【史上最強の】貧弱一般人が一級の勇者に限界突破するの見かけたんだが【弟子ケンイチ】   作:黄雨

17 / 42
17.見破れないとでも思った浅はかさは愚かしい

96

その日タイマンした相手が秋雨の施設に寝てるから

空気読了して剣星の施設へ治療入院後、

朝起きて外出たらちょうどショーゴと秋雨がハクザンリョ入口にいた。

あいさつすると「はええな」「おはようナイトくん」と返されたがショーゴは腰に紐装備

そっからタイヤに繋がって、タイヤ上に秋雨とダンベル乗ってる。なんだこれは?

すると秋雨がむちっぽいよくしなる小枝HQ品を手にピシッっと【はしれ】したのに合わせてショーゴはダッシュしていった

なるほど重装備ロードワークか、参考になるおれも誰かに手伝ってもらうかと

ダーク構成員の何人かを頭に浮かべるがそれよりも朝メシだな。

 

結局昨日はみうは会ってないので俺が一泊したのは知らないかものはず。

ハクザンリョ内でエンカウントするとかなりカツアゲに近い高額料金で朝メシ食わされそうだからな……

昨日は一気におさいふの財政放出したので(それでもまだかなりあるが)

ここは謙虚に喫茶店モーニングと洒落込むか、とおれもゆっくり二人のあと追うみたいに歩きはじめる

 

朝食バカにしてっと真のパワー発揮できないというのはFF11でも数値として実証されてるしな。

リアルには数字がでないが空腹度とかで発揮パワーの違いがあるのは体感でわかる。

ともあれ廃工場ステージに乱入するのは食うもん食ってからのあとにすることとなった

 

 

97

「ごゆっくりどうぞ」と出てきたのはフレンチェトーストとスクランブルエッグそれにコーヒーのセットで

コーヒー加工調合品は別に出た、300円でおつりがくる素晴らしい効率の駅前の店だった

まだ朝早いのに開いてるのは朝イチ客狙いなんだろうな

セコセコと慌ただしいく食べるリーマンとかが何人も先にいた

人気があるのも納得の美味そうの見た目なんだが

こんなに良いものをあわてて食べるなんて勿体ない

おれは余裕たっぷり味わおうと目移りしていると

羨ましそうにレジ前にいる下っ腹でてるリーマンが見てきたが

おれが目をやるとすぐに目をそらした、スポーツジムとか行って鍛えたほうがいいぞ?

 

スポーツジムは健康賢者の第一ぴを踏み出すリアルの苦しみの味だよ?

 

おれはダークパワーっぽいが宿ってそうで強いブラックカラーのコーヒーを

音もなく飲み込むと次はトーストをかじりにいくのだが

皿の左右に上品者向けにナイフとフォークがおいてあるが実はこれは罠。

客のマナーの質を確かめるトラップで、トーストくうtきの正しい真のマナーは手づかみにある

ハムとかマヨとかが濃厚に絡めてあるそれは絶品の一文字で

しつぜつ尽くしがたい喜びの味

三角の食べるため一口にはせず最後に紹介がまわされたスクランボルエッグなのだが

ナイフとフォークはこれを食うために使う専用のアイテムなので

ズタズタなのにズタズタじゃない絶妙のエッグ連結を

ナイフで引き裂いてやってからフォークで貫く、そして食べる。

美味い美

 

やすらぎの味わいに一瞬怒りのターゲットを打ち消しに忘れかけそうになるのだが

それはこれとは話が別なので忘れない

 

見事なハーもんニを奏でる苦みと喜びとやすらぎの三重奏に昨日のジークっていう

ダウンさせたからヘイトリストから霧散した奴を思い出すのだが中々のカウンター強者だった

ステータス的にはVIT特化っぽくて俺のヘイトリスト入りしてるとはいえ新島へのダイビングかばうは

生半可なナイト(ここでいうナイトは俺の名前じゃなくてジョブのナイトって意味)

には真似できないムーブメント、あの詩人の動きには素直に敬意を表する

 

ヴぁナで詩人は盾ではないがリアル詩人の盾はあるのかもしれないな・・・・リアルの認識の修正が必要

 

