デュエマ BanG Dream!   作:穂乃果ちゃん推し

4 / 4
今回はりみりんとオリキャラである……碧月ちゃんの戦いをお届けします!りみりんの使用デッキに関しましては、少し悩みましたが…関西の言葉をふとした時に使ってしまうと言うのを思い出し、それならこれが合うかなという感じになりました。是非是非、その目で確かめてもらえればと思います。


それではデュエマ回をお届けします!今回は前半Partです!それではスタートです!


#4.「驚いちゃった!」

【途中経過】

りみの手札5/シールド5《先攻》

 

碧月の手札5/シールド5《後攻》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN1】〔PL:りみ〕

 

りみ「わ、私のターン!マナチャージ!……ターンエンド、です」

りみの手札5→4/マナ0→1/シールド5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN2】〔PL:碧月〕

 

碧月「私のターンですわ。ドロー、マナチャージ!」

碧月の手札5→6→5/マナ0→1

 

碧月(マナゾーンのカードを見る限り……りみさんの使用戦略は《アウトレイジ》。墓地は自然と増えますから、今後の動向に目を向ければ良いですわね)

 

碧月「ターンエンドですわ♪」

碧月の手札5/マナ1/シールド5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN3】〔PL:りみ〕

 

りみ「私のターン!ドロー、マナチャージ!……2マナを使って〈潜航する穿孔(スリリングドリル) ギーガ〉を召喚!」

りみの手札4→5→4→3/マナ1→2→0

 

ギーガ『任せな、嬢ちゃん。俺のドリルで、道を拓いてやるからよ』

 

ーーーーー

 

潜航する穿孔 ギーガ

【文明】水文明【種族】アウトレイジ

【マナコスト】2【パワー】1000

■このクリーチャーは、ブロックされない。

 

ーーーーー

 

りみ「続けて……私の場に《アウトレイジ》がいるので<G・ゼロ>発動!〈無重力(ゼロゼロ) ナイン〉を召喚!」

りみの手札3→2

 

ーーーーー

 

無重力 ナイン

【文明】火文明【種族】アウトレイジMAX

【マナコスト】3【パワー】1000

■G・ゼローバトルゾーンに自分のアウトレイジがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

 

ーーーーー

 

りみ「私はこれでターンエンド」

りみの手札2/マナ0/使用マナ2/シールド5

 

ーーーーー

【一方……】

 

颯樹「ふぅむ……りみちゃんは《アウトレイジ》か〜なかなか意外だね」

 

香澄「私も!……ねぇ颯樹くん」

 

颯樹「ん?どうかした?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN4】〔PL:碧月〕

 

碧月「私のターンですわ♪ドロー、マナチャージ!……私も2マナを使って〈浮魂(うこん) ターメリック〉をバトルゾーンへ!」

碧月の手札5→6→5→4/マナ1→2→0

 

ーーーーー

 

浮魂 ターメリック

【文明】光文明/闇文明【種族】オラクル

【マナコスト】2【パワー】3000+

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■ブロッカー

■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される。

 

ーーーーー

 

碧月「私はこれでターンエンドですわ♪……次からが本領発揮ですわ」

碧月の手札4/マナ0/使用マナ2/シールド5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN5】〔PL:りみ〕

 

りみ「私のターン!ドロー、マナチャージ!3マナを使って〈虚空の力(アカシック・フォース) レールガン〉を召喚!」

りみの手札2→3→2→1/マナ2→3→0

 

ーーーーー

 

虚空の力 レールガン

【文明】火文明/水文明【種族】アウトレイジ

【マナコスト】3【パワー】6000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

 

ーーーーー

 

りみ「先ずは……ギーガでシールドを攻撃!」

 

ギーガ『オォラァアア!』

 

碧月「うっ……!……シールドトリガー発動!〈グローリー・スノー〉!!!」

碧月のシールド5→4

 

ーーーー

 

