コードギアスー俺、知らんけどー   作:ユキユキさん

17 / 25
くそぅ。

忙しくて更新出来やしねぇ。


第15話 ~俺、…忘れていました。

ーヴァルターー

 

玉城と火焔に続き、後の三人も俺の下へ来てくれるらしい。速水には多少の野心が、永野は玉城達と共に頑張りたいと言った。百華には何やら秘密がありそうだ、彼女の拳はこの俺に痛みを与えた。…この俺にだぞ? 自分のことはよく知っている、…黒髪美人さん以外で痛みを与えられるのはドロテアだけだった。百華で三人目だよ、俺に少しだけだがダメージを与えた人間は。

 

それに彼女の目、…正確に言うならば瞳。妖しく光っていた、…女の目とでも言おうか。ドロテア&モニカ以上の情愛を感じた、…一瞬だったけどな。その時のシーツーは様子が変だった、それも気になったんだけどまぁいい。この二人のことは詮索しない、自惚れでなければいずれ話してくれると思うし。

 

それ以上に今は喜ぼう、五人が俺の下へ来てくれるということに!

 

 

 

 

 

 

…そんなわけで俺は連絡をした、我が家の前に黒髪美人さんへ。何か知らんけど彼女は俺の上司っぽい振る舞いだし、今回の旅費は彼女の旦那さん持ち。そう考えれば彼女に連絡をするのは必然、当たり前のことである。帰りの飛行機代が増えるしね、…ダメだったら自分が出せばいい。俺ってば貯金がハンパないっすよ? 使う暇なく研究やら開発やら鍛練やらをしているからね、どの道何とかなるのです!

 

…で連絡してみれば、『構わないわよ、呼んじゃいなさい♪ 勿論お金も出してあげる。家の旦那様も笑っていたわ、…期待しているだって♪』理由も聞かずにOKとかって。黒髪美人さんも旦那さんも大物だね、普通は難色を示すぜ? 外国人の孤児なんてさ。とりあえず礼を言おうとしたのだが、『良い刀を見付けたみたいねぇ♪ ヴァルター君が見出だしたのなら期待が出来るというもの、…楽しみだわ♪ …それでいつ頃戻るのかな? シャーリーちゃんはいつも泣きそうだし、ドロテアとモニカに至ってはすこぶる機嫌が悪いのだけれど。』と先に言われた。…玉城達が期待されているか、…ちょいと安心した。それならばそれほど悪い扱いはされないかな?

 

それはともかくシャーリーちゃんが泣きそうになっているか、…毎日欠かさずに連絡をしているのだがな。まだまだ子供ってことなのかな? 顔を見ないと安心出来ないってんなら嬉しいぜ、この俺のような悪党顔でもシャーリーちゃんには必要なんだということか。…帰ったらめっちゃ可愛がろう、お土産も沢山買わなければならない。

 

…ドロテアとモニカには一応、…一週間に一度だけ連絡をしているが何故に機嫌が悪いのか? …解せぬが仕方ない、あの二人にもテキトーにお土産でも渡すか。そうすれば機嫌も良くなるだろう、…たぶん。

 

…で黒髪美人さんは刀と言ったよな? …刀、…刀ねぇ。

 

…………………………あっ! …忘れてた!?

 

 

 

 

 

 

日本へ来た理由を忘れて遊びまくっていた俺、それを思い出させてくれた黒髪美人さんに礼を言う。それともう少しだけ帰国が遅れると伝えれば笑って了承、…恩に着ますぜ黒髪美人さん!

 

…とのことで俺は卜部さんへ向かって頭を下げ、腰に差してある軍刀を見せてくれと頼み込む。戸惑う卜部さんに言ったのさ、日本へ来た理由は刀を入手すること。そして出来たら刀の鍛錬もこの目で見たいと、…先程の電話で思い出したんさ。…そう、忘れていたのだよと言ったらシーツーに呆れられた。

 

そういうわけで手始めに、卜部さんの軍刀を見せて貰った。鞘からして武骨な造り、そして抜いた刀身は直刃。俺としては乱れ刃の方が妖しくて好みではあるが、直刃もなかなかに素晴らしい。軍刀ということは軍からの支給品、即ち量産品の可能性が高い。卜部さんに聞いたら頷かれたから間違いなし、…量産品でこの美しさと品質か。この世界でも日本は日本、技術力が高いってことだな。

 

 

 

 

 

 

卜部さんに刀鍛冶の紹介を頼む、そして玉城達に最低でも一ヶ月後にブリタニアへ行くことを告げる。その間に旅立つ準備を進めてくれと言えば頷き、各々が孤児院の中へ消えていった。更に滞在が伸び、その間に孤児院が潰されたらホテルを手配してあげなきゃな。

 

卜部さんと連絡先を交換した後に別れ、俺とシーツーはホテルに戻る。そこでシーツーに、『当初の目的を忘れるなんてな?』とからかう感じで言われたので、『思いの外、シーツーと共に過ごした日々が楽しかったという事実が悪い。』と真顔で返せば、『そ…そうか。』とチーズくんぬいぐるみに顔を埋めて沈黙した。…足をバタつかせるな、…鬱陶しい!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。