにやってきたのはなんと…!

それではどうぞ!


第35話 マークス海賊団と人攫い 前編

三人称 side

 

リュート達は、

必要なものを買うために別れて行動していた。

ホムラとカグラ、セツナとカリーナは食料を、

アルリエとノジコとシンドリーは衣服を、

リュートとカリファとユノは、

消費した分の資金を手に入れるために、

海賊達から得た財宝を売りに動いた。

 

ーホムラ達の記録ー

 

ホムラ達は食料を買いに市場に来ていた。

順調に買い物をしていると、

カリーナの姿が見当たらない。

買い物を終えた3人はカリーナを探しながら、

リュート達との合流地点に向かっていく。

するとさっきまでそばにいた、

カグラまで居なくなった。

 

「まずいな、セツナ!離れるな」

 

「分かってるわよ!」

 

2人が背中合わせで周囲を警戒していると、

今度はセツナの気配が消える。

だが、ホムラはその一瞬で相手の能力を見極めていた。

 

「なるほど、影か」

 

「ご↑明察。私の能力はシャドシャドのシャドウ人間。

ゲッコー↑・モリアと違って、

私は影の中に人を取り込める。

彼女達は気を失って今から運び出す所さ」

 

「わざわざ出てきたってことは…。

逃げ切れる自信があるってことだな」

 

「そのと↑ーり!それでは失礼するよ」シュゥン

 

男は影の中に消え、

ホムラはリュートとの合流を急ぐのだった。

 

ーアルリエ達の記録ー

 

アルリエ達は自分達の着る服を買い、

合流地点に向かっていると、

噂話が耳に入ってくる。

 

「ここ最近マークス海賊団ってのが来てるそうよ」

 

「ええ!なんのために?」

 

「確か闘技場に参加するとか。

本当の目的は人攫いって噂もある」

 

そんなことを聞いた3人は、

急いで合流地点に向かうのだった。

 

ーリュート達の記録ー

 

リュート達は家を買い終えると、

買い物組を交流地点である家で待っていた。

すると家に向かってホムラが走ってくる。

 

「ホムラ、セツナ達はどうした?」

 

「影を使うやつに連れ去られた。

追おうとはしたが、

あいつ影のなかを自由に動きやがる!」

 

「そうか、それだけでも充分だ。

ユノ、カリファ、一緒に来るか?」

 

「キャハハハ、助けに行かないとね」

 

「あら?勿論着いていくわ」

 

「2人をつれて大丈夫なのか?」

 

「馬鹿言え、2人はお前よりも強いぞ」

 

リュートのその言葉に驚くホムラ。

それを余所に、

リュートは索敵を使い、

ユノとカリファを抱えて、

捕まった仲間達の元へと急いだ。

 

一方その頃…

 

ーマークス海賊団・船内ー

 

「んーっ!んー!」

 

セツナ達は両手を縛られ、

猿轡をされて捕まっていた。

力で引きちぎろうにも、千切れないようだ。

そこに2人の男がやって来る。

一人がまずこう言った。

 

「おーおー、いい女ばかりじゃねぇか。

こいつら全員売るのは持ったいねぇな。

一人だけここで可愛がってやろうぜ」

 

その言葉にもう一人、影使いと思われる男が冷静にこう言った。

 

「ふざけるな。

こいつらはただの餌にすぎん。

紫銃のリュート、

その傍らにいるミスバレンタインデーと、

元CP9のカリファ。

紫銃の賞金首は高い。

そしてこの2人の女は俺達のものにできる。

こいつらは全員売って構わないさ。

いい女が手にはいるんだからな」

 

それを聞いて男は納得したのか部屋を後にした。

影使いが部屋を出る際に、

 

「と言うことだ。無駄なあがきはしないことだな」

 

と言って部屋を出た。

セツナ達はリュートが来ると信じて、

できる限り拘束しているものが何か、

確かめようとした。

だがどうしても分からず、

拘束を解くには能力者を倒すしかないと思うのだった。

 

所変わってリュート達は…

 

「この並んだ船のどれかにあいつらはいる。

…こう言うのってさ、

全部部壊しても文句言われないよな!」

 

TO BE CONTEND

 




またもや非道な海賊達が出てきましたね。
まあ本来海賊ってこう言う感じなんでしょうけど。

次回は中編です!

乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。