グローリー・スノー

【文明】光文明

【マナコスト】4【種類】呪文

■S・トリガー

■相手のマナゾーンにあるカードの数が自分のより多い場合、自分の山札の上から2枚を、自分のマナゾーンに置く。

 

 

ーーーーー

 

碧月「相手のマナが私より多いので、山札の上から2枚を、マナゾーンに追加します!」

碧月のマナ0→2/使用マナ2

 

りみ「残ったナインでシールドを攻撃!」

 

碧月「ターメリックでブロック!この時、ターメリックのパワーを+2000!」

 

 

無重力 ナイン【撃破】!!!

 

 

りみ「……タ、ターンエンド」

りみの手札1/マナ0/使用マナ3/シールド5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TURN6】〔PL:碧月〕

 

碧月「1枚割られた所で、どうと言う事もありませんわ。私のターンですわ!ドロー、マナチャージ!5マナを使って〈策士のイザナイ ゾロスター〉を召喚!」

碧月の手札4→5→4→3/マナ4→5→0

 

ゾロスター『我が名は〈策士のイザナイ ゾロスター〉……主である碧月の為、勝利を届ける事をお約束します』

 

ーーーーー

 

策士のイザナイ ゾロスター

【文明】光文明/闇文明【種族】オラクル

【マナコスト】5【パワー】2000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■自分のターンの終わりに、自分の他のタップされているクリーチャー1体を破壊してもよい。破壊した場合、次のいずれかひとつを選ぶ。

▶自分の山札を見る。その中から、コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

▶コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

 

ーーーーー

 

碧月「バトルですわ!ターメリックでギーガに攻撃します!」

 

 

潜航する穿孔 ギーガ【撃破】!!!

 

 

りみ「ギーガ!」

 

碧月「ターンエンド……する時に〈策士のイザナイ ゾロスター〉の効果が発動しますわ!」

 

りみ「ええ!?」

 

ーーーーー

 

香澄「そんな効果があるの!?」

 

颯樹「基本的に《オラクル》の一部のクリーチャーが名に持つ「イザナイ」と言うのは、自らの格上の存在である、無色クリーチャーを呼び出す為の『鍵』を担ってるんだ」

 

香澄「へ、へぇ〜」

 

ーーーーー

 

碧月「私はタップされている〈浮魂 ターメリック〉を破壊して、デッキからコスト7以下の無色クリーチャーである〈妖精左神 パールジャム〉をバトルゾーンに出しますわ!」

 

 

浮魂 ターメリック【破壊】!!!

 

 

パールジャム『ウフフ……』

 

ーーーーー

 

妖精左神 パールジャム

【文明】ゼロ文明

【種族】ゴッド・ノヴァ/スノーフェアリー

【マナコスト】6【パワー】6000+

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

■W・ブレイカー

(レフト)(ゴッド)・リンク

■このクリーチャーがリンクしている間、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。

 

ーーーーー

 

りみ「み、見てるだけで……凄く、威圧感が……のしかかって来る……!」

 

碧月「パールジャムの登場時効果で、私の山札の上から1枚をマナゾーンに置きますわ。改めて、私はこれでターンエンドですわ♪」

碧月の手札3/マナ0→1/使用マナ5/シールド4




今回はここまでです!如何でしたか?今回は前半Partをお届けしましたー!次回は決着まで持って行きますよ!


突然出てきた〈妖精左神 パールジャム〉には驚きましたか?実は碧月ちゃんの使っているデッキは、私の元々使っていたデッキに、少しアレンジを加えた物です。

私は元々《ゴッド・ノヴァ》のデッキを使ってましたので、当然……ビクトリーV3でオラクルの親玉として、勝太の前に立ち塞がったあの御方もいますよ?


そんな訳で……次回でりみりんVS碧月ちゃんのデュエマは決着にします!この先の内容に提案がある人は、メッセージまでよろしくお願いします。それではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。