ともあれ俺はひとまずモーニングPTの連携の真の味を確かめるべく

連携順を組み合わせを変えて楽しむのだった

セワシなくそわそわしてるリーマンにはこの美味をしっかり味わ無いのが残念

放置美

 

 

XX

「長老……ボクは今すぐに町へ帰らなければなりません!!」とケンイチは言った。

 

時は10:47から何分か立ってるかもしれないくらい

ケンイチの手持ちのケータイにはそう表示されていた

 

闇ヶ谷で明鏡止水のハイパーモード系トレーニングしてるケンイチが

偶然にも電波受信して新島から送られたメール内の未来の計画を読んだ後。

このシーンは史上最強クラスの原作メイン盾ケンイチの勇者的名シーンの中でも個人的に屈指だから見逃すことは出来ない

 

「友だちが、ピンチなんです!

 間違いない! あいつが、新島がこんなメール出すなんて、かなり不味い状況のはず!!」

 

しかし長老が普通に帰っても9時間はかかるっぽい情報を教え

さらに特別ルートで5時間以内でエリア移動完了する方法を提示しだした

 

「それで行きましょう! 時間がないんです!」

「う~む……その方法、確かに早いんじゃが……命の保証がないんじゃよ」

「う゛っ゛、ど、どんな方法なんです?」

 

(この人の場合脅しではないからな……)とケンイチが内心で恐怖にすくみあがっていると

 

「バスも電車も使わずに! 最初から最後まで儂が背負って最短ルートをつっ走るんじゃ!」

 

と長老は断言した。

電車とかバスとかより素のダッシュ速い上に(正しくは電車、バスが通れない道を走れるという意味)

五時間くらい人ひとり背負って走れるというまさに二つ名の無敵超人の名に恥じぬ発言であった。

 

「わかっていると思うが、かなりのGがかかる!

 ふり落とされれば一巻の終わりじゃ!」

 

という脅しにケンイチは想像して圧倒されたのかorz(これって絶望表現のAAだべ?)

のポーズになってガタガタ震え始めた

 

ただの貧弱一般人ならビビッて断固拒否するでしょう

最初から強い奴ならビビらずに受けるでしょう。

 

だけどな?

ケンイチはよ?

めっちゃビビってるのによ?

 

「それで行きましょう!! 一刻を争うんです!!」

 

バッと顔起こしてこう言うんだよ。

これが勇者でなくてなんだよ、これこそ全世界が古典から現代まで脈々と受け継いできた勇気の証の決定版

 

「うむ、では支度せい」「はい!」

 

(友のピンチと見るや目の輝きが鋭くなった……やはりこの者こそ梁山泊の弟子にふさわしいわい!!)

 

あーハッタリナイトも梁山泊いるときにイベ発生してたら素質見出されたかもだがなー

ゲーセンに遊びに来てる感覚だから発覚されなかった、闇系の仕事とかぼやいてたしよ

そこは流石に原作の運命力の差。こうして長老rideケンイチの帰宅ダッシュが始まるのだった

 

 

98

やはり汚い悪者は廃工場ステージにいたしんぱく連合との抗争でおれは道に迷ってしまい、さらに昼メシにイタリアン食ってたので戦争時間に遅れてしまったみたいなんだがちょうどやりはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった

 

おれが高いところから登場しようとしてると「おい、一斉にかかれ!」「邪魔だ!」と黒ローブのやつがべしべしやってるのと「どすこーい!」と胴着のお相撲さんキャラががんばってるが見えたんだが多勢に無勢かよ、きたないでしょう?

さっそく乱入エントリーにジャンプしてファイヤーキックして数が多いほう蹴っ飛ばすリアルでは炎は出ないすると「こんどは誰だ!」と叫ぶロキたぶんアレが本人

おれは怒りをこめて「お礼に参りに来たんだが?」というと「馬鹿な! ブロントだと! 何故ここに! おまえ学校はどうした!?」

とまるで俺が登場するわけないみたいな反応なんだがホントばかだな、

 

「そう言うお前は学校行かないのかよ

見ろ、見事なカウンターで返した

調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う

学校がどこでも平日だと思うなよ?

