よまわりさんって戦えるっけ。   作:銀ちゃんというもの

12 / 57
続けざまに蜘蛛ですが3,4巻かったどー!


よまわりさん、鰻戦?

『避けながらあいつの目に向かって石を投げて』

 

とかいって蜘蛛さんが鰻に突っ込んでっちゃった。

 

え!?

いやいや何蜘蛛さん無茶振りしてどっかいっちゃってんですかぁ!

うおぉ!

火の玉よけんので精一杯な感じあるんだけどぉ

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『思考加速LV2』が『思考加速LV3』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『回避LV6』が『回避LV7』になりました》

 

やったぜ

うおっとぉあっぶねえ、レベルアップに気を取られてたぁ!

 

うーん、袋の中に石のストックまだあったっけなぁ?

てかさっきからたまにしかこっちに玉飛んでこないと思ったら蜘蛛さんがすっごい戦い繰り広げてるよ!

 

ぶぼぉお

 

ぎゃああ!

ブレス食らったああ!

避けようと思ったけど広範囲すぎて避けれなかったぁ

いってぇ!

あちい!

HP半分減ったぁ!

ん?半分?少なくない?むしろなんで私生きてるの?

あっ火の玉飛んできた!避けれない!

ぐへ!

いってえ!

ん?ナニコレ?火の玉当たった場所に白い鱗みたいなのついてるぞ?

・・・もしかして天鱗!?

すげえ!さすがは鱗系の上位スキル!

って言っても次あれ食らったら死ねるけどねぇ。

また来た!

これ全部流れ弾なのがすごいよなぁ。

あ、そういや石を目に当てないと!?目かぁ集中集中・・・当てるぞー!

ってしてる暇ねえ!

ええい!蜘蛛さんが頑張ってくれてるんだ!援護するぞ!

迷ってられっかぁ!

うおらあ!

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『確率補正LV1』を獲得しました》

 

しゃあぁ!

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『HP自動回復LV9』が『HP自動回復LV10』になりました》

《条件を満たしました。スキル『HP自動回復LV10』からスキル『HP高速回復LV1』に進化しました》

 

やったぜ!

おらァ!鋏顕現!石投げまくってこっちに気をそらせてこっちをウナギが向いた瞬間にこの鋏投げてやる!

 

おらぁ!

 

さすが理様の鋏!切れ味がすごい!龍鱗なんて全力で投げればいっぱつで貫通だぜ!

というか全力で投げなくてもサックって切れると思うけど。まぁ、飛距離が、ね?

って全く関係ないこと考えないの!

集中しろ私!

あれ?

あ、やった!今の一撃で蜘蛛さんがHPを半分まで減らしてたのをさらに4分の1まで減らせたぜぇ!

痛いのかちょっと暴れてるなぁ鰻。

 

なっ危ない蜘蛛さん!ブレスが蜘蛛さんに飛んでいきます!

 

ふう危ない、蜘蛛さんは天井に張り付いてブレスをのがれたかぁ。

てかどうしよう!本当にどうしよう!

蜘蛛さんがあそこにいるせいで手を出しにくい感じになっちゃったぁ!

なんか蜘蛛さんを助ける方法ぅ、うぅ!思いつかないぃ!

なんかないのかなぁ?こうしてる間にも蜘蛛さんは追い詰められてってるのに!

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『思考加速LV3』が『思考加速LV4』になりました》

 

何もない?なんかない?

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『並列思考LV8』が『並列思考LV9』になりました》

 

あ、!蜘蛛さんに火の玉が当たったぁ!

ッ!またブレスを打とうとしている!させない!

そうだ!鋏を私の腕に呼び寄せてぇ!

おっ本当に戻ってきた!

それを投げる!

 

ちっ!遅かった!もうちょっと早く投げれてれば!ブレスは発射されなかったかもなのに!

探知に蜘蛛さんの反応は?ある!よかった!

 

あれ?のっそりとあの鰻が陸に上がってきたぞ?

