陰陽師になりました。   作:ラリー

1 / 28
これもまた、数年前の作品。
削除するのが勿体無く投稿しました。


プロローグ

うへへへへ・・・ついに、ついに手に入れたぞ!

人間界に発売されているエロゲ!!

辛かった……。

自室のパソコンの前でゲームのパッケージを掲げながら本気でそう思う。

なぜなら俺は神だ、そう簡単に人間界にはいけないし仕事もなかなかサボる事ができない。

だから色々と手を尽くし人間界に行く事を他の神に認めさせ俺は人間界に行く事が出来た。

しかし代償はでかかった…俺の代償…それは…。

二万冊のエロ本だ!!

そう!俺の大事な大事な『ムチムチ天使ちゃん200発』や『爆乳天使のもっこり伝説』などなど

を他の神たちにワイロとして送ったのだ。

おかげで俺の心に多大なダメージと悲しみを与えられたが後悔はない……。

何故ならこのエロゲにはその価値がある!!

早速パッケージからディスクを取り出し、挿入する。

パソコンOK…ティッシュOK…もしもの時のホームページを開き準備OK。

え?何故ホームページを開いたかって?

そんなの決まっている、もし家族が部屋に不法侵入したときゲームを消してホームページの

画面に表示しとけば、誤魔化せるからだ!!

おっと、そんなことを言っている場合ではないな……。

起動♪起動♪

インストールが終了しショートカットをダブルクリックする。

よっしゃー!!キターーーーーーーーー!!!

画面が開きOPのまえの注意書きが出る。

まったく別にいいだろうこんなもの…さっさとOPを見せろ。

無駄だと解かりつつクリックを何度か押す、すると…

あれ?いつもの成人がどうとかが出てこないぞ?

俺は一度消してからもう一度起動する。

しかしエロゲ特有の注意書きだけが見当たらない。

ま、まさか……!?

俺は最悪の想像をしてしまい冷や汗をだらだらと流しながら

震える手で、恐る恐るパッケージを手に取る。

な!!こ、これは!!!

 

「全年齢版じゃねーかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

俺の魂の声が部屋に轟く!!

くそ!なんてこった!!エロシーンがないだと!!?

そんな……。

俺は絶望し、無駄に命を散らした戦友(エロ本)たちを思い出す。

ちくしょーーーーーーー!!

もう全てがどうでもよくなった。

誰でもいいから八つ当たりがしたい!!

俺は八つ当たりが可能なヤツを頭にリストアップしていく。

そして頭によぎる人物……そうゲームショップの店員!!

あいつだあいつにしよう、あいつが親切に教えてくれればこんな事にはならなかった。

ふふふ……恨むなら俺に全年齢版を売った自分を恨め!!←(自己中)

俺は雲を操り人間界に雷呼ぶ……。

標準はOK。くくく、さあ死ぬがいい!!

 

「天誅ぅぅうぅぅぅぅ!!!!」

 

雷を標的に落としその様子をじっくりと眺める。

店員はこんがり焼け、悪は滅びた……。

ハハハ……アハハハハハハハハハハハ!!

 

ー三時間後ー

 

やっちまったーーーーー!!

どうしようやべぇよ俺、今の職場は確実に首だよ!!

無許可で人間殺すのは犯罪だよ!!

確実に捕まるよ!

どうすんだよ!とりあえず俺がどうなるかを考えてシュミレートしてみよう。

俺は捕まった後のことを考える。

 

ーシュミレートー

 

「ねえ、神様ぁ。どうして人間を無許可で殺したのかしら?

よかったら教えてくださる?」

 

尋問の天使が胸元をチラリと俺に見せる

 

「はい!エロゲの為です!!」

 

ーシュミレート終了ー

 

くそ!なんてこった!!言い訳をする前に俺は真実を喋ってしまうじゃないか!!

※そんな尋問はありません

俺は改めて天界の尋問(妄想)に恐怖した。

どうすれば……どうすればいい……。

そしておもむろにパソコンを見る。

パソコンにはエロゲのカモフラージュのためのサイトがあるそしてそのサイトに書いてある

この書き込み……『転生について…』

こ、これだーーーーーーー!!

そうだよ魂がハデスのところに行く前に転生させれば、ばれないじゃん!!

ありがとーーー!!サイトを立てた人、あんた最高だ!!!

サイトを立てた人に感謝をしつつ俺は店員の魂を回収してばれないように趣味の赴くままに色々と改造し

て転生させた。

ふう、いい汗かいた……。

これでみんなハッピーエンド!

清清しい表情を浮かべながら額の汗を拭き、暇になった俺はエロゲではないギャルゲをプレイすることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、意外と面白い……」

 

 

 

※後日逮捕されますた。

 

 

 

 

大学二年の夏…。

俺はバイトの帰りに見た眩い光と共に別の世界へと飛んだ……。

正確には別世界の人間になったというべきか?

 

十歳の少年…土御門(つちみかど) 武(たける)。

俺が憑依したこの少年は、かの有名な陰陽師、安部晴明(あべのせいめい)の子孫だそうだ。

しかもこの世界、俺が居た世界とは違って陰陽術が実在するものとして世界的に認知され

一般人でも陰陽術を使える奴はいるし、会社や機関も存在し、さらには霊災と呼ばれる

災害まであるそうな……。

恐ろしい世の中である。

力がある奴をバカにしたら呪い殺されるんじゃね?

 

そんな恐ろしい世界に着た俺だが嬉しい事も在る。

何を隠そう生前の俺はラノベ大好きなオタクである!

その知識を使い、使えそうな術を使えば……

リアルドラゴン○ールごっことか出来るかもしれない!!

しかもだ!

陰陽術で有名な式神!!

あれを俺のパソコンに住む嫁達の姿に出来るかもしれないのだ!!

これはもうやるしかないよね!!

 

早速勉強じゃぁぁぁあ!!

 

全ては俺の桃源郷のために!!

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。