グランブルーファンタジー 〜仮面ライダーエグゼイド〜   作:JOKER1011

18 / 18
第18話

「ガットン!何が目的だ!」

 

「バーニア!お前もだ!」

 

永夢とパラドが問いただす。

 

「ジジジ!ワレラ‥ヒガン‥」

 

「そうとも!俺たちバグスターの為だ!」

 

「「バグスターの為だと‥」」

 

「お前だってバグスターだろう?何故人間の味方などをする!」

 

バーニアの射撃を回避しながらパラドが答える。

 

「へへっ!人間を消滅させるより、永夢と協力して戦う方が何十倍も楽しいからだよ!」と言いながらいつのまにか獲得していた伸縮化のエナジーアイテムの力で、飛んでいるバーニアを殴り壁に激突させる。

 

永夢はもう一つのスロットにゲキトツロボッツのガシャットを刺し力を得る。

 

「永夢!こいつを!」パラドから鋼鉄化とマッスル化を付与され、ガットンを圧倒する。

 

「永夢!決めるぞ!」

 

二人ともが必殺技の体勢に入り、永夢のパンチ、パラドのキックがガットンとバーニアにヒットし爆散する。

 

だがすぐにゲキトツロボッツとジェットコンバットのガシャットがコロッサスに刺さり光に包まれる。

 

光が晴れると、人間サイズにはなったものの、そこには右手がガットンスマッシャー、左手がジェットエンジンに、背中にバーニアサルトエンジンを搭載した事で更にメカメカしくなったコロッサスがいた。

 

「おいおい、嘘だろ?」

 

コロッサスは空を飛び、機械兵を巻き込みながらミサイルを落とす。

 

俺たちは逃げながら作戦を練る。

 

「そうだ!永夢!これで行くぞ!」とパラドは自分には伸縮化、僕にはマッスル化と軽量化を付与する。

 

パラドは僕を掴んでパチンコの要領で僕を撃ち上げた。

 

そのままコロッサスの前まで飛び、右手にマッスル化の力を乗せ、思いっきり殴りつけた。

 

そのまま、パンチの衝撃で地面に落下し、コロッサスは地面に叩きつけられた。

 

「ジジジ、ヤルナ。」

 

「ダガ!コレナラ!」とミサイルを撃つ。

 

僕らはミサイルに向かって駆け出し、当たる直前でジャンプしやり過ごす。

 

そのままの勢いで僕はロボットアーム、パラドは斧モードにしたガシャコンパラブレイガンで襲いかかる。

 

しかし、奴は無言で僕にはガットンスマッシャー、パラドにはジェットエンジンを出し、吹き飛ばした。

 

僕らは思いっきり壁に叩きつけられる。

 

「俺の心を!滾らせるな!!!!」

 

そう言いながらパラドはもう一度ガシャコンパラブレイガンを構えて突っ込む。

 

飛んでくるミサイルをパラドはガンモードに変えて撃ち落としながら進むが、一発撃ち漏らしてしまう。

 

それが自分の後ろをすり抜けていったのを確認して斧に変え、斬りかかる。

 

しかし、避けた筈のミサイルが背中にヒットし、空中で体制が崩れてしまう。

 

そこを見逃さず、ガットンスマッシャーで殴り飛ばされる。

 

「ジジジ、ツイビミサイルヒット!ジジジ!」

 

近寄ればガットンスマッシャーやジェットエンジンの餌食に、離れればミサイル攻撃‥どうやって攻略すれば‥

 

その時、通信が入る。

 

「永夢ゥ!!我が神の恵みを与えてやろうぅぅぅ!!!」ブチっ!

 

それだけ言って通信が切れると目の前に新たなチョコブロックが現れる。

 

僕は急いでそれを壊す。

 

「これは‥ジュージューバーガーガシャット!?」

 

僕はバガモンを思い出す。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。