念能力者の英雄譚   作:煽りイカ

68 / 81
アニメ開始。


また勇者召喚されたけど平和でした
第67話


「んと? どうなってるんだ?」

「ええはい、勇者召喚です」

「…………」

 

 あれあれ? 勇者召喚? 

 …………なんかあの蛇なんか言ってたよな、てへぺろって。

 なんで…………あ! 

 

「他の召喚は!?」

「?」

 

 周りを確認する……! ど、どういう事だってばよ。

 ローナと夜刀ちゃんがいない? 

 

 俺1人? 

 

「あ、あの」

「あ?」

「代表にあって欲しいのですが…………」

「代表?」

「はい、この国【バムズガーデン】の女王に」

 

 バムズガーデン……この国の名前だな。

 ビッチの端末だったら他の国に逃げるとしよう。

 

 それにしても周りの奴らの身なりは商人風だな。

 ゼルトブルと同等の国だろうか? 

 

 外を見るとイギリスのような中世な感じの国か? 

 

「さて、んじゃ案内してくれ」

 

 ローナと夜刀ちゃんが心配だ。

 尚文と他の仲間はどうなったか気になる…………あら、キョウはどうなったんだろう? 

 

 

 

 

 ■

 

 

 

 

「女王陛下のおなーりー!」

 

 数分待っていたらやっと出てきたようだ。

 金髪のロングヘア、王冠を被っている。

 

 14歳くらい……と、言っても若さなんて誤魔化せる。

 

 ウチの師匠が良い例だ。

 ちなみに年齢は32……ロリババアだ。

 

「銃剣の勇者様、よく来てくれました!! 私女王のリーネと申します!」

「…………」

「あ、あれ? なんか……粗相しましたか!?」

「あ、いや。色々騙された事が会ってね。初対面の人間には警戒するんだ」

「えー!? そんな事しませんよ!!」

 

 嘘発見能力、邪のレンズ(ライトニング)

 嘘をついた人間の思考を読む能力。

 

 嘘はついていない。

 

「いいですかー勇者様。こっちに裏切りにメリットは無いです」

「?」

「この世界は全部で三カ国しか無いんですけど、我が国は勇者様含めて二人しか勇者はいないんですよ」

「なんかやらかしたのか?」

「いえ、やらかすのは他の二国です。後で説明します」

 

 なんだろうこの国……厄介事抱えてそう。

 ん、後一人の勇者は? 

 

「えー改めてようこそ、【バムズガーデン】へ」

 

 で、ロリ女王リーネの説明。

 

 波って災害が出て困った。

 それで召喚したと。

 

 まったくこの前の召喚時と同じやん。

 

「それで、この国を波と他の国から守って欲しいんです!」

「戦争か? 俺は売られた喧嘩は買う方だけど、自分からは売らないぞ?」

「いえいえ、戦争じゃないですし、こっちからは売りません」

「?」

 

 見えてこないな。

 よく分からんけど戦えと? 

 

「イクサってシステムがこの世界にありまして…………戦って殺されても死なないのです。条件がつきますが」

 

 死なないの? 

 世界にルールがつくなんて新鮮だな。

 

「それで……」シュ

「ん?」ジュワ

「使えるんですね……」

 

 あれ? 隠を使ったって事は……使えんのかい! 

 

「ええ、歴代の勇者に使える人がいましたので。結構能力者はいますよ。まあ一般人には秘匿ですけど」

「いるんだ…………」

 

 うーん能力者がもう既にいたとは。

 秘匿にしてるのは感心。

 

「それで、こっちからも質問。他の国は? 他の武器は? 噂も欲しい」

 

 これらは大事。

 どーなってんだろ。

 

 で、説明される。

 

 一つ目の国は武力と数の国【ライガーフェン】

 この国は武闘派のうえに人数が多く、何時どこでも喧嘩とか国内で起きているそうだ。

 この世界の防衛を基本的に任される。

 武器は四聖武器は忍具、眷属器は脇差・車輪・時計だそうだ。

 

 二つ目の国は自然と資源の国【アルコイリス】

 国面積は一番を誇り、多数の動物や珍しい植物が生い茂り、食料や鉱山資源が豊富。

 厳しい地形や気候が多いらしく難攻不落の国だってさ。

 この世界では食料生産等の資源物資を担う。

 武器は四聖武器は棒、眷属器は弩・農具・漁具・砲。

 

「それで最後に私達の国、技能と商業の国【バムズガーデン】です。鍛治や料理等の技術者や、お菓子から武器まで売ってる商人もいますよ。この世界では武装や薬の商売を担います。現在の武器は四聖武器は銃剣、眷属器は鋏です」

「…………」

 

 あーこれ知り合いいるわ。

 鋏って言ってたし、グラスが言ってた通り奴らがいるな。

 

「まだ召喚されてない武器がいるってことか?」

「……ええ、四聖は球、眷属器は十手と眼鏡がまだです」

 

 んんんんん? 

 

 四聖勇者=銃剣・棒・忍具・球

 眷属器=脇差・車輪・時計・弩・漁具・農具・砲・鋏・十手・眼鏡

 

 眷属器が10個? 

 

「四聖と十輝星です。他の世界では8つの筈ですが、この世界は10あるんです。不思議ですね」

 

 えっと、4と8だよな。

 オーバーしてるけど……なんか会ったのか? 

 

「他の球・十手・眼鏡は? 何処が召喚する?」

「十手は【ライガーフェル】で球は【アルコイリス】だった筈です。いつ召喚はわかりません」

「眼鏡は?」

「実は……眼鏡の聖遺物が行方不明で三カ国で探しているんです」

 

 あ、確かなんか使って勇者召喚するんだっけ? 

 聖杯戦争とそっくりだな。

 

 

 ☆

 

 

 一方、【アルコイリス】

 

「喰らえぇぇ!」

「スコーピオンシュート!」

「ヘビーキャノン!」

 

 ドカアアアアアアアアアアアアアアアン!!!! 

 

「うおっ!?」

「へいへーい、アギレラ〜残弾そろそろじゃないんの〜」

「さっさと帰りなさ〜い!」

「テメェら……」

 

【アルコイリス】のとある砦。

【バムズガーデン】VS【アルコイリス】のイクサ。

 

「アギレラ殿!」

「ん? なんだ」

「勇者召喚が成功したそうです」

「何!? おい、ベリト! カマゲロス! 停戦だ! 後でぶっ潰してやる!」

 

 

 ☆

 

 

 一方、【ライガーフェル】。

 

「おい、マルシダス。ネクタイ曲がってるぞ」

「ああ、スマン。朝とかよくあるんだ」

「身だしなみは大事だぞ。後輩勇者と初対面だしな」

「分かってる」

 

【ライガーフェル】、勇者召喚準備中。

 

「それにしてもミレナリオ、後輩ってのも懐かしいな」

「ああ、新人に指導したり一緒に仕事したりハラハラだったもんな」

「ああ、大変だったのが──―」

「お前ら集まってんな!」

 

 黒のセーラー服の女が現れる。

 

「ギンコ、やっと来たか」

「まあね。こっちも手がかか……おい、マルシダス。寝癖ついてるぞ」

「あ、悪ぃ」

「あ、目ヤニもついてる」

「勇者だろうが……しっかりしろよな」

「スマンスマン」

 

 賢者風の男が三人に近づく。

 

「勇者様、召喚準備出来ました」

「わかった。始めてくれ」

「そういえばハットは?」

「【バムズガーデン】にカチコミだそうだ」

 

 

 

章は入れる?

  • 入れる わかりやすいように
  • 入れない 原作みたいに入れない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。