俺らは此の世界で生きて行く   作:岐阜の人

50 / 60
血の価値、血の重み  後編

私達には此の異世界には存在しない当然の事だろう俺等の祖国は日本だ・・まあ今そんなことを叫んだ所で仕方が無い事だ

 

さて今日言う日が無事過ごす事が出来たのは全て秀平さん俺等の地位をよくする為に其れに別の言い方をすれば身分さや宗教的権威の名の下で生殺与奪権が奪われた此の世界で

 

そう此の長い間思想的に停滞をする此の世界で俺等が「子爵の号の所持」が認められたのはある意味では奇跡的な物だろうと言う事は明白だ

 

そう其れ程ゲルマニアは否ゲルマニア五重帝国と言うのはビザンチニア皇国連邦やオルレアン大公国連邦の様に平民でも貴族に成るチャンスを有する国家だと言う事が証明して居るのだ

 

そう故にトリスティン王国やアルビオン王国そしてガリア王国等の王国諸侯はその様な事をしないしましてやロマリア連合皇国はその様な事は絶対にしないだろう

 

そして今俺らは此の世界のポーランドに居るのだ・・そう今現在ゲルマニア帝国と言うのは不安定な状態の上に居て今現在皇帝に成って居る存在のカリスマ性により何とか保っている現状が有るのだ

 

・・今頃修平さんは無事だろうか一応の事兄弟から聞いた話では兄弟の前世の記憶通りの流れなら其の此の世界でのグレートブリテンアイルランド連合王国に当たるアルビオン王国とやらは崩壊の憂き目にあう筈なんだよな

 

・・まあ聞いた話では此の世界での先程のブリテン諸島ではアルビオン王国と言うのがブルテン諸島の全てを好き勝手やって居たからな

 

だからこそ此の世界のアルビオンは其の内滅ぶであろう其れも定めだ・・そう言えば秀平さんは何故自身が家長否当主に着かずに緑姉さんを代りに就かせたんだろうねえ

 

まあ大将自身は自由に行動をしたいと言う強い思いが有るしそう言うのには縛られない俗に言う裏方や黒幕言い方を変えればフィクサーと言うべき存在を目指しているのか

 

其れとも常日頃大将は柵の無い生き方を望んで居たからこそ特定の重要な役職に就きたくないと言う想いが有るから蹴ったのかも知れないな

 

・・・さて此の我が収める街には沢山の野党の類が出て今日は其の討伐をしたんだよな「高貴な地位に着く物には其れなりの責務が発生をする」その様な事をよく言われるが

 

そう我らがパーティーにはその様な物は存在しない・・そう我々と言う存在はメイジと言う物ではない此の世界のハルケギニア社会において魔法が使えない存在はロクデナシと言う様な風潮がどうしても存在する

 

故に多分だが前の此の地域を収めて居た君主と言うべき存在は民に対して度重なる重税等を強いて国家を支える国民を雑に扱えば反乱が生まれる

 

だからこそ国民を労わる様な事をしなければ成らないのだ・・まあ俺自身の前世の世界でもその様な事をして滅んだ国が存在するし俺の前世のうちの一つに其れが原因で祖国と言う物が滅んだ国も有る

 

だが此の地には俺達が収める此の地では革命だの内乱だのそう言う物が出ないように立派な領地を造らなければ成らないんだ

 

其れに此の中に俺と緑姉さんそして兄弟は為政者として人々を率いてそして混迷成る世界に対して打って出たと言う経験もある

 

さて先ず最初に此の地は砂漠の大地では無いからこそ緑豊かな大事だが・・だけども荒廃をして居る所が所々存在して居るのだ

 

そう先程述べた様に前の領主が大変にロクデナシだったのだろう所々だが民家の建物が戦火の爪痕を素人が見ても判るぐらい居るのだ

 

だからこそ今後の統治が前の領主みたいな事をするのであれば俺等は刑場の露どころか俗に言う人民裁判をした後の絞首刑と言う事をされるだろう

 

何しろメイジと言う魔法と言う物が使える血族に属して居ない支配者されるであろう者達とほぼ同じ様な血しか流れて居ないのだ俺等は

 

さて此の我らが統治をする大地を発展をしてゲルマニア一の商業都市にさせますか


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。