コードギアスー俺、知らんけどー   作:ユキユキさん

9 / 25
隙を見て文章を考えとります。

んで投稿。


第8話 ~俺、…のKMF開発中。

ーヴァルターー

 

数ヶ月前、俺は『士魂号』に乗って華麗な操縦テクニックを披露した。それにより『士魂号』が黒髪美人さんのモノに、そして俺は新たにKMFを開発することになった。開発することになったのだが人手不足、故にシャーリーちゃん達を召集しました。…現在いい感じで開発が進んでいます、助手のシャーリーちゃんは優秀ですね!

 

 

 

 

 

 

『士魂号』を黒髪美人さんに取られた日、俺の溢れる創作意欲に火が点きまして。『士魂号』もとい人型兵器とKMFの技術、それらを合わせた現状最高のKMFの設計図を数日で書き上げた。直ぐにシャーリーちゃん達を召集し、数人の技術者達も確保が出来た。その中にまだ見習いだけど、将来の有望株と見てるセシル・クルーミーなる女性がいた。……彼女のことは追々紹介することにして、皆で一致団結…俺のKMFの開発が始まった。

 

 

 

 

 

 

現在開発しているKMFは『士魂号』を基準としたモノ、その名を『サムライ』とした。実験機の『士魂号』を操縦して感じた不満、それらを解消した新たなる仕様のKMF。これが出来た暁には、陸上において他の追随を許さぬ陸戦最強のモノとなるだろう!

 

『士魂号』にて感じた不満の一つにして最大の不満、それは歩行である。KMFは基本的に『ランドスピナー』による滑走走行が主流、…というかそれだけと言ってもいい。普通の歩行が得意ではなく、平面でなければ自慢の機動力が発揮出来ない。それどころか荒地等の障害物が多い場所では、…残念なことに木偶となるのが目に見えている。

 

戦場を駆る兵器としてKMFを見るのなら、その程度で行動が制限されてしまうのなら欠陥機とされるのは明白。それを防ぐにはやはり歩行を何とかする必要がある、…とのことで『サムライ』はそこを改善した。かなり苦労したけれど、普通に歩行が出来るようになった。瓦礫や窪みも何のその、普通に歩行して乗り越えることが可能に。

 

それだけではなく幅跳びも、ジャンプをも可能にした。…が動力部からのエネルギー循環のことや、脚部関節の耐久度や冷却に関しての数値がギリギリであることから、連続使用はなるべく控えてここぞという時に使用する。…そういうデメリットがあるけれど、ジャンプは『サムライ』の切り札になり得る…と俺は思っている。

 

そして更に隠しギミックと言いますか、見た者は必ず絶句するであろう仕掛けを施した。…ガンパレを知る者ならば、最低でも一度はやったことがあるであろう行動の一つ。…それは『上半身ひねり』である、…あのクセの強い使用が小難しいヤツ。進行方向の真逆に上半身を向けられる行動で、やったことを忘れれば大惨事を引き起こす魔性の技。それを『サムライ』で再現が出来るのだ、故に攻撃方向に死角なし。敵の度肝を抜くこと間違いなしではあるが、下手にやれば機体に多大な負荷を掛けることは確実故に訓練は必須。

 

 

 

 

 

 

移動関連はこれくらいだろうか? …まだまだ組み込みたいモノがあるけど、詰め込み過ぎは負荷になる為泣く泣く白紙に。いずれは『サムライ』を、それ以上のKMFを開発して組み込んでやるぜ!

 

…で武装のことになるが、『スラッシュハーケン』は外すことが出来ない。多目的武装であり、これがなくてはKMF特有のトンデモ走行が出来んのです。使い方次第では相手の行動を潰すことが可能な万能武装、その逆に自らを窮地に陥れる可能性もある諸刃の剣でもあるがね。…その『スラッシュハーケン』は両腕にそれぞれ二つずつ、計四つを『サムライ』に搭載した。

 

後は任意で着脱可能な武装、所謂…武器は現在三つ。それぞれ射撃武器で、『ジャイアントアサルト』『ジャイアントバズーカ』『92mmライフル』の三種である。広範囲に連射が出来る『ジャイアントライフル』は、その凡庸性から『サムライ』の基本装備として期待している。射程が非常に長く威力も極めて高い『ジャイアントバズーカ』は、敵の旗艦や要塞を粉砕出来る程のモノではあるが弾数一の使い捨て。まぁ威力は数値上で実戦ではどうなるやらってヤツ、…もう少し使い勝手を良くしたい。『92mmライフル』は前に設計図で説明したよね? アレだよアレ、もうちょい性能が上がらないかと調整中ではある。

 

後は白兵武装…格闘武器ってヤツ? それに苦戦しているんですよ。『超硬度大太刀』を開発したんだけど、…どうにも納得がいかないんだよね。シャーリーちゃんを筆頭に絶賛するんだけど、俺から見たらまだまだナマクラ。力任せで叩き斬るのではなく、こう…断ち斬るって言うのかな? それを目指したいんだよ。…実物の刀をこの目で見ないとダメなんかな?参考に出来る物が無いから…。

 

………う~む、設計図だけではダメなモノはダメなんだな。勉強になったよ、うん。




最近、直ぐに腹を下す。

ポンポンが痛いのです。

寒さで腹を冷やしたのかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。