俺らは此の世界で生きて行く   作:岐阜の人

56 / 60
亡きがら 後編

俺が否俺や兄弟そして大将達が呼び出された「トリスティン王国」と言う現世の世界線でいうなれば「ルクセンブルク大公国を除くネーデルラント連合王国」此の国が兄弟が之から根を降ろす国だ

 

兄弟に取ってトリスティン王国と言う国は第二の故郷とも言うべき場所・・そしてやり直す為の場所だろうな

 

「あの時出来なかったことを俺はするんだ」そう述べて居たが其の次のセリフと言うのが「だけど此の世界線では前の世界線とは大分違うんだよな」そう兄弟は述べて居たんだ

 

兄弟に「其れで具体的に如何違うんだ国の形否勢力図と言う物や勢力圏が違うとでも言うんか?其れか国家の関係も変化でもしたか」と・・まあ此の事を述べたのが此の世界に来て俺自身が元帥様のご子息と決闘をして牢屋に打ち込まれた際に聞いた出来事だったんだよな

 

 

「そうだな大将の情報と俺自身の前世と照らし合わせると俺の知らない国が複数個存在して居たし此の世界と言うか

 

そうだな俺の前世のハルケギニアの世界線では此のハルケギニアの欧州地域に存在している精神的な主中である始祖ブリミルの降誕より前に統一された国家群と言う物は存在しなかったらしい

 

だけど此の世界ではエウロパ帝国と言う俺等の現世でのローマ帝国に相当をする国家が存在して居たんだよな

 

そして其のエウロパ帝国建国以前にもそこそこと言うか複数の地域または地方に跨る国家の連邦体又は同君連合とか帝国と言う存在が有ったらしい

 

そして此の世界での東方地域での所謂所謂インド否イランより以東の文化と言う物が伝播する事が非常に乏しい状態だけど

 

だけど此の世界じゃあタタール・キタイ二重帝国と言う此の世界でのモンゴル帝国に否其れ以上に支配否影響圏を手に入れた大帝国のお陰で一つの国家や一つの文明圏へと成ろうと言う運動が起きたんだよな

 

だからこそ此のハルケギニア地域では今でもその東方文明圏を受け入れたり取り込んで居る国が存在して居る・・だが其の既存の文化を排除をして居ると判断をした所謂旧西側エウロパ地域に存在した国々では一部地域除き東方文化の破壊または排除運動をしたんだよ

 

其れで其の一部反攻をしたのがオルレアン大公国と言う国だ・・そう大方此の国は俺や浩二の様に前世の記憶を持った人物又は集団が此の国のお偉いさんとかに成って居るかも知れないしな

 

そして他にもバルカン皇国連邦だったけな・・まあ此の世界での東ローマ帝国に相当をする国とか其れと此の世界でのスウェーデンやノルウェー其れとデンマークとから成るスカンジナビア国家連合と言う国

 

そして此の世界でのハンガリーに相当をする国や此の世界でのロシアに相当をするスラブ連合と言う国も有るんだけど俺の前世の世界ではそんな国聞いた事も見た事も無いだよ

 

其れに話は逸れるんだけど俺が来た前世の世界ではエルフと人間否亜人と人間の関係は非常に険悪な関係だったんだよ

 

だけど此の世界は此の世界でのローマ帝国のエウロパ帝国の時代に全ての亜人と人が居突の国の下・・・そう八紘一宇の様な状態に成って居たし

 

其れにエウロパ帝国の崩壊後でもビザンチニア皇国連邦ていう存在とも建国以前のバルカン皇国連邦時代からエウロパ帝国の様な状態が出来て居たんだ

 

だから一部ゲルマニア5重帝国そしてトリスティン王国そしてガリア王国並びにクルデンホルク大公国そしてアルビオン王国と風前の灯火のロマリア連合皇国を毛嫌いして居るんだよ

 

だから正直な所俺はトリスティン王国でもビザンチニア皇国連邦見たいな関係が結べる来事が出来たらな」そう生き生きと述べて居た

 

さて此の世界でのブリテン諸島を統べる存在であったアルビオン王国は死に体と成りそして嘗ての亡霊である「レンヌ帝国」の遺志を継ぐ存在が蘇ったのだ

 

だからこそアルビオン王国と言う亡骸は死してなお公衆の面前に吊り下げられ其の存在の尊厳の回復と言う物を許されないだろう・・まあ今そう言う事態に陥って居ると言う訳だ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。