【史上最強の】貧弱一般人が一級の勇者に限界突破するの見かけたんだが【弟子ケンイチ】   作:黄雨

14 / 42
14.「はやくきて~はやくきて~」

83

「ブ、ブロントさん助けて!」

なんだ急に電話かけてきた>>太っちょクン

その日ハクザンリョへのエリチェン中、前にちょい遊んでやった格ゲー未経験者だったやつから

電話かかってきたんだが、とてもとても焦りの声でなんとか耐えているみたいだった

おれは駅前にいたのでどうしたか聞いたところ、

ついに勇気を出してラグナロック脱退しようとしたら

アワレにもリンチされそうになってるっぽいのがLS会話で叫んでいた

 

脱退者にリンチすんのかラグナロック最悪だな

 

どうやらほかに頼るやつがいないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる

知らない仲でもないやつのために音声案内にしたがってカカッっとダッシュしてたら

ふとタイミングよすぎるなと疑問点ったがヒーローは本当に偶然常に近くを通りかかるもんだなと納得した

そしたらなんか廃ビルステージでぎゃははは笑ってる声が聞こえたのできょうきょ参戦すると

パーチーっぽいのが開催されていたすばやく雑魚ども蹴散らし

ボコボコにして三日くらいは戦闘不能にしたのち盾をすべく

ゆっくりとアワレな目にあってそうな太っちょクンを探してやろうとしたところ

「ガハハハ!! ロンゲー!!

買い出し行ってきたぞー!」

と言いながら入場してきたのは「」しんぱく連合って書いてある旗装備した男。

 

「おいィ?」

 

俺のログにはしんぱく連合とラグナロックは敵対関係ってあるんだがな……頭を回転させた結果ピッキーン(推理完了)ロキにハメられたことに気付いたが時既に時間切れ「なんじゃこりゃー!」と叫ぶ学ラン男との敵対関係は避けられなかった

 

 

84

ここまででも十分最悪な事態なのだが更に最悪は続く外から

「おーい雑魚どもーっ! 総督様直々に差し入れだぞー!!」という乱入よっこく発生

しかも総督というからには組織のTOPクラスでしょうメンドクセェ。

確かに俺はタイマンとか好きだしバトルに積極的

リアルバリスタとかではしゃいでるとこに乱入し、

弱そうなほう庇うことで強そうな側と

リアルアーケードモード開始することもあるくらい。

だがこういうトラップで誰かに戦わされるのは嫌いなのだよ

むかついたので「お前・・ハイスラでぼこるは・・」と電話に向けて

言ってやると「ふひぃ!?」というビビり声だが時既に時間切れ。

 

おれは「聞いていいか? わけわからんのだがなんだってこんなことする?」とハメてくれたお礼参りに行く前に純水な疑問をぶつけると「ひ、ひひっ、イヒヒヒヒ!! 僕はなあ、僕はなぁ! ロキ様に、あのロキ様に認められたミニオンの一人なんだよ! 汚いことも卑怯なこともなんだってやるんだからな!! 優しくするなよ調子に乗るなよ! そんなことされたら! なんだってやってきた自分が馬鹿じゃないか!」とか泣き叫んで電話切ってきた。

 

どうやら恐怖政治に心が支配されてるらしいブン殴られなきゃわからないならそうするが

いまは目の前に乱入してきた実は無罪だった連中の総督をどう説得するかのが先だった。

 

 

XX

「よくやったぞ31号。

 上手くブロントの弱点をついたな。

 最後の哀れさを誘う演技がとくによかった。

 あれならまず確実に同情を誘えるぞ」

「え、えへへ、そうですかぁ?」

 

なんかもう場所さえ説明するのも書くのも嫌になるロキの秘密基地かどっかで

31号(真のナンバーがパッと出てこなかったので今オリジナル割振りした太っちょクン)

とその他十数人のミニオン分身体、そして本体のロキは薄暗いエリアで、

悪者恒例のネタバラシのシーンやってた。

 

なんかノートぱそこんには駅前とかのこのへんのエリア情報の一部が映し出されている。

 

神の視点から今おこった凶悪犯罪の証拠ログを白日の元に曝け出す。

 

「ブロントの弱点……それは身内に甘く、敵に厳しいこと。

 っは! まさかここまでゲロ臭い甘ちゃんだとは思わなかったがな!

 ちょっと会って遊んだだけのヤツ助けるためだけに、フツーこんなことしねーぜ馬鹿が!

 だがその馬鹿さ加減がいまはちょうど良い!

