【悲報】IS世界に転生したけど戦闘機だから好き勝手する   作:宵影

15 / 19
期待に応えるのが仕事(白目)

戦闘描写はそこまでないかなー、あったとしても凄く稚拙な文章になりそう、
イメージできてるのに文字に起こせないこのやるせなさ

会話ログだから伝説の5秒再現難しい……できるかな…?

1.戦闘機の転生者

Q.可能性は?

A.現代でAC(OW装備)が実戦配備されるくらい

あ、あと今回割と本気で自分の文章力のなさが出ますので覚悟よろしくお願いします



【準備はいいか?】乱入、戦闘、OW【お祭りの時間だ】

1.戦闘機の転生者

 

忙しいから手っ取り早く説明するぞ

 

ここは適正0∼0.1の転生者と無機物転生者たちの会議室だ、以下の分をよく読んでから入りたまえ

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制

・ここの存在を広める

 

以上を読み終わったら直ぐに準備してくれ

 

2.適正0の転生者

 

戦闘機、あれはできているの?

 

3.戦闘機の転生者

 

持っちろん、そのためだけのために前回は守りに徹してもらったんだから

 

4.適正0.1の転生者

 

おk、こっちは接続完了したよ

 

5.ゼニヤッタの転生者

 

こっちもおk、まさかこれを装備する時が来るとは

 

6.戦闘機の転生者

 

それほど向こうは強くなっているということだろ

 

7.適正0の転生者

 

いやでもさすがに大きすぎだろ、相手への殺意高いな

 

8.適正0.1の転生者

 

しかもご丁寧にUNACまでそろえて

 

9.戦闘機の転生者

 

これはあえて敵に勘違いさせるんだよ、いい具合に

 

10.適正0の転生者

 

ナインボールごっこですねわかります

 

11.戦闘機の転生者

 

まぁアナザーセラフなんだけどな

 

12.ゼニヤッタの転生者

 

容赦なしか…

 

13.戦闘機の転生者

 

ナインボールセラフとナインボールはエクスカリバー事件の時かなー

 

14.ISの転生者

 

やべぇ、ウサギさんに存在ばれた

 

15.適正0の転生者

 

こんな時にふざけんな⁉

 

16.適正0.1の転生者

 

こっち作戦会議中なのにここの存在ばれたらあっちにばれんじゃねぇか⁉

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

むしろどうやってばれたよ

 

18.ISの転生者

 

ウサギさんの前で勝手に起動してラウラ守った

 

19.適正0の転生者

 

死罪にしてやんよ

 

20.適正0.1の転生者

 

生きて帰れると思うなよ

 

21.ゼニヤッタの転生者

 

こっちはワンリミットウェポン積んでんだからな

 

22.戦闘機の転生者

 

あくまでワンリミットウェポンは機体大破するレベルで消耗するから一回しか使えないうえ使ったらしばらくシステムに障害が出るけどな

 

23.ISの転生者

 

つまりOWということか

 

24.戦闘機の転生者

 

人間の可能性を見せてやんよ

 

25.ウサギさん

 

目的は?

 

26.戦闘機の転生者

 

戦場をグダグダにする…⁉

 

27.適正0の転生者

 

しまったウサギさんだ⁉

 

28.適正0.1の転生者

 

ISが息してねぇぞ⁉

 

29.猫の転生者

 

これはひどい

 

30.ISの転生者

 

31.ウサギさん

 

あんまり邪魔すると…潰しちゃうy

 

32.戦闘機の転生者

 

追い出したわ

 

33.適正0の転生者

 

ナイス、でも後に引けなくなったな

 

34.適正0.1の転生者

 

もとより後なんてなかったからな

 

35.ゼニヤッタの転生者

 

だがこれのおかげで覚悟決まったし、ウサギより戦闘機のほうが知能が上と分かったな

 

36.戦闘機の転生者

 

日々人間性犠牲にして知識集めてるからな、正直ここなかったらホワイトグリントなってたわ

 

37.適正0の転生者

 

まぁ、自己改造機能ある時点でな

 

38.適正0.1の転生者

 

マジで製作者頭逝ってんな

 

39.戦闘機の転生者

 

ほんとそれ、俺じゃなかったらIS超える前にウサギさんにいいように利用されたかもしれんね

 

40.猫の転生者

 

とりあえず、計画を少し早足にしたら?

 

41.戦闘機の転生者

 

そうするわ、とりあえずアナザーセラフだけじゃなくてUNACとナインボール部隊追加するわ、んで自分の機体伝説の5秒再現したらセラフ使う

 

42.適正0の転生者

 

UNACがハックされそうだな

 

43.戦闘機の転生者

 

全部俺が操作するからハックされる心配はないかと

 

44.ゼニヤッタの転生者

 

とりあえず蝶使いは来るだろうし、今回で決めないとな

 

45.適正0.1の転生者

 

お、そろそろだな

 

46.戦闘機の転生者

 

よし、ウサギに喧嘩売る覚悟はできたか?俺はできてる

 

47.適正0の転生者

 

ウサギなんざ怖くねぇ!狩とってやらぁ!