なんでだろぉ?

ってあいつ見た目龍じゃん!ドラゴンじゃなくて細長い方の龍じゃん!

鰻っぽかったのは頭だけかぁ。

あ、そういえば向こうに行かなきゃじゃん!

あっ蜘蛛さんに鰻が尻尾を叩きつけてる!

うお!鰻め!蜘蛛さんに尻尾をたたきつけるとは何事だ!罰してくれる!

みたいな。

 

あ、すっごい火を纏って蜘蛛さんに鰻が突っ込んでった。

でも突っ込んでったらあれだよね。

蜘蛛さんの蜘蛛毒でさ、口にガバッとやられるよねぇ。

あの鰻、悪手をうったねー。

お、毒がうなぎの体に入ってるぅ。

おうおう、あばれてるねー鰻。

そういえばさ、私のというか理様のなんだけど、めんどくさいから私のでいいよねぇ?

私の鋏、鰻に刺さってるんだよなぁ。

暴れるたびに鰻に食い込んでるんだよなぁ。

まぁいいか。

むしろこっちにとっちゃいいことだし。

 

んえ?なんか鰻のHP回復してるぞぉ?

なんでうなぎのHP回復しちゃってんの?

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『闇ノ仮面LV5』が『闇ノ仮面LV6』になりました》

 

なぜこのタイミング?てか今回レベルアップ速いなぁ。

お!鰻のスキル見れるようになってる。

火竜スキルになんかあるのかなぁ?

 

『生命変遷:SPを消費してHPを回復する』

 

あれかぁ。

火竜LV3生命変遷かぁ、へー。

というか、蜘蛛さんの手助けに行くの忘れてた。

まぁ、急がなくていいよね。だって蜘蛛さんがもう仕留める寸前だもん。

 

お、鰻倒れた!

やたああ!かったああ!

何気に緊張感がこんなにある戦い初めてかもしれんなぁ。

え?地龍?

あれは戦いじゃないよ。

奴は恐怖の具現化だよ。

選択肢は隠れる一手だよ。

逃げれる気がしないもん。

 

ん?蜘蛛さんがこっち向かってきてる。

 

『進化できるようになった。あと、手助けありがとう』

『蜘蛛さんが戦ってたからこそできた手助けですよ。あれ私だけじゃ倒せませんでしたからねぇ』

 

私だけじゃ倒せなかっただけで、蜘蛛さんは1人で倒せた可能性はあるけど・・・。

ん?

返事は返したけど、なんか蜘蛛さんが重要なこと言ってなかったっけ

なんだっけ・・・えっとぉ。

確か進化できるようにな、った?

ぇぇええええええ!?

早くないすか蜘蛛さん!

 

『そんなことより勝ったどー!ひゃっはーい』

『あ、蜘蛛さんっもどってきてください!・・・だめだこりゃ。』

 

~よまわりさん、しばし待つ。~

 

はぁ、蜘蛛さん息切れしてるよ。

どんだけ喜んでたんですか。

ん?あれ?

 

『蜘蛛さん、何悩んでるんですか?』

『この環境で進化するか否か。』

 

あー確かにぃ。

でも。

 

『私が見張ってますよ。』

『ありがと。』

『そういえば進化先って何があるんですか?というか何にするんですか?』

『進化してからのお楽しみ。』

『えぇー。』

 

でもあれだよね蜘蛛さんの今の種族はスモールポイズンタラテクトなんだから一つの候補はスモールがとれたポイズンタラテクトだとおもうんだよねぇ。

 

『進化のために隠れるからてつだって。』

 

はいはいぃー。

え?鰻の死体巻くんですか?

あーそうやって真ん中で進化するんですねぇなるほどぉ頭いい!

 

 

ん、やりましたね蜘蛛さん。

鰻シェルター出来ましたね!

