よまわりさんって戦えるっけ。   作:銀ちゃんというもの
<< 前の話 次の話 >>

6 / 43
キャラがブレかけてる?
ここ数話で一日も進んでない?
ナンノコトダロ?


下(下層)に落ちちゃいました、編
よまわりさん、落ちる


は?

 

レベルアップしすぎだろ!どーゆーこっちゃですか?進化って何ですか?よまわりさんの進化って何ですか?ここ数分でいろいろありすぎて頭が絶賛混乱中でございます。

は、私転生してから驚きすぎ?わーお。

 

ん?あ、さっき全員倒したと思ったら壁に隠れてたんだね、きずかなかったよ。あ、逃げたぁ。

ちょっと待てよそれ以前になんかあるんじゃないか、自分さ人殺しちゃってね、むしろ良く冷静保ってるな。いや、冷静じゃなくて情緒不安定だわ今一気に落ち着けたこと自体おかしいし。

待てよ、これ転生してからなのか?頭が情緒不安定なのは死ぬ前からじゃね?

 

・・・一回落ち着こう。

 

ほら、ひっひっふーってそれちゃう!あ、まただ。直んないのかなこの情緒不安定さ。一回違うこと考えよう、今、次にできることを考えてみようかなぁ。

 

ひとつめ、進化!ふたつめ、蜘蛛さん追っかける!みっつめ、ここにある死体処理・・・。

 

・・・・・・。

 

ってぎゃああああああ忘れてたああああ、ここにR18指定が入りそうな首なし死体&肉片があるんだったああああああ。見るだけでSAN値削ってくるよこれ!どーしよこれ。

目を背けよう、そーしよう!

 

サー残ル選択肢ハナニカアッタカナー

 

進化!蜘蛛さん!死体しょr・・・。

 

あー聞こえない思い出せないキオクニナイナー死体処理?何それおいしいの?

いかん、このままじゃ先に進まん。この二つの中じゃ進化より蜘蛛さん追っかけたほうがよさそうだよなー探知オンにしっぱなしとはいえというかオンにしてるからこそ探知でも届かないとこだらけなんだよなぁ。

蜘蛛さんがいたときまるで小説だったら文字の上に点付けたかのような考え方しちゃったなー誰かが聞いてるわけでもないのにはずかしいなぁ。じゃなくて、広すぎて見つからなくなるから話しかけるのは今のうちってことだよぉ。

でもよくよく考えなくとも私人と話すのが苦手だからなぁ。克服、できるかな。念話とかそういうスキルあるかな?

 

《現在所持スキルポイントは1000です。

 スキル『念話』をスキルポイント100使用して取得可能です。

 取得しますか?》

 

おk!

 

《『念話』を取得しました。残りスキルポイント900です》

 

はー、蜘蛛さんに挨拶するときどう話しかけよう「こんにちわ。」って言って「転生者の方ですか?」って聞こう。よし!そうしよう蜘蛛さんが行ったほうに行ってー♪進んでー♪崖があってー♪覗いて~♪そこ以外行き先がなくてー♪

え?崖?

 

がら

 

ぎいゃああああああああああああ

あああっ足場崩れたぁ!

え?私崖から落ちてる?え、え、え、え??どーしよ♪どーしよ♪オ パキャマラド♪ぱっきゃまr、じゃなくて、お父さん壊れたのはクラリネットじゃなくて足場だよ!ってネタ言ってる暇はねーよ触手で崖のとがってるとこつかまなくちゃ!

ほっよしつかめt

 

ぶち

 

うにゅ?は?ぎゃああああああ!うでが、触手が、まいあーむがちぎれたああああああああ、あ?痛くない?そこまで痛くないだけで痛いっちゃ痛いけど、って地面がm、見ちゃいけないもん見えた。龍がいる、もはや背筋が凍る暇もなくとんでもないのいる。仮面で鑑定!&闇ノ王で姿消し&触手を着地のクッションに!あ、蜘蛛さんいる、姿消しかけてあげれるかな?

 

《存在一時隠蔽に成功しました》

 

やったぜ

 

《熟練度が一定に達しました。スキル『禁忌LV1』が『禁忌LV3』になりました》

 

やっちゃったぜ

 

『地龍アラバ LV31 ステータスの鑑定に失敗しました』

 

禁忌上がったけどやっちゃったぜな気分が薄れたぜ。

さぁ、そろそろ着地だぁ触手を構えてぇ

 

ぶちゃ

 

足首をくじきましたぁ、じゃなくていったあああああああああああさすがにこれは痛い、そしてよくこれで死ななかったよまわりさん、よまわりさんの体サイコーだぜ☆

 

うん?蜘蛛さんが見えない?そうか、私が隠したからかだから禁忌が2つも上がったんだ。お、地龍が突然蜘蛛さんがいなくなってびっくりしてる。こーみると地龍おっきいなー、そしてマジ怖いです。はい。

見つからないとわかってても怖いなー、あそこの岩かげに隠れとこっと。

 

そーいや仮面のレベル上がったよね?自分を鑑定してみようかな

 

『よまわりさん LV10(進化可能) 名前 なし

HP:27/150(緑)

 MP:2000/2000(青)

 SP:100/100(黄)

   :97/100(赤)

スキル

「暗視LV2」「予見LV5」「演算処理LV1」「闇ノ王LV3」「闇ノ仮面LV2」「視覚強化LV3」「聴覚強化LV2」「嗅覚強化LV1」「触覚強化LV1」「探知LV4」「並列思考LV3」「外道大耐性LV2」「毒耐性LV2」「神性領域拡張LV4」「腐食耐性LV1」「禁忌LV3」「隠レル者」「念話」「縁ノ結(えにしのむすび)」「n%I=W」 』

 

わ、わーお、ナニコレ珍百景もびっくりなスキルたちだらけだよ。そしてさらっとHP追加の上私結構ピンチだね。あと、悪そうなスキル四個以上あるね、実際そのうち2個は隠蔽系だけどね。

あと初めて見るスキルが二つ縁ノ結とn%I=Wだね!地龍がいなくなるまでかかりそうだし調べてみようかなぁ

 

『縁ノ結:自分の得意な方面のスキルを得られやすくなる。ps怖い悪い縁結びの神様はいつもあなたを見てるぜ☆』

 

怖いわ!縁結びってあれ?深夜廻のやつ?ボスなの?山の神に監視されちゃってるの?私?

 

『n%I=W:鑑定不能』

 

鑑定不能?一番わかんないやつが一番出てほしくない返答で帰ってきたよ名前からの推測もあるけど考えたら終わらなそうだしいいか、ちょうど地龍も帰ってくみたいだし。

そういやこれってどうやったら解けるのかな。解呪って叫んでみたりとか。

 

《常夜の支配者が隠蔽終了を宣言しました。終了します》

 

すーと蜘蛛さんの姿が見えてきたよ。向こうも私の姿が見えてきてることだね。あ、びくっとして逃げようとしてる

にげないで!

 

『逃げないで!』

『え?』

 

よし!呼び止められた!やったぜ。あとは話してみないとなぁ。

 

できるかな?


感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。