おれが利用されたのにリベンジマッチしないようなヘタレの根性無しに見えるのか?

もしも仮にそう見えてるならおまえのゴーグルは意味ないな後ろから破壊してやろうか?

それにおれは学校にはいつもたまに行っている」

 

といい返してやるとなんか何回もぶほっと噴き出して失礼千本「お前にはどうやら手加減の必要は無いようだな」と言い放ち獲物を見据える目つきでロキを捉らえる、

完全に叩きのめしたほうが良いリアクションしたので挑みかかると雑魚ウォールが展開された。

三日入院コースで殴りぬけるとロキはガン逃げするんだが新島ほどのとんずらスキルは

ないみたいだな、雑魚ウォールさえなければすぐに追いつけるがとりまきの女の援護射撃のエアガンが地味に邪魔

 

そこで俺の目はクソデブ野郎を目撃「おまえそこにいたのか・・」おれは進路キャンセルして

そっちにカカッっと走ると相手は恐ろしくなって頭抱えてガード固めるので必殺のバンディットレボルバーのパンチが顔面に抉り込む。これはダイビングパンチで相手を地面にたったきつける荒技に隙が大きいのだが相手が恐怖に怯えてる時にはかなりきく

 

あんのじょうクソデブ野郎にクリティカルヒットし絶望しながら頭が地面⇒上空に飛び上がった「ぎにゃああああ!!! 死ぬぅぅぅううううう!!!」という悲鳴がどれだけの怒りの熱量が込められてるか聞いてわかるだった。

 

死ぬ? お前なに勘違いしてるんだ? 

死なすなんてヌルま湯い程度で済ますかよ!

 

「おまえには恐怖政治で支配されている疑惑がある。

恐怖政治から脱する方法はいくつかあるがおれがオススメの方法を教えてやる

この広いワールドには恐怖政治より怖いののがあるを思い知れってンだよ!」

 

おれは浮かび上がったクソデブ野郎の落下に合わせて必殺コンボのガトリングガンをいれるとアワレにもふっとんでダウンした

これでもう悪い事は改心するでしょう長期入院コース病院のベッドで栄養食を食べればリアルに恐怖を体現した逆らってはいけない真の危険がなにかわかるはず

 

ロキに付きしたがって分身に混ざってれば見破れないとでも思った浅はかさは愚かしい

おまえはデブだからロキとは体型違うんだよ

考えるんじゃないわかれよ

 

 

99

ヘイトリストにのる一人をやっつけたので後は新島かロキなんだが

新島にはバッグにあるフレンド関係の都合でもうちょい平和的に練習台にさせてもらうので最後にまわすとすると狙いは一旦ロキなのだが

どうやら黒ローブのやつもロキ狙いみたいで追いかけまわしてた

おれはそいつに追いつき「おい、ロキは俺に寄越せ」というと

「ああん? 知らねーな、オレにもロキには借りがあるんだよ」という返事

やはり汚い悪者だな・・・・おれはこいつがロキにどんな借りあるか知らないし興味もないが

ロキが各方面にケンカ売ってることだけは明瞭に明白

ここで即席タッグを組むのもリアルバリスタ乱入の醍醐味なのだがそいつはそんな気ないみたいで

Gガンダムの東方不敗のパクリのニセモノみたいな構えを向けてきた

 

「邪魔するならテメーからぶっ倒してやろうか!

スリルや興奮を求めて戦ってるテメーのような奴に

オレは絶対に負けるわけにはいかねーんだよ!」

 

とか言った、なんで人の趣味嗜好知ってンのストーカーですか?