 

48.適正0.1の転生者

 

今までにないくらいワクワクしてる自分がここにいる

 

50.ゼニヤッタの転生者

 

これもまた運命とな

 

51.戦闘機の転生者

 

オーケー、じゃあ作戦名は…イレギュラーズでいいか、よしじゃあ作戦開始!

 

 

≪音声ログ再生≫

 

『乱入の時間だぁ!』

 

『なんだ⁉』

 

『あの機体…前に学校に出たやつね!』

 

『向こうの機体の背中のチェーンソーは一体…いやな予感がする、全員気を付けて‼』

 

『こっちの千手観音は手の先に大量の筒が…まさかあれ全部砲塔ですの…?』

 

『軽く見ても100は超えているぞ、あれが全部一斉に発射されたらひとたまりもないな』

 

『…汝、悔い改めよ』

 

『ってあの観音砲塔全部こっちに向けてきたぞ⁉』

 

『故に…逝ね…っ⁉』

 

『ラウラ⁉』

 

『こいつは私がやる!絶対にあの兵装は使わせるな!』

 

『俺たちは3人だぞ?あと一人はどこにいると思う?』

 

『まさか⁉』

 

『狙いはお前だよ‼』

 

発射!(愛しているのさ!君たちおぉぉぉぉぉぉぉ!)

 

『…あ?』

 

『お前……なんで落ちてねぇ……?』

 

『いやな予感がした…いやな光景が見えた…いやな…現実を斬った』

 

『ここにきてまだ成長するかこいつは…』

 

≪0、命中したか?≫

 

『いや、弾頭ぶった斬られた』

 

≪頭おかしいんじゃねぇの?、そっちに通常兵装で行くから観音と一緒に耐えててくれ≫

 

『観音今ラウラとランデブーしてるわ』

 

≪まじかよ観音落としてくるわ≫

 

≪いやお前らまじめにやれや≫

 

『じゃ、俺ガンバル』

 

『…なるほど…なるほど、じゃあ自己紹介と行こうか、ああ、お前らの名前は知ってるから名乗るのは俺だけだ、俺の名前はゼロ(0)んでさっき砲弾撃ったのはゼロワン(0.1)っていうんだ、まぁ…別に覚えなくてもいいさ、さて自己紹介も終わったし先手は譲るよ、勝てるといいね、俺が乗るこのR.I.P3にな!』

 

『だったら‼』

 

『一撃で‼』

 

『落ちるとでも‼思ったのかよ‼…ッ!後ろ⁉』

 

『そこです!』

 

『甘いんだよ!』

 

個別連続瞬時加速(リボルバー・イグニッション・ブースト)⁉』

 

『AC乗りならだれでも使える一般技能なんだよ!これが!』

 

『高等技術が一般技能ってAC乗りって何なの?』

 

『自分で見極めることだな!』

 

『0、まだ元気そうだな』

 

『もう一機⁉』

 

『そら前に三機で来たんだ、今回も三機で来たに決まっているだろう?』

 

『それともなんだ?一機だけならまだしも二機相手はきついってか?』

 

『なめないで!たとえあんたが何機いても私たちが勝つことは変わらないわ!』

 

『あ、そう?その言葉、後悔すんなよ?』

 

『行けUNAC』

 

『これは…センサーに大量の反応⁉』

 

『いったいどこから!?』

 

『そいつらはUNACって言ってな、まぁ無人機だ、結構強めに設定してあるから死ぬなよ?おい0.1巻き込まれたくないから観音のほうに行くぞ』

 

『了解、じゃがんばれ』

 

 

 

『観音、まだ大丈夫っぽいな』

 

『何⁉まさか一夏…⁉』

 

『む、意外と早かったか』

 

『おう、UNACに任せてきた、ほらどうするラウラ・ボーデヴィッヒ?』

 

『向こうは大丈夫そうなんでな、貴様らを倒してからあちらに向かおう!』

 

『言ったな?メビウス化したレーゲンだけで勝てるとでも?』

 

『いいや?行くぞ!メビウス!』

 

『これは…予想外だ、しかしその機体まるでレーゲンの子だなこれは、兵装がそっくりだ』

 

『そうだとも、私とレーゲンの子だ、すごいだろう?でもそれだけじゃない、シュヴァルツェア・レーゲン!』

 

『なるほど、レーゲンが自動で動くようになったか、まるでこっちのUNACだな』

 

『観音はどうする?』

 

『先の戦闘で少し疲れた、あとは任せた』

 

『了解っとじゃあ行くぞ?』

 

