東方紅魔走~The Black Death Butterfly~   作:Umaibo

1 / 8
※注意
・この作品は東方Projectの二次創作です。原作崩壊、キャラ崩壊などの成分が含まれます。それが嫌いな方は読むのをおやめください。
・うp主はにわか車オタなので、かなり車の描写に意味不明な点があります。おかしな場所がありましたら、教えていただければ幸いです。
以上がおkな方はゆっくりしていってね!




第0話「少女、スープラと出会う」

 

 

 

 

幻想郷、とある中古車ディーラー――

 

「うーん……」

彼女は、悩んでいた。

どうも、自分に合う車が見つからないらしい。

「お嬢ちゃん、これだけあってもダメかい?」

中古車ディーラーの主人も困惑していた。

この中古車店は1オーナー、走行距離5万キロ以内のものしか扱っておらず、状態もすこぶる良い。

だが、彼女はこう言った。

「なんというか、しっくりこないのよ。自分の心に響く車がないの」

と、目を向けた瞬間、彼女は奥のほうにある車に目をとめた。

「あの車は…」

「ああ、見つけてしまったか。先に言っておく。あの車はやめたほうがいいぜ」

しかし彼女はその車のほうへ歩いていく。

「この車は……スープラ?ずいぶん状態が悪いわね…」

「そりゃそうさ。こいつは事故車だからな」

主人の言うとおりだ。

車体はボロボロで、かなり大きなへこみがたくさんある。フロントエアロはなくなってインタークーラー部分がむき出しになっている。車体の色は赤のはずだが、完全にくすんでしまって黒に近い。ホイールは20インチの5スポークだが、所々が割れている。マフラーは下に落ち、ついていたであろうGTスポイラーは上の部分がなくなっていた。

「レストアする人を探していたんだが、そんな人もいないから放置している。エンジンもかかるようには見えないな」

主人はエンジントランクを開けた。

長年劣化で汚れてはいるものの、エンジンに大きな損傷はないように見える。そこには汚れでメーカー名すら分からない社外品ばかりが所狭しと並んでいた。

「3.0L直列6気筒エンジン…それにしても、かなり改造されているみたいね」

「その通りだ。運転席も見てみるか?」

「そうさせてもらうわ」

彼女はドアを開け、運転席へ入った。

スープラ特有の宇宙船のようなコクピットだ。インパネは白で塗装されており、とても目立つ。ステアリングは純正だが、革は所々擦り切れている。

シートも純正だが、窓ガラスが割れているので、中に枝などが散乱していた。

また、鍵は車に刺さったままだった。

「へ~、なかなかいいじゃない。エンジンかかるかしら?」

「何言ってんだいお嬢ちゃん。さっきも言ったが、この車は放置車、しかも廃車に近い。だからエンジンがかかったことなんか絶対ない」

「でも、もしかしたらかかるかもしれないでしょ?」

主人はやれやれ、とつぶやく。

「勝手にしな。もしかかったらその車はただでくれてやr...おい話を聞けよ!」

霊夢はもうコックピットに乗り込んでいた。

「80スープラで…エンジンとミッションからしてSZ-Rかしら?」

トランスミッションは5速MTが搭載されていた。

そして彼女は、この車から不思議な力を感じ取っていた。

「……何というか、どこか懐かしい感じがするのよね…」

そしてカギを、ひねる。

 

キャルルルルルルルル・・・・・・キャルルルルルルルル・・・・・・

 

「セルは回っているわね。このまま回し続ければいけそうかしら……」

「やれやれ…無駄だと言っているのに……」

主人がそう言って事務所に戻ろうとしたときだった。

 

キャルルルルルルルル・・・ヴォッヴォヴォッヴォッ!!

 

エンジンが起爆し始めたのだ。

「そ、そんな馬鹿な!!俺がエンジンをかけようとした時は、起爆なんかしなかったのに!!それなのになぜ!?」

そのまま彼女はセルを何回も回し続ける。

どれくらいの時間がたったのか、ついにその時が来た。

 

ツゥゥカカカカカカ・・・・・・ヴォオオオオオオオンンンンンン!!!!!

 

心地よいエキゾーストノートが店内に響き渡る。マフラーが外れているが、2JZ特有の野太いサウンドだ。

「いい音ね。決めたわ。エンジンもかかったし、この車もらうわ」

「お嬢ちゃん、正気かい?少なくともすぐに走れるわけではないし、何しろお金がかかりすぎる。そんなだと普通に300~400万以上はかかるぜ?」

だが、彼女は何ともない顔で答えた。

「だって、このスープラが私を呼んでいるんだもの。それに私には知り合いのチューナーがいるの。その人に頼むことにするわ。その人のチューニングは完璧だもの、どうにかなるわ」

そう言って彼女はスープラに乗り込み、立ち去ろうとした。

「ちょ、ちょっと待ってくれ!!お前は一体何者なのか教えてくれ!!」

彼女はフッと笑ってこう言い放った。

「私はただの神社の巫女、博霊霊夢。でも覚えておいて。いずれ、最強の走り屋になって見せるわ!!」

 

 

その頃、人間の里のとあるチューニングショップ――

 

「ぶえっくしょい!!だれか私の噂でもしてるのか?」

 

そして、物語は動き出す―――

 

To be continued...

 

 




初投稿です。
つたない文章ですが、読んでいただけると幸いです。
あと車関連の話でおかしな点がありましたらお知らせください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。