ナメタ口きかれてむかついたので「本気で入れ込んでタイマンやってりゃ勝てンのか? 自慢っぽいツラが変形する前に退けっ」と口だけデコピンで返すとぎゃく鱗に触れたみたいでかなり激昂しだした、

ここはどっちが先にロキに借りを返済するかタイマン勝負で決めるだな・・と思ってると

外部から「やってられっか!」「オレは帰るぜーっ!」「お、おれもだ!」

と戦意消滅した連中がじょじょにとんずらしだしたのだが何かきたのかすぐ戻ってきた

気になったのでおれは大きく距離を取り構えを解いて一旦休戦の意思表示を示すと黒ローブも構えを俺が見たい先に向けていた、お前はなかなかわかっているな、後でジュースをおごってやろう。

 

で騒ぎのほうに目をやるとなるほどあれがオーディンか? 明らかにその他大勢とはキャラランクが違うっぽいいくらか限界突破してそうな白スーツ眼鏡が現れた。

なんでそんな汚れやすそうな装備でこんな廃工場ステージくるのか理解不能だが「何を馬鹿騒ぎをしているロキ!」から始まる会話シーンでゴチャゴチャ言い争ってるとロキ勢力に増援8り(雑魚に毛が生えたようなつけ毛の魚)

が現れ「今ここに”神聖ラグナレク”の結成を宣言する!!」とかいった

 

しんぱく連合チーム

旧ラグナロックチーム

神聖ラグナロックチーム

それとソロ遠征組のダーク所属のおれ

 

なるほどわかりやすく大乱闘っぽくなってきた、

ルールは人数残機制、時間制限なしのリアルお祭り勝負!

ああ楽しそうだ楽しみだ! こんな大人数戦は初めてだ!

 

まずはとおれからもっともヘイト稼いでるロキチームを絶滅させるためにカカッっと前ダッシュすると黒ローブは「おい! オレを無視してんじゃねえ!」と追ってくるが悪いな、ロキ本体は先着順一名なのだよ!

「さあ、オーディーンをフクロにしろ!」と下級兵士の不良に命令してるロキだが「お前は戦闘中に話したりする余裕があるのか?」といってやり、手始めに増援8人を片付けると大乱闘リアルファイターズが開幕することとなった

 

 

100

おれと黒ローブはロキを挟んで挟み撃ちに対峙すると考えてた提案を口に出す「まずはコイツからってのはどうだ?」というと「フン・・」と呟くもやり気だった。オジャマむしのロキの存在を先に成敗したい気持ちは同じみたいだな。

おれの先行「やめ」「邪魔だ!」なんか言いかけたロキの顔面にインステップメガトンパンチがヒットしてぶっ飛ばすと黒ローブのほうにいくのだが黒ローブは肘から始まるだいぶ容赦ない連続攻撃後にうりゅー盤打のシメがロキを首をとらえる、

再びおれのターンなのだがダウンしたところをトーキックで無理やり浮かせると黒ローブはロキの顔面に掌底、おれは膝、ハイキックと繋げて更に浮かせ、黒ローブは対空っぽい腕ふり、んでジャンプした俺のバンデット~空中連続キックでトドメ

 

愛も友情もないがリベンジのパワーでつながった即席のインスタントツープラコンアタックがここに成立した。

 

首をゴキッっと鳴らし「やれやれだぜ」と不良タイプの名台詞を口にしすると「次はテメーの番だな」と俺に構えを向ける黒ローブ。これだから乱入は面白い「こいよ」というまでもなく中国属性の攻撃がきた

 

 

XX

ここからが盛り上がるところなのだが一旦アイキャッチに中断し次回に続く

 

ちなみにロキだが生きてるって素晴らしいのでまだ死んでないぞ?

ハッタリナイトはハッタリ能力もたまに使うのでHPならぬLPには気をつけて加減したらしい普段はHP調整だが流石だよな、梁山泊の豪傑たちもLP調整なら得意らしい

ま、死んでないだけだが中立的な神の視点から見てロキが死んでないと判断する程度の洞察力はあるつもり。

 

その後のロキこと鷹目京一(たかめきょういち)の末路だがだいぶ長い回復期間をおいて探偵事務所を開業するが依頼者が1人も現れず廃業寸前になっていたところに、元は敵だった新島の仲介によりいまボコボコにしてきたハーミット個人のバッグの組織に雇われ、20号こと天田橙子(あまだとうこ)(リア♀)をオキニのオヒキにして策略しようのない下っ端諜報員になったらしいアワレな忍者系キャラに相応しい忙殺エンドだった

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。