よまわりさんって戦えるっけ。   作:銀ちゃんというもの

21 / 57
よまわわりさん、禁忌を知る

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

 

おっもい。

なんか理不尽な感じで禁忌をカンストさせてしまった私の感想はこれだった。

なにが重いかってこの世界の事が。

私が負うには重すぎる。

あーどうしよう

あー過去にやらかした阿呆を呪いたくなってきたなぁ

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『呪LV1』を獲得しました》

 

人魔、滅ぼすか。

でも力いるよねぇ。

蜘蛛さんと私だけじゃ足りないし。

システム外の力が必要だぁ。

 

・・・ってなに重いこと考えてんだ、私。

でもさ、いつもの思考であろうがなんであろうがやることって変わらないよね。

蜘蛛さんについてく。

じゃぁ、ついてくためにはどうすればいいか考えようかな?

蜘蛛さんは何を求めてるか。

力。

どのくらいの?

少なくとも管理者クラスの。

どうやって蜘蛛さんは管理者に昇格すると思う?

誰も考えないような抜け道を使って。

例えば?

・・・例えば、膨大な力を一気に飲み込むような方法で。

追いつくためには、少なくとも今のたとえのようなレベルのことをなさなきゃいけない。

するためには?

思いつかない。

どうやっても蜘蛛さんに追いつける光景が思いつかない。

・・・たとえで上げたような方法を使うなら?

蜘蛛さんはどうかわからないけど私は魂が崩壊しそう。

しなくてもだいぶダメージを食らうと思う。

力を私に適正した力に変換、吸収する魔法でも創り上げないと。

 

そういえばさっきから蜘蛛さんの体にエネルギー体みたいなのが見えるけどこれなんだろう。

・・・こんな状況になったおそらくの原因、闇ノ王がレベル上がったんだっけ。

いや、阿呆して闇ノ王の熟練度をためちゃった私が悪いけど・・・確認しようかなぁ。

 

『闇ノ王LV8:魂の可視化』

 

あーこれ魂なの?

え、じゃあ私の魂も見れるのかな

自分を見れば見れるかな

 

そこには、二つの魂があった。

まるで片方の魂が曲がっている魂と、その魂を支えて治すかのように存在するもう片方の魂であった。

・・・であった。

・・・?

え、どういうことこれ。

なんで私の体に2つ魂があんの!?

てか片方が私のだとしてもう片方は誰の?

よまわりさんの、かも?

どっちが私の魂?

多分支えてる方、かな?

仮に曲がってるのがよまわりさんの物だとしても違ったとしてもなんで私の魂はそれを支えてるの?

えーどういうことぉー

これこそ考えても仕方ないかぁ

ぶっちゃけ私になんの影響も今のところはないしねぇ。

結論、わけがわかんないから放置。

そんなことより蜘蛛さんに追いつく方法を考えようかなぁ。

全然そんなことってレベルじゃないけどぉ。

兎にも角にもほんとどうしよう。




考えれば考えるほど蜘蛛さんが規格外すぎる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。