よまわりさんって戦えるっけ。   作:銀ちゃんというもの

6 / 57
誤字とかあったらじゃんじゃん注意してください。誤字怖い。


よまわりさん、進化する

 結論から言おう。

 とてつもなく時間かかった。

 正確に言うと話しかけたはいいけど自分がコミュ障なのを思い出してあたふたしてたのと、向こうがコミュ障だったのが原因で私が『共闘関係を結びませんか?』って言うのと『いいよ』って向こうが言うので1時間ぐらいかかってしまった。

 

 人と話すの練習しよう。

 

 そのかわりめちゃっくちゃ仲良くなって一応普通に話せる。そのくらいになったんだよ! だから許して、人と話したくないよ……って自分なにやってんだ。というわけで今は蜘蛛さんがマイホームを作るのを手伝ってます! 自分は蜘蛛の糸に乗れないので糸を張った下の地面が私のマイルーム! 

 

 そういや、私のHPがピンチって言ったけど蜘蛛さんはもっとピンチだった! びっくりしたよ、だって背中に穴空いてるんだもん。治るんですか? って聞いたら、レベルアップで治るそうで今崖からの落下中で腕がぶちっていったやつをレベルアップでなおそうと思う。でもさ、蜘蛛さんのHPが6しかないそうなんだよこれは向こう優先だね! しばらく腕1本使えないね。

 

 まあ、何が言いたいかと言うと私さ石投げて上に飛んでる蜂にあたっても落とすことしか出来ずに蜘蛛さんにとってもらうことしか出来ないんだよ。蜘蛛さんが倒さないと蜘蛛さんに経験値入らないし、闇ノ王って捕まえてくるにも禁忌上がるしぃ……。

 

 しかもさ、私が進化できるって言った時に『進化後はマジでお腹が空くからね。蛇仕留めてあと数体自分の周りに置いておいても、腹八分目も、お腹膨れないからね』っていうんだよ。今食料ないじゃん。あっ腕、進化で治らないかな? 

 

 結論、暇。

 

 ◇

 

 数日飛びまして、ついに、ついについに蜘蛛さんがレベルアップを果たしましたああ! 蜘蛛さんのHPが最後3ぐらいまで減ってたからヒヤヒヤだったよこれで進化用の食料集められる。

 

 蜘蛛さんに手伝ってもらって進化の準備完了しました。『おめでとう!』ありがとう。

 

 それじゃ進化しようか

 

《進化先の候補が複数あります。次の中からお選びください。

 よまわりさん

 よまわりさん

 よまわりさん》

 

 はへ? 私にはよまわりさんが3つあるように見えるのだけれど、どうしよう。私の頭おかしくなったかぁ? 

 おかしいのは元からか。

 

 困るのは3つのよまわりさんのうち一つが食事以外も裏返れるようになるとかで外しちゃうことだよな、一か八かやるかじゃあしたのよまわりさんで進化しよう! 

 

《個体よまわりさんがよまわりさんに進化します》

 

 唐突にはじ……まるん、だね……。

 

 ◇

 

《進化が完了しました》

 

《種族よまわりさんになりました》

《各種基礎能力値が上昇しました》

《スキル熟練度進化ボーナスを取得しました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『禁忌LV2』が『禁忌LV3』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『外道大耐性LV2』が『外道大耐性LV3』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『腐蝕耐性LV1』が『腐蝕耐性LV2』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『探知LV4』が『探知LV5』になりました》

《進化によりスキル『理ノ鋏』を獲得しました》

《スキルポイントを入手しました》

 

 

 寝てた、うん寝てた。蜘蛛さん気絶するんならするで言っておいてくださいよぉ。怒るほどじゃないけどさぁ。あと腕治ってないや、やっぱレベルアップかな? そんなことよりご飯食べながら新スキルみようかな。

 

 お、ご飯食べようとしたら勝手に裏返った。

 

『理ノ鋏:コトワリの神の鋏のミニ版を3分間顕現させる。3回使用ごとに禁忌が上がる』

 

 むしゃむしゃ、わお理様の鋏使えるんだ。むしゃむしゃミニだけどハルちゃんのやつかな? むしゃむしゃ、あー懐かしいな、転生前はユイハルの百合とかの画像見てたな、ぐへへ、むしゃむしゃ

 

 あっハルちゃんが理様からもらったやつかもしれないし今度におい嗅いでみよう。ぐへへ、むしゃむしゃ

 禁忌? 知らんがなロリが先だぁ! 今度って言ったけど今糸が切れないところでむしゃむしゃ、顕現! 

 

 ごとっと落ちる音と共に赤いハサミが現れた。

 

 きたあああっ! 鋏来た! 深紅のちょっとひびはいった鋏きたああ蜘蛛さん見てみて! むしゃむしゃ、これ! え? 『禁忌上がるまであと2回だけどいいの?』っていいのです! はぁはぁさっそく嗅ごうかな? 

 

 

 

 ……。

 冷静になりました。むしゃむしゃ、ミニだけど私にあったサイズの鋏なのでミニはミニでもハルちゃんはこの大きさじゃ持てないわ。何のにおいかって? 

 

 血。

 

 うん。むしゃむしゃ寝よう。お休みなさい。

 

『穴を上る計画があるんだからねちゃだ』

 

 あーきこえないなー。

 そういえば腕治らなかったなぁ。

 

 すやぁ……。




やっと白さんと会えたよ、白さんの言葉は『』で大体は囲ってあるので、念話だからね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。