『見せてみろ、人間とISの可能性を!この人類の可能性に!』

 

『行くぞ!レーゲン!』

 

『む、動けん⁉AICか!』

 

『その通りだ!シュヴァルツェア・レーゲンのAICは私が使っているときよりも射程が長いぞ!』

 

『なるほど、あれだけのことを言うだけはある…だが』

 

『ッ!やはり硬い!』

 

『そちらの兵装ではこの機体に傷はつけれんぞ!『ならば!』…⁉それは⁉』

 

『パイルバンカーと貴様は言っていたな?火力がないのなら火力の高い兵装を使えばどうだ?』

 

『しまっ⁉ぐぉぉぉぉ!?』

 

『なるほど、これなら装甲を貫くことができるようだな』

 

『0⁉なるほど、こちらの装甲を突破できる武器を持ってきたか、厄介な』

 

『次は貴様の番だぞ?』

 

『なるほど、一夏や他の人物らが多少強化されたが一番強化されたのがラウラ・ボーデヴィッヒとはな、貴様が、貴様こそがイレギュラーか?』

 

『…む、この曲は…スカイキッドのテーマ…やっと来たか』

 

『何を言っている?スカイキッドのテーマ?何か来るのか?』

 

『いやなに、こちらの本当の目的だよ』

 

『やっと戻ってこれた、っと蝶使いが来たか、出番だぜ?隊長?』

 

≪わかってる、蝶使いは任せろ、そっちはそのままっとぉ!?いきなり撃ってくるか!じゃ、任せたぞ⁉≫

 

『了解、』

 

『あの機体は、蝶使いと…?』

 

『うちの隊長さんだよ、俺たちの標的はあの蝶使いであって俺たちはお前たちが蝶使いに落とされないように調整するだけさ、最もこれは前からやってた作戦で、最優先事項ってだけだ』

 

『お前たちに喧嘩売ったのは、今回の作戦で、ウサギに喧嘩を売った、それだけでこっちの目標は終わってるんだよ』

 

『ならばあのUNAC達は?』

 

『あれは、お前たちが思いのほか強くなってたから用意したんだよ』

 

『な⁉蝶使いの機体のどこにあんな量のミサイルが⁉』

 

『元々隊長の機体なんだ、自動生成された先から発射してんだろ、さぁ隊長、こっからが本番だ…』

 

 

『お、隊長落ちた』

 

『特攻…だと?だがあれでは…』

 

『よし、作戦終了!お前らー撤収すっぞー』

 

『了解』

 

『承知』

 

『な、おい待て⁉そちらの隊長が死んだのだぞ⁉』

 

『ん?ああ、そっから先は悪いが言えないな、だが…そうだな、宇宙でまた会おうとだけ言っておく』

 

『な、おい!どういうことだ⁉』

 

≪音声ログ終了≫




余りの出来の悪さに投稿するか悩んで数日と言うこれ

以下説明


ワンリミットウェポン=オーバードウェポン


グラインドブレード

装備者:適正0の転生者

6基のチェーンソーを右腕を軸に円形に並べドリルのように回転させつつ炎を巻きちらして突撃し相手をミンチにするハンバーグ生産機

正式名称は『隊警備組織規格外六連超振動突撃剣』

スペック上一発当たりのダメージは大体9万で6回当たるらしい


ヒュージキャノン

装備者:適正0.1の転生者

主任砲が一番わかりやすい、弾速がとてつもなく早くスローモーションで確認しても打った瞬間に当たっている、因果逆転外した投げボルグ、弾頭は核で多薬室砲という薬室が沢山ある武器、もし持ってる人と当たったら外してくれることを祈ろう


マルチプルパルス

装備者:ゼニヤッタの転生者

全方位攻撃用パルスキャノン

四角い砲塔を両肩に1枚13門の砲塔を5枚重ねてそれを両肩に装備するという敵味方関係なく破壊するバルスキャノン

もし全弾当たったらラスボスでも生きて帰れない威力になる(一発64823×130=8426990ダメージ)射撃開始から終了まで3秒もかかり終わるころには自分の周りに立つものは消え、高速移動移動しながら打とうものなら地図を書き換える必要が出てくるであろう代物

ゼニヤッタの転生者の機体は千手観音なので大量のサブアームの手首の先がパルスキャノンとなっているがそれでも手が余る


以上

終わってからオーバードウェポンなんてもの出さなきゃよかったって思ってるけど出さなきゃこっち不利だからね、仕方ないね、しかも使ったのヒュージキャノンだけだし、

感想で戦闘機Side見たいって人出てきそうだけど明らかに雰囲気あってないから悩んでる、


tk伝説の五秒再現できなかったよ、ちょっと鬱orz

あ、で戦闘機Sideでやればワンちゃん…?でも相手蝶使いだからな……雰囲気がほんわかしそうで…

期待に添えられなくてごめんなさい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。