念能力者の英雄譚   作:煽りイカ

22 / 81
アイツ、登場。


第21話

「ぬおっ!?」

「お兄ちゃん!」

 

 相手の攻撃に吹き飛ばされる。

 強い……何故だ? 

 

 前に俺は勇者の中でも一番強いと思っていた。

 スマン、やっぱり嘘だ。

 

「この程度?」

 

 コイツ、俺より身体能力が上だと…………。

 オーラ量はこっちの方が少し上だが。

 

 何故、何故コイツが念能力使えるんだ…………。

 

「フィトリアはもっと戦える」

 

 何故にフィトリアが念を使えるんだ!? 

 

 

 こうなるまで一時間前まで遡る。

 

 

 

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

 

 

 

 

「見つけた」

「「あ」」

「そこのフィロリアルの力を見たい」

 

 あーやっとフィトリア出たよ。

 やっとクラスアップ出来る。

 

「だれー?」

「私はフィトリア。フィロリアルを統括する女王」

 

 知ってる。

 道にいたりした野生のフィロリアルに干し肉を与えたりして聞いて回ったのだが全然だった。

 

「新たなクイーン候補がいると報告があったから来た」

 

 フィロリアルの井戸端会議でそんな報告があったのだろうか? 干し肉を消費した甲斐があったようだ。

 

「取り敢えず色々話を聞きたい、一緒に来て」

 

 ってことでフィロリアルの聖域に足を運ぶ事になる。

 馬車に入ったら一瞬で場所が変わったわ。

 

 そしてそしてキラークイーンとの戦いに。

 

「やぁ!」

「ツヴァイト・トルネイド」

 

 キラークイーンはオーラを纏う。

 

 実は実験したのだが、オーラによる防御は相当強いものであり、普通の攻撃や魔法でダメージを与えにくいみたいだ。

 およそ10分の1か? 

 

「くっ」

 

 攻撃成功。

 …………といっても大して効いてないようだが? 

 しかもフィトリアは纏が出来てる? 

 

 続いてキラークイーンは追撃。

 魔力で爪を作り、オーラも混ぜ攻撃。

 

「きゃあ!」

 

 結構喰らったようだ。思ったより高威力だ。

 ……あれ? 魔法にオーラを混ぜるとどうなるんだろうか? 

 今度やってみよう。

 

「合格だよ」バキン! 

「カハッ!」

 

 あーやっとクラスアップが出来るな。

 長かった、資質上昇するのも面倒くさくなってきたし。

 

「今度はあなた」

「はい?」

 

 

 冒頭にもどる。

 

 

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

 

 

 

「ドライファ・ウインド」

「黒煙餓狼X!」

 

 黒い狼のような衝撃波を繰り出す。

 相殺か。

 

 ん、いない?

 後ろっ!! 

 

 振り返り、魔力の爪と俺のブーツがしのぎを削る。

 相殺仕切れないので受け流す。

 

 強い…………俺と互角程度に戦えるってマジ? 

 

「念能力者が勇者召喚されてたとは思って無かった」

「まさかこの世界に念能力を使える奴がいたとはなぁ…………」

 

 互いに驚きである。

 

「トマホークボマーX!」

「ドライファ・トルネイド」

 

 クッソ魔法の威力が高い。

 埒が空かない。

 

「あなた強い」

「…………」

「この能力で決める」

 

 …………言ったな? 俺も使ってやる。

 コイツは格上。なりふり構ってる場合じゃあない。

 

 するとフィトリアは赤と青の矢印の様な物を具現化する。

 オーケイ。真剣勝負の合図だね。

 

「神鳥の道標《クイーンズルール》」

「君の知らない物語《スターゲイザー》」

 

 

 

 

 

 

 ドドドドドドドドドドド

 

「ぎゃあああああああああ!!」

「ツヴァイトヒール」

「サンキューローナ」

 

 ふいー、死ぬかと思った。

 やっぱ強かったけど念能力者と戦った経験が少ないみたいだ。

 同じくらい強くても、経験が有る無しじゃ違うし。

 

 ドドドドドドドドドドド

 

「ひぎゃあああああああああ!!」

「いつまで続くでござる?」

「あと少し」

 

 この爆発地獄に耐えられるのか? 

 少し酷いような気がするような…………。

 

 ドカァァァァァァァァァァァン! 

 

「うぎゃああああああああああ!?」

「あっ、終わった」

 

 やっと断末魔と爆発音が終わった。

 …………見ると爆心地が出来ており、フィトリアが大の字になってる。

 

 …………やっべぇ。

 殺っちまったか? 

 

(どうすんのよお兄ちゃん! アホ毛と霊亀戦どうすんの!?)

(お前ザオリク使えない? レイズでもいい)

(他のゲーム! 死者蘇生なんて出来るわけないでしょ)

 

 世界樹の葉とか無いのかね? 

 ザキ系を唱えられたら不味いし、ザオリクを持たせた仲間を入れるし。

 

(どうしよう、味方の原作キャラ殺すとかマズイ)

(フィトリア以上に働くしかないわ)

(ハジメー)

(あ? なんだよキラークイーン?)

(足元)

(足元?)ガシィ

 

 ガシッ? 

 

「う………………」

「うわぁぁぁぁぁ生きてた!?」

 

 良かった生きてて。

 で、掴んだ足を離そうとしないんだけど? 

 

「あなたは…………波に立ち向かうの?」

「そうだ。波を打倒しておウチに帰るんだ」

 

 フィトリアは使命が有るんだよな。先代盾の勇者に育てられた恩で、波を止めると。

 長い時間その使命を果たし続けていたんだし、不老で死なないし孤独だろうよ。

 

「そう…………良かった」

 

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

 

 

「おかわり」ガツガツ

「こっちもおかわりー」ガツガツ

「俺もおかわり」ガツガツ

「父様頬についてる」ゴシゴシ

「ローナ殿の飯は美味いでござる」モグモグ

「打ち解けるの早くありませんか…………」

 

 フィトリアに回復薬を飲ましたり、回復魔法をかけたりして復活した。しかし重傷だったらしい。

 結構本気出したし、やり過ぎた感がある。

 

 て、今はガルタイルに戻ってきた。

 

「ごちそうさま」

「お粗末様でした」

「お風呂入ってから帰る、タオル頂戴」

「ほらよ」

「ありがとう」

「まあ、ゆっくりしてけ。温泉まんじゅうの試作品あるから試食していけ」

「うん」

 

 

 

 




Q 何でフィトリアが念能力を使えるの?
A まだ秘密です。この世界にはオリ主が知らないイレギュラーが沢山あります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。