 

『進化してくる。』

『わかりましたー。』

 

~よまわりさん、またもや待機中。~

 

お、蜘蛛さん起きた。

 

『おはようです。』

『おはよう。気づいたら天国とかなくてよかった。』

『普通に起きた先は地獄ですけどね。』

『清廉潔白を地で行くような私が地獄に落ちるわけないじゃないですかー。』

『え、あ・・・はい。』

『周りに魔物いる?』

『みはっときましたから今は大丈夫ですよー。』

『じゃあ鰻食べてくね。・・・鱗取らなきゃ。』

『蜘蛛さんを鑑定していいですか?』

『いいよ。』

 

『ゾア・エレ LV1 名前 なし 

ステータス

HP:195/195(緑)

MP:1/291(青)

SP:195/195(黄)

  :195/195(赤)+43

平均攻撃能力:251

平均防御能力:251

平均魔法能力:245

平均抵抗能力:280

平均速度能力:1272

スキル

「HP自動回復LV6」「MP回復速度LV4」「MP消費緩和LV3」「SP回復速度LV3」「SP消費緩和LV3」「破壊強化LV2」「斬撃強化LV2」「毒強化LV4」「気闘法LV2」「気力付与LV2」「猛毒攻撃LV3」「腐蝕攻撃LV1」「毒合成LV8」「糸の才能LV3」「万能糸LV1」「操糸LV8」「投擲LV7」「立体機動LV5」「集中LV10」「思考加速LV3」「予見LV3」「並列思考LV5」「演算処理LV7」「命中LV8」「回避LV7」「鑑定LV9」「探知LV6」「隠密LV7」「無音LV1」「奈落」「外道魔法LV3」「影魔法LV3」「毒魔法LV3」「深淵魔法LV10」「傲慢」「過食LV8」「暗視LV10」「視覚領域拡張LV2」「破壊耐性LV2」「打撃耐性LV2」「斬撃耐性LV3」「火耐性LV2」「猛毒耐性LV2」「麻痺耐性LV4」「石化耐性LV3」「酸耐性LV4」「腐蝕耐性LV3」「気絶耐性LV3」「恐怖耐性LV7」「外道耐性LV3」「苦痛無効」「痛覚軽減LV7」「視覚強化LV9」「聴覚強化LV8」「嗅覚強化LV7」「味覚強化LV7」「触覚強化LV7」「生命LV9」「魔量LV8」「瞬発LV9」「持久LV9」「剛力LV4」「堅牢LV4」「護法LV4」「韋駄天LV3」「禁忌LV5」「n%I=W」』

 

あ、蜘蛛さん鑑定LV9だ。

頑張って追いつかないと!

ん?いや、スキルじゃなくてさ。もっと突っ込むところあるよね、私。

うん、いや、最初視たとき目をそらしてたわぁ。

問題点いちぃ!

種族!

よし二重鑑定だ。

 

『ゾア・エレ:進化条件:一定以上のステータスを持つ小型蜘蛛型モンスター、「暗殺者」の称号:説明:不吉の象徴とも言われ恐れられる、小型の蜘蛛型の魔物。高い戦闘能力と隠密性を持つ』

 

わー蜘蛛さんがどんどん希少種になってくぅ。

わーもはやタラテクト種とか付いてないよぉ。

 

問題にぃ!

ステータス!

特にスピード!

いや、使わない魔法関連がとてつもなく高い私が言えた義理じゃないんだけどさ。

四桁ってぇ。ねえ。

 

禁忌に関しては私のほうが一個高いなぁ。

確実に鋏が原因だぁ!

 

問題点さん!

腐食攻撃ぃ

うん、言うまでもないね。

 

あと、蜘蛛さんの糸が強化されてるぽいなぁ。

 

『美味い。』

『え!あ、蜘蛛さーん!私も鰻食べていいですよね!』

『いいよ。』

『やったあ!あざっす。蜘蛛さん。』

 

では、いただきます。

うめぇ。

なにこれ、うめぇ。

 

 

仮面を常時発動にしてみたら結構早くレベル上がったよぉ!

