【史上最強の】貧弱一般人が一級の勇者に限界突破するの見かけたんだが【弟子ケンイチ】   作:黄雨

10 / 42
10.そこらのカタツムリどもとは格が違った!!

62

そこにネコが居たんだが残念なことに捨てられているようだった

だれが捨てたとかはぜんえzんわからないのだがどうやらコンビニ横の薄暗いじめじめしたところでニャんにャー泣いている事だけは火を煮るより明らか

 

不良とネコの組み合わせは獣使いほどじゃないないももの一般通過者、おもにその不良と因縁あるキャラを魅了するほど

 

イニシエからの不文律で最低限の施しを与えることが各種漫画でもとりざたされてるほどなので、おれは即座に隣のコンビニ入って各種アイテムを購入するとそばやくくれてやった

 

これは捨てネコ見かける旅に行うべき当然の行いさらに名台詞を一つ「おまえも一人かよ?」

おれは別にソロのソリティア軍所属じゃないが地元での影響力はかなりのものだが

ハクザンリョ来てるときは1りなので嘘ではない事実確認

 

今日のいまは秋雨からスパコンでだってそこまではしないってくらい連続投げくらった帰りの寄り道。

 

するとなんか視界のすみっこのほうでダメージじんーズにしてはかなり気合入ってるカッコの十中ひゃっくスケバン張ってるだろう者がもじもじししていた

チラ見するとすぐに視線を逸らすのだがねこinダンボールが気になってるのはバレバレなわけで

 

ここでスケバン女に「気になんのか? お前もこっち来いよ」とか声かけるタイプはもうダメ

スケバンというジョブをプライドわかってない

 

おれはすっくと立ちあがるとあざとらしく「誰か拾ってくれるといいナ」と言い残し去っていった後にはおい見捨てんなよしょーがねーなーアタシが何とかしてやるかという気配濃厚

明らかに保護欲くすぐられまくってる不良タイプの女

十字路コーナー曲がってから死角で待機、ちょい待ってバックステッポで確認してみるに、

やはりというかねこのほうに構ってちゃんだった

不良といえばぬこだよなー癒される

おれはスケバン属性の女の背後を横切りコンビニに戻ると雑誌コーナーにあった気になる一冊を手に取った

 

 

63

手に取ったのは松江ナッシュの攻略情報特集が存在アッピルしていたその雑誌

一目見たとき思ったね、これは読んどいて損はない

そこには今まで注目が薄かったらしいVナッシュの可能性を煽る一文がかかれていた。

おれはさっそく立ち読みしだすそもそもナッシュとはなんぞや?

ストゼロから出演始めたキャラで性能的には見た目似た感じの

ガイルをオフェンシブにしたと見せかけて実は……

という感じっぽいのが冒頭にかかれている、期待させてくれるな。

 

ストシリーズといったら最強はガイルだべ? 

ガイルが一番各種防御力高いしな、ソニック&サマーのドル箱コンビは筐体にかなりの金額を吸い込ませていったいうなれば100円長者! その収入でカプコンがさらなる飛躍の発展したという噂は実は事実だとみんな知ってるはず。

強裏拳は隔が長いから遠くの敵にも届くし立ち弱キックが弱なのに強だしで遠中近に対空とほぼスキがない。足もかなりはやいしな。

そのうえ稼ぐだけ稼いだらのちのち大幅な弱体をした今度はガイル使いから今までの連勝金を貢がせていったという話です。

 

その後継者っぽい立ち位置というからにはさぞかしアッパー調整なんだろう、どうだろうかの予想は予習してから触ればわかる

 

ギルティギア初めてからストシリーズ触ってないなーと懐かしみながら雑誌パラパラり、しばらくしてるとどこからか視線を感じた

 

視線をたどるとちょうど入店してきたみたいで

汚い悪者のコスプレをしたはいいが体型が太りすぎているヤツだった、

によりと笑い携帯パチンと畳んでいた「見つけたぞ」と言ってきたが、

俺はほっといて雑誌読んだあと出るつもりだったんだけど

なんかはしっこから氷出して来そうな折り畳み式ロッド取り出して

「お前がブロントだな?」ときたのでタイマン希望だとしぐわかった

 

 

64

おれは「もうちょい待て」といって松江ナッシュの最新攻略情報記事読み進めるだが「ついてこないとお前のチームがひどいめにあうぞ!」とかなんとか、考えるまでもないデマなのだがいちおう念のため電話でチんむメンバのうち特に信頼してる3人の側近の中の1人に電話して無事かどうかと聞くと「寝ぼけんなよ、正気とは思えない台詞だな。遠隔地で反論できないからってくだらん煽り真に受けるなよ、ばかばかしい」という実に頼もしいセリフ。話によるとちょい前に見た感じひょろっとした弱そうなメンバが十人くらいに囲まれたらしいが北海道は都会だべな、不良の強さの力のレベルも高いので返り討ちにしたらしい

 

