遊戯王GX本編終了後から一年後。
念願かなってプロデュエリストとして活躍していた万丈目準はU20大会の決勝戦前にZEXALの世界へ突如トリップしてしまう。
万丈目はカードの精霊を視る力を失い、大怪我まで負ったが、九十九家に助けられ、遊馬と共に不思議なカード・ナンバーズとそれを探す謎の思念体アストラルの騒動に次第に巻き込まれていく。
万丈目同様、ZEXAL世界にトリップしたデュエリストが次々と立ちはだかるなか、果たして彼は無事に元の世界へ戻れるのだろうか……?

①pixivにて連載していた作品の転載(HNは異なる)
②デュエル描写あり(あるものは★印)
③オリカ・オリキャラはなし
④マスタールール3適用(先攻ドローなし・ペンデュラム召喚&リンク召喚なし)
⑤アニメとは異なる展開あり
⑦テーマはやっぱり「友情」

異世界渡航した先で無双……ではなく、逆に異世界が進歩し過ぎてて大ピンチになる万丈目。
それでも、今まで積み重ねた経験から生まれるひらめきとセンスを信じて、異世界でもデュエリストとして再起する!

小説:千葉 仁史(ちば ひとし)
デュエル構成:仁史の弟

※イメージソング
第一章
 OP BRAVING(後半は二番)
 ED 切望のフリージア
第ニ章
 OP 99%
 ED -OZONE-
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

石造りの心臓(作者:ウボァー)(原作:遊戯王)

転生者、ジャック・アトラスの兄になる。


総合評価:1152/評価:8.81/話数:6話/更新日時:2024年03月20日(水) 19:55 小説情報

フィールに呑まれた遊星?(作者:フィールを感じろ)(原作:遊戯王)

前世の記憶を思い出した遊星?最高のフィールを手に入れる為、チーム5D'sに襲いかかる!▼※なお、本物の遊星はいる模様。▼思いついたネタです。


総合評価:976/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年01月19日(金) 20:25 小説情報

遊戯王5D's ガラクタのユナ(作者:睦月江介)(原作:遊戯王)

 サテライトに暮らす『ガラクタ女』ユナ。▼ 彼女が手にした1枚のカードには、修羅の世界『OCG次元』を生きた男の魂が宿っていた……。


総合評価:2849/評価:8.6/話数:23話/更新日時:2024年03月06日(水) 09:55 小説情報

ネオドミノのテッペンに立ちたくて(作者:ジェム足りない)(原作:遊戯王)

マスターデュエル勢の男が遊戯王5D'sの世界にやってきて……なテンプレ小説。▼こっちはOCG次元の環境デッキ握ってるんだ!もう何も怖くな(エクストラデッキから消滅した世界観的に重要なカードの数々)ア゛ッ!▼すいません!ゲームのカードを(次元の狭間に)落としてしまったのですが!


総合評価:8525/評価:8.54/話数:21話/更新日時:2024年03月18日(月) 15:01 小説情報

バ美肉系決闘者お嬢様筋肉おじさんの往く遊戯王VRAINS(作者:mazy)(原作:遊戯王)

タイトル通り。▼VRファンの転生者がバ美肉系決闘者お嬢様としてハッピーエンドを目指します。▼決闘描写も頑張りたいなぁ…(なお一話は決闘しない原作リスペクト)▼


総合評価:4001/評価:8.69/話数:13話/更新日時:2024年03月15日(金) 01:13 小説情報

迷宮姫に仕えているんだが、今日も姫様はポンである。(作者:サイキライカ)(原作:遊戯王)

 遊戯王の精霊界に迷い込んだオリ主が姫様に振り回されたり使用デッキのキャラクターと関わったりする話。▼ オリ主が使うデッキは自身の使用デッキです。▼


総合評価:2764/評価:8.4/話数:35話/更新日時:2024年03月28日(木) 19:26 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6074/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

MCU転生者掲示板(作者:MCU好き白ゴリラ)(原作:アベンジャーズ)

MCUに転生してしまった奴らの掲示板


総合評価:15190/評価:8.71/話数:116話/更新日時:2024年03月28日(木) 23:18 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7531/評価:8.7/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10310/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年03月15日(金) 09:08 小説情報