というかなんで今まで常時発動にしてなかったんだろ?

でもまぁ、ラッキー!まだ上がるかもだけど!

今のステータスはこんな感じ。

 

『よまわりさん LV6

HP:367/367(緑)

MP:610000/610000(青)

SP:554/554(黄)

  :599/554(赤)

平均攻撃能力:300

平均防御能力:300

平均魔法能力:205000

平均抵抗能力:450

平均速度能力:100

 

スキル

「暗視LV8」「予見LV7」「高速演算LV7」「闇ノ王LV4」「闇の仮面LV8」「視覚強化LV9」「聴覚強化LV6」「嗅覚強化LV7」「触覚強化LV7」「味覚強化LV4」「探知LV9」「並列思考LV9」「外道大耐性LV9」「神性領域拡張LV5」「腐食耐性LV4」「隠レル者」「念話」「縁ノ結」「理の鋏」「恐怖耐性LV8」「HP高速回復LV1」「隠密LV6」「過食LV9」「立体機動LV5」「瞬発LV4」「耐久LV4」「集中LV10」「生命LV7」「外道魔法LV2」「剛力LV2」「堅牢LV2」「影魔法LV6」「状態異常耐性LV6」「投擲LV2」「嫉妬」「天鱗LV10」「禍根」「火耐性LV5」「回避LV7」「思考加速LV4」「確率補正LV1」「禁忌LV6」「n%I=W」

 

称号

「闇ノ王」「常夜の支配者」「悪食」「魔物殺し」「無慈悲」「魔物の殺戮者」

 

ポイント

1300』

 

はぁ。

使えないのに魔力関連が上がってく。

もはや、一種のいじめとしか思えないよぉ。

速度が1番遅いし。

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『探知LV9』が『探知LV10』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『外道大耐性LV9』が『外道無効』になりました》

 

おおおお!ダブルでカンストだぁ!

やったぜぇ!

 

とまあそれは置いておくことのできないような事案だけれども今はひとまず置いておいて。

蜘蛛さんが先に外道を無効化しおったよ!

うん。それを話題に出そうとした矢先にだよ。

ちなみに蜘蛛さんは忍耐っていうスキルにセットでついてきた称号で外道無効をゲットしたみたい。ずるーい。で本題はその忍耐の支配者にある。

 

『忍耐の支配者:取得スキル「外道無効」「断罪」:取得条件:「忍耐」の獲得:効果:防御、抵抗の各能力上昇。邪眼系スキル解禁。耐性系スキルの熟練度に+補正。支配者階級特権を獲得:説明:忍耐を支配せしものに贈られる称号』

 

邪眼だって。

ずるーいぃ。

いーなぁ。

ということだよぉ。

マジうらやましい。

え?忍耐のスキルそのものの効果?

 

『忍耐:神へと至らんとするn%の力。自身の持つ神性領域を拡張する。MPの続く限りどんなダメージを受けてもHP1で生き残る。また、Wのシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る』

 

いつものやつだよ。

え?結構強いじゃん?

習得したの、蜘蛛さんだよ?

私ほど、MP無いよ?

てか思うけどこれ私が取ってたら不死身の完成だからね?

610000のMP全てがHPの代わりと化すんだよ?

おそらく世界最高のHPになるからね?

 

『外道耐性が外道無効になったってことは、探知で頭痛くならなくなったんじゃない?』

 

最近長文多いっすね蜘蛛さん。

 

『たぶんそうですよー』

 

あくまで多分だもんね。

 

『ねえ、魔力操s、なんでもない。』

『なんか蜘蛛さん隠してません?』

『かくしてない。』

 

あやしい。

でも探ったところで魔法が今すぐ使えるようになるとかじゃないからいいかぁ




魔力操作のことをよまわりさんに隠す蜘蛛さんである。
あと、鰻戦に緊張感があったかどうかは不明。


ステータスを修正しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。