事情を聞かれたので答えてやると電話代わるように言われたので

おれは汚い悪者のコスプレイヤーに携帯渡す「あのう」とつぶやくが

そうとう恐ろしい事を言われたんだろうな、途中から奥歯がたがた鳴らしてた。

 

携帯返してもらってあぶらぎった液晶画面拭いてから

ポッケにしまい直し、立ち読み再開した動かないおれに

汚い悪者のコスプレした太っちょはそれはもうおろおろしだした、

もうほかに手がないのか「スタンロッドだぞ!」とヤケクソいうが【練習相手になりません】

「周りの迷惑を考えてみろよ? おれも警察に通報してやろうか? コンビニ強盗で逮捕かなもう通報されてるかも」

と正論いうとこの場がどこか思いだしたのか相当恥ずかしそうにロッド閉まっていた。

 

黙ったのでステッポキックとニーバズーカについての考察を読んでいたのだが

いますぐこの場を逃げ出したそうにしている太っちょクンは

どうすればいいかわからないみたいにつっ立っていたのがアワレでしかたなかった。

チームかどっかに通報した以上おれをつれてかないといけないモンな。

 

だが次ページにVナッシュのオリコンルートが書いてあった以上目が離せない。

とりあえず試してみることに決定した。

今後の予定の未来のうちの一つが決まった瞬間だった

 

おれは松江ナッシュ攻略雑誌とお茶買ってコンビニから出ると

そそくさと太っちょクンがついてくるのだがお前はおれの前を歩くべきだと思うぞ?

さっさと案内しろだれもの時間は無限ではないリアルタイムは刻一刻とカウント刻んでる

 

 

65

無視してもよかったが世間話「お前、ラグナロックのやつでいいんだよな?」という声かけに「アッハイ」とアドリブ力皆無の返事。

舎弟根性丸出しだな、心根がショボいものは追いつめられると強者になびいてしまう

「バーサーカーは元気なわけ?」というとちゃんと会話はできるのか「あなたに負けてからそりゃもう鬼気迫るって感じらしいです」とか言った

誤情報があるみたいなので訂正「おれのシマじゃ前のはノーカンだから」ケリつける前に逃げ出したのでむしろおれが負けでもいいくらいだが良いことを聞いた元気でレベリングに励んでいるようなので更に良い

 

長期入院コースの前に殴るの控えてよかった

 

どのくらいレベルアップしたか試してみるか「あいつ俺とタイマンしたがってるだろ? いまからくんだろ?」と聞くと「いやあ・・そこまではちょっと」と曖昧な返事なんだそれは? どうせお前はおれを人気のない地元の喧嘩名所につれてって逆襲のリベンジマッチ戦わせるのが不良だろ。見つけたぞとかしたりが鬼なって言いやがってよじゃあ誰呼んだんだよ、きっとおれの記憶にかすりもしない雑魚とかなんでしょう脅迫との合わせ技でただのリンチか?

おれは威圧をかけて「誰くんの? 言わないんなら帰るけど?」ときくのだがもにょもにょするばかりで意気地がない「雑魚しかいないならまず初めにお前ハイスラでぼこるは・・」とついげきのプレシャーで威圧がさらに加速すると脅迫しようとしてたはずなのに脅迫されている事実に泣きそうに震えていた。

 

溜息はいて足を止めるとおどおどしてニセデブも止まる。

 

「あいつのケーバン知ってンの? 俺がかけてやろう」「ごめんなさい知らないです」

「聞いとけよじゃ今どこいんの? ちょっとここまで呼んで来い」「ごめんなさい知らないです」

「おまえ知らないバッカなのな、おれも暇じゃないしあいつこなさそうだしつまんなそう。

そいえばそろそろ電車だしもう帰りますわ」「そんなあ!? いっしょに来てくださいよ! ホントお願いします! きっときますから!」

 

あもりにも情けない返事にフェイントのつもりだったのにホントに来るかどうかもわからない言動にイオラついたので「お前、ボスに電話すろ」と言ってやった

 

 

66

「おいィ? お前がロキってのであってるか?」

ニセデブから提出された携帯電話うけとりいうと

「おまえ、まさかブロントか!?」という返事

なんか典型的なやられ役っぽい声だな負け犬のにおいがする

「いまからおれリンチしようとしてるらしいな?」と聞くとダンマリ

言い返そうと必死に回転させたが言い返す言葉が出なかったんだろうなおれはそう思う

 

まそんなことはどうでもいいリンチにバーサークーがこなさそうなのは

この反応で明瞭に明白「バーサーカーのケーバン教えてくんない?」と尋ねると

なんかテキトーっぽい番号言い出したので自前の携帯でカカカカッっと入力するとコールしだした

「誰?」とくるので「ブロントって言ってわかる?」というと「誰あなた、いたずら?」とかいったので「間違えました」とおれはじぶんの電話切るとロキとつながったままな電話に怒りを込めて言い放った。

 

「つぎ嘘ついたらギガトンパンチで殺す。

おれはこのパンチで北海道の多くの不良を殺して来た

まだ嘘つくなら覚悟しとけよ?