 いやー俺の策略に間に合ってくれて助かったぜ!」

 

なんかロキとかいう名前ついた汚い忍者とそのコスプレ分身体は「もうついたのか!」「はやい!」「きた! 盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった。

さてはナイトsageにきたアンチだなテメーら? 

そうやって揚げ足を取るのは非常に人を不愉快にする

以後揚げ足取り禁止。

 

そこでロキが合図すると20号がスイッチぽちー

するとロキの頭上からスポットライトがついた。

 

「ブロントを新白連合にぶつけてやった!

 新白連合のやつら、仲良し小好しみてーだからよぉ! 

 ブロントを誘導して攻撃させりゃあ、

 あとは勝手にブロント狙ってバタバタ潰れてくれるって寸法よ!

 奴はバーサーカーなみに好戦的! 挑まれては戦わざるえまい!

 だがしかぁし!

 俺の想定によると新白連合の総督、あの新島あたりは小人数の手勢をつれ、

 まだこの俺様でさえ暴けていないとっておきの隠れ家に逃げ延びるはず!

 その場を既に新白連合に潜入しているスパイの古賀が特定!

 しぶとい新白連合を確実に潰すためという名目でラグナレクの兵隊を全員集合!

 俺を諌めにノコノコやってくるだろうオーディーンを全員で袋叩きにしてやるよ!

 

 フレイヤとキサラは今日までの流れからどうせ勝手に潰しあうから後回しにしてよし!

 

 俺のバックにはこの日のために秘密裏に集め鍛えてきた『新・八拳豪』がいる!

 流石のオーディーンといえども、この数の暴力に押しつぶされれば敵うまい!

 戦争は個人の武勇じゃねえ! 数を使って勝つんだよ!

 なにが第一拳豪だ! 戦う参謀のおれの指揮管理能力が最強だ!

 素晴らしい策略! 完全かつ完璧だ! イッツパーフェクト!

 

 ……ちっ。

 

 と、言いたいところだが、リーダー候補だったバーサーカーには逃げられちまったからな。

 ま、柄じゃねーが、ちょうどいいやつが見つかるまで俺がリーダーになってやるか」

 

 アワレすぎてもうなにも言えないもうダメ

 汚く汚れた忍者なんかやってるやつはやはり心も汚れてるんだな

 忍者は本当に人の嫌がることしかやらない雑魚だろそれに従うプレイヤーも共犯だという結論がいまここに証拠映像になってた

 ミニオンの誰かは「ロキ様は本当に頭のいいおかた・・」とフラグを建てていた。

 

 その中で31号だったかな……今まさに言論コントロールされてナイトをハメたやつがいるんだが内心ではナイトの仲間の思う強さをみんなに分けてやりたいと思っていた。なんか改心しかけてるつもりのフリなんだろうけどやめろと言われて言い返せないと笑ってごまかそうとするやつは決定的な忍者。つまりこいつも忍者。ナイトの反省を促すリアル急所付きがめりこむのはそう遠い時じゃないだろうな。

 

 

85

「こいつ、まさかブロントか……? くそ、完全にノーマークだ!

ジークがポロッと喋ったっきりでロクなデータが集まってねぇ!」

 

おれが電話してる間に室内にINしてきた見た感じ

宇宙人っぽいのは、旗持ち学ラン(松井って名前らしい)

から話を聞いてマジ切れした顔で呟いていた。

 

つーかよ?

なんかマジで人間じゃなさそう

もし化してジャパンジャックするかよ?

 

まここは一般人ということしておいて

そいつにいま起きてるまちがった認識の誤解を優しく訂正しようしたら

 

「よくもやってくれたな! テメーはこの俺様が直々に地獄の底に沈めてやる!」

 

とか言った。駄目だな馬鹿みたいに頭がヒットしているここで俺が「バカみたいにヒットした頭を冷やせ」といっても敵だから火と油を注ぐだけだから対応に困った。

 

おれはどっちの味方をするつもりもない、

このエリアにはただ定期的に野生のゲーセンに通ってるだけの

第三者のはずなのにどいつもこいつも目をカタキにしやがっておれが一体なにした?

 

すると作戦でも決まったのか旗持ちに合図して逃がすとこっち指さして

「オレは新白連合総督、新島春男(にいじまはるお)様である!」「来い三下! 俺が相手をしてやる!」「もっとも、キサマじゃ俺様には指一本触れられないだろうがな!」「今夜お前は地獄の底で眠るのさ!」「敗北に膝をかかえてな!」

等々口だけデコピンしまくる連続挑発が発動。

 

なんだそれはサイキョー流奥義でもやってるつもりか?

