並列意思の物語。   作:光車

2 / 2
《産卵を取得しました》

一応原作は知っている。

だから、食う対象としても一部除外しなければならない者たちがいる。

まず迷宮にいる地龍系。

次に風龍系。

そして氷龍系。

他にも、例のエルフの所にいるタラテクト。

転生者。

魔王。

他にもいた、か?

 

忘れた。

だが、これだけは確実に食ってはいけない。

 

だが、逆に返せばこれ以外は食って良いということ。

 

じゃあ早速下層、行きますか。

 

***

 

とりあえず、産卵スキルを入手したい。

だから、タラテクト。

 

適当にいたポイズンタラテクトを捕獲。

 

そして食う。

 

但し、並列意思を使用して。

 

そうすることにより、タラテクトという種族を残したまま吸収できる。

 

そして、完了。

タラテクトという駒を作れたのは大きい。

最終的には吸収する予定。

そして、壊れても良いので、傲慢を取得させる。

これで経験値も熟練度も上がる。

 

さて。

 

今はスキルがある程度あると思うが、それでもイマイチ。

レベルも低い筈。

だから、周回する。

 

***

 

やった。

 

やったのは、エルローバラドラード。

こいつらを20回ほど食った。

 

そして、色々ゲットした。

だが、鑑定は入手出来ない。

 

今のスキルポイントは1700。

それでも鑑定は入手出来ないという事は、鑑定に対し相当相性は悪いのだろう。

 

逆にこんなスキルが手に入る。

 

勤勉。

 

なんか700で手に入る。

他に覚えているスキル一通り試してみたが、これ以外は遊泳を600、炎熱無効を900。

他の耐性系は名前が分からん。

ただ、全部大体500位。

炎以外は苦手だろう。

特に土はダメだ。

1700でポイントが不足だってさ。

一番弱い土耐性で。

 

そのくせ魔法スキルに関しては1200で手に入るから分からない。

 

とりあえず、遊泳と勤勉を取得。

炎熱無効は頑張って。

 

そして、その後は頑張って。

 

***

 

頑張って、やっとできた。

 

クイーンタラテクト。

再誕。

 

以前のポイズンタラテクトが進化。

そして、最終のクイーンになった。

 

それを食う。

 

正確には吸収。

 

そして。

俺は、産卵スキルを入手した。

 

傲慢は吸収対象から除外。

ステータスは吸収。

禁忌も。

 

………感覚でできるけど、魂ってこんな簡単に動かせて良いんだろうか。

 

その後、それを再度クイーンに送り込む。

俺のコピーをクイーンに直して、送り出した。

これで迷宮にクイーンが戻る。

 

さて。

ここにはもう用はない。

大迷宮から、出る。

 

今のスキルポイントは9713000。

どんなスキルでも手に入りそう。

一部強力な奴も吸収したからな。

 

鑑定?

 

確かに手に入った。

だが、使用した瞬間に頭が痛くなったために使用をやめたよ。

 

あれは酷い。

しかもスキルポイント3000も使うっていう。

 

まあ、使う予定はない。

問題ない。

いや、無くはないが。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。