お前の家の住所ぐらいはすぐにばれる。

だが今のうちにおとなしくしてれば住所特定はしないだろうな・・

雑魚はおとなしくしてろ。わかったか」

 

これは不良流の脅迫状でハッタリ表現に決まってる(ほんとうだtったら多量殺人罪で捕まってる)

のだが言葉に込められた怒気に電話の向こうでゴクリなまつば呑んでいた

「な? バーサーカーのケーバン教えろ? わからんのか?」と怒り抑え気味に再び尋ねると

ミジメな声色で番号を言いだしていたが実に情けない声だった

 

再び自前の電話でかけると同じように聞くとドンッ! と壁たたく音が聞こえた

かなりの怒りのパワー内包してる「バーサーカーであってるよな?」ときくと

「ああ……」とつぶやき、声がふいんきが本人なので「この番号おれのだから覚えとけ。また今度相手してやる」とだけ言って切ると「oi」と言いかけてたがもう切れていた

おれは何回目かになるロキの電話に「確認できました。情報ありがとう。じゃおれもう帰るから」

と電話切ってニセデブに電話返してやると「通話料」といって百円玉もセットにつけてやった。

何が起きてるのかわからないみたいな顔してるやつのゴーグル外して目を見ながら

「案内料」といってもう百円だして近所のゲーセン教えてもらった。

更にとちゃりいん倍プシュすると「二百円やるから今すぐやめろ。おまえには向いてなさそう」

とラグナロック脱退をすすめたが曖昧な返事でお茶濁していたそれがヒキョウ者チームの団員

おまえいまからゲーセンいって対戦すろ

 

67

お得にも通常の半額の価格で対戦できる筐体あったためそこでやりあったが

ニセデブ格ゲー経験皆無だったのな、全く楽しくなかったこれじゃ雑魚狩りだな・・・・

と思いながら雑誌ぱらつかせてCPU相手にコンボ練習してると、なんかかなりやりこんでるっぽいやつに乱入されて特筆できるとこが一つもないくらいあっさりボコボコにされた

 

「よっわw」とか煽りボイスきたがナッシュ弱いのは事実だからノーダメージだから

アラームのときも近いので連コはせずにニセデブとはそこで別れて駅に向かう、

途中カカカカッっとアラームなりだした。

アラームおふしちょうどほぼ直後『バーサーカー』って登録したやつからの電話。

 

すぐにでると「今どこにいる?」とくる声はリフレシュに落ち着いてて正気そのものだった。

「駅前近く。帰りだが?」と返答、そしたら「この番号どうやって知った?」とまずはそこから解説で「ロキとかいう雑魚いのがしょぼいことしてきたから脅してやった」と答えると「あいつかよ……」という声に友情とかそういうのは皆無の嫌悪だったな・・とりあえずラグナロックのチーム事情のふいんき把握

「さっきもいったがタイマンはまた今度にしてくれ日常はタイマンだけではすまない」と伝えると素直に納得したのが逆におかしいと思ったので「聞きたいことあるだろ?」とためしに尋ねてみると、

なんかしゅん巡してるっぽいのが沈黙を通して伝わってきた。

 

いろいろ考えたんだろうな、出てきた言葉はこれだった

 

「なぜ、本気で戦わなかった?」

 

おまえギルティギアのカイかよと思ったがここで茶化すは無礼者

おふざけならびゃ「いつでもハイスラでトドメは刺せた、あの時プッツンしたときも実はズタズタに出来た、」とか

そういうの煽りで言えるだがいまはダメ。

 

本気の質問には本気で返すのが対等な口のきき方。

 

「気づいてないかもしれないがお前の強さには更に先の段階がある

その更に先の段階に行く前に倒してしまうのはもったいないと感じただけ

せっかくのスリル満天だったのに無限の可能性終わらせるのはありえないから

一旦セーブしたというわけ。

もっと戦いたかったろ、実はおれもだがあのタイマンは本当に楽しかった

といまも思ってる夢にも見るしな

また今度というの嫌いなら日程調整決まったら電話してやる楽しみに練習してろ」

 

というと電話越しでも伝わるくらい喜びに打ち震えている声で「次にやったらおれが勝つ」とくるので「いや前のナシでしょ? 俺のシマじゃ前のはノーカンだから」というと鼻で笑われたがこんどは「おれに本気を出させてみろよ?」とこっちから煽ってやると「やってやろうじゃねえか」と不良らしい調子がでてきたみたいで

 

「ブロントよぉ、やはりお前はそこらのカタツムリどもとは格が違った!!

 願わくばオレに更なるスリルをくれ!!」

 

と言いたい放題いって通話切ってきた。

どこまで強なって挑んでくるのか楽しみで仕方が無い(極楽)

だがやはりというか俺の意見はコイツとは真逆で、むしろおまえがおれに更なるスリルを与えるべきだと思った

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。