グランブルーファンタジー 〜伝説の蛇〜   作:JOKER1011

15 / 45
舞い歌う五花
第15話


「それにしても文句は言いたくないが、ザンクティンゼルが、ここまで田舎だったとはな。」

 

スネークは艇の発着所に降り立つ。

 

 

ザンクティンゼルからバルツまでの直行便は存在せず、代わりに偶然行商に来ていた商人の個人艇に乗せてもらった。

 

どうやらショチトル島というらしい。

 

ふむ。活気づいてるな。何かあるのか?

 

とりあえず聞いてみるか。

 

「なあ、すまない。いったいこれは何があるんだ?祭りか?」と目の前のエルーンの男に話しかける。

 

「あれ?知らないの?巫女様だよ!」

 

「巫女?」

 

「ああ、本当に知らないんだな。良いぜ、教えるぜ。」

 

スネークはその男から色々と聞いた。

 

巫女と呼ばれる5人組が島の繁栄の為に、この島の各地で舞い踊る巡業をしている事。

イクニアと呼ばれる信奉者が、それぞれ5人の内の一人を信奉し、その信仰心を競い合うという事。

14歳になると、この島の中から選ばれ今回その中の一人が16歳になった為、卒業すること。

 

「なるほどな。」

 

「あんた予定は?」

 

「特に無いな。」

 

そういうとパァッと顔に笑顔が浮かぶ。

 

「じゃあさ!これやるよ。」と水色のサイリウムをもらう。

 

「なんだ、これは?」

 

「トレピリだ。これを持って応援する。まあ時間がある時に見に来たら良いよ。」と去っていった。

 

まあ、少し見るくらいいいだろう。

 

会場にたどり着く。

 

沢山人がいるな。ヒューマンにドラフにエルーンにハーヴィンまで色々いるな。

 

ジュースを飲みながら見ていると歓声があがる。

 

「みんな!お待たせ!」と巫女の5人が現れる。

 

「ティクニウトリ・ショロトル!」

 

始まったようだな。

 

予想以上に盛り上がってるな。

 

遠くから眺めてると挙動不審な男を見つけた。

 

異様にキョロキョロと周りを確認し、ステージの裏へ歩いていった。

 

俺の勘が追いかけろという為、ジュースを急いで飲み干して追いかける。

 

「ヘッヘッヘ!ディアンサちゃんは今回で卒業だ。だったら最後くらいいいだろう‥」とゆらゆらと歩いていく。

 

それをスネークは物陰から確認し確信を得る。

 

止めるぞ。だが現行犯で行こう。今捕まえてもシラを切り通されたら意味がない。最悪俺が捕まる。

 

もう一度歓声があがった。

 

どうやら終わったようだな。

 

あれはテントか。おそらくあそこが待機場所か。

 

お、入っていったな。

 

俺はすぐ外で待つ。

 

「キャアァァァ!」

 

スネークが急いでテントに入ると、まさに事件が起きていた。

 

先ほどの男がナイフを抜き、先程ステージにいた5人の前に彼女達より年を取っているが、美しい女性が立って庇っているという状況だった。

 

「ディアンサちゃん、最後なんだからさー!いいじゃんかよー!」とナイフをチラつかせながら言う。

 

「だからこそダメです!あなたの相手なら‥分かりました‥私がします。それで我慢してください。」

 

「うるせえ!俺はディアンサちゃんがいいんだよ!」とナイフを振り上げる。

 

ガシッ

 

ナイフを振り上げた瞬間、俺が手首を掴む。

 

「な!?貴様は!?」

 

「おいたがすぎるぞ。こっちへ来い。俺が遊んでやる。」と手首を極めながら連行する。

 

それを見ていた6人。

 

「大丈夫かな?あの人。」

 

「心配なら見に行ってみる?」

 

と、6人が見にいくと、ちょうど向かい合ってるだった。

 

「どうした!俺は素手だぞ。」

 

「貴様!邪魔しやがって!」とナイフを舐める。

 

普通の相手ならそれだけで少しは威嚇になる。だが相手が悪かった。

 

スネークはただ構えを解かずに見ていた。だが少し笑っている。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。