 

言っとくけど怒りのパワーの制御方法を身につけた俺に挑発なんか聞かないし

ダイヤモンド・パワーの精神力があるのでお前ごときの挑発くらいで

キレルわけねーからあまり頭が悪いことをいわないほうがいい

あんまなめてっと前歯へしおるぞぼけが

 

ついついヘイト高まったおれは「ほう? おもしれえじゃねーか」と

あのクソデブ野郎をボコにすることをいったん棚において

試してやることにしたが、これもロキの作戦のうちかと思うと

自分はオモテに出ないで影で汚いヒキョウばかりする

あの負け犬ボイスの主をサーチで発見できたら

ぎゃふんと言うまで殴るのをやめないだろうなと思った。

 

 

86

とりあえず先手取ってぶっきらぼうに掴もうとしたところ

そのまま説得に訂正させようとしたところ「いやーんくらうちんぐ♪」とか

やはり挑発込めたセリフでバックダッシュしだしたかなりはやい

 

たぶんとんずらの要訣を知ってるんだろうな

これを知ってると知らないとじゃ人間の逃げ足の速度はかなり違う

 

おれもとんずら学は修めたつもりだが

この男はその更に先に行くとんずらマスターらしい

付かず離れず間合いをコントロールしてとんずらしてる

見た感じぜんえzん鍛えてないクセにパワータイプの俺では追い付けないくらい!

更に要所要所で挑発してくるので

計算された釣り行為だと分かっていたが

このヘイト能力に逆らうのは簡単じゃない絶対泣かす

 

腕の良いシーフになれるぞと怒りを全然関係なくそらしてなだめるしつつ

おれも単純にカカッっとダッシュしてるだけじゃなく

一気に空中にとんだりフリーのフリーランニングで

立体の地形活用で追いかけてると何回か捕まえた

しかし「ひゃはははは!」「ポウ!!」「逃げるさ!」等々笑うながら

紙兵の代わりに服を脱ぐ分身で脱出されていた

 

「ひゃーあん! たちけてぇ~! ヘンタイがぁ~! ヘンタイが追いかけてくるよぉ~!」

 

更に挑発ラッシュが一般道で続くブリpフ一丁ランニングマンの男を追いかける変態がそこにいた。

というか俺だった。

 

なんかまわりのひそひそボイスに猛烈な羞恥キンに見舞われた不覚

 

ほんと生まれてはじめてなんだよなーおれをここまでコケにした馬鹿に馬鹿にされたのは・・

マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで

止めてもらえませんかねえ・・?

事前に晒されるとわかっていれば反抗も出来ますが

わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ? お?

人の意見に流される糞ばかりなので本人の意見が遅れると

捏造で好き放題叩かれまくられてマジで殺す。

ちょとsYレならんしょこれは・・?

 

この話はデタラメだぞ誰も信じるな、とんずらしながらシャフトするが誰も聞いてなかった。

 

こっちが礼儀正しい大人の対応してれば

付け上がりやがってよ!

 

「ヒャハハハ!!」

 

怒りに呑まれて捏造宇宙人おいかけてると高笑いあげてロジ裏ルートとんずらしてくが地元民が地元ルート走るのはずるい。

生意気なんだべ

なのにそのさき川沿いの行き止まりだったみたいで「ひいい! しまった!」とか言っていた調子に乗った馬鹿には確実な死が待っていた、俺はかなり頭に熱くなっていたのでロキ情報をおごってやる前に二三発は現実を思い知らせるパンチでぶん殴っておかないと気が済まないから「もう終わりか?」と挑発を返し、そこでようやくいったん硫酸が下がるんだけど、怒ってばかりじゃよくないひとまづ落ち着こうとりぇいせい沈着歩み寄ったら落とし穴に落とされた

 

 

 

…………俺はこの路地来たの初めてだけどいま激しい怒りにおそわれてるぞ・・

 

 

 

ワンジャンプで地上に登ると無言で拳振り上げるとレバー引かれて二つ目の落とし穴トラップに落とされた

 

 

 

あのさおまえらさぁ・・ちょっと調子こきすぎ・・・・

 

 

 

お前らはおれの足元にも及ばない貧弱一般人

その一般人どもがおれに対してナメタ行為を使うことでおれの怒りが有頂天になった

この怒りはしばらくおさまる事を知らない

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。