戦場最強の二人が学校で生活するそうです~魔術と機械のエージェント~   作:翠晶 秋

30 / 35
魔法を扱う学校に秘密が無いわけ無いだろう?

「……」

 

カリカリ。

 

「…………」

 

キュッ。

 

「………………」

 

キュポン。ちゃぷちゃぷ。

 

「……ふう」

 

やっていることが全く変わらん。

どうしたものか。

暗号の解読は進んだが、正直言ってつまらん。

スパイやら何やらが「飽きた」と言って放り出してはいけないのだが……とりあえずは伸びをして、窓の外を眺める。

せっかくのズル休みだ、なにか……ん。

 

「まったくサインに気づかなかったな」

 

窓を開けて外に飛び出る。

なかなか高いが別に構わん。【氷】のルーンで足場を作り、それを移動させてレーンのようにして滑る。

シャカと戦ったときに思いつきで使った力だ。空中にレーンを作れば、空騎兵───戦争のときに苦戦したやつにも簡単に肉薄できる。

なんせこのレーンは、空中に一本だけ作り続けるために土台が必要ない。

わざわざ【ウォーライン】の壁に登ってそこから狙い撃つより遥かに楽だ……っと。

そう考えている間に学園の敷地から出られた。レーンは【火】のルーンで溶かしておく。

 

それで……城下町、のような表現があっているのだろうか。

俺は一般人を装ってそこらをうろつき、対象を尾行する。

……ん、路地裏に入ったな。来ても良いという合図か。

 

俺も追って路地裏に入ると、開幕肩を掴まれた。

 

「バカなの!?なんで制服のままきちゃったのさ!!」

「……あぁ」

「あぁじゃないでしょおバカ!!トーヘンボク!!スカポンタン!!」

「トーヘンボクはわかるがスカポンタンはわからない」

 

金髪に翡翠色の、見た目はただの町娘……ナイアだ。

最初にこの国に来たときには世話になっ……てない。こいつはポンコツだった。最初から、最後まで。

翡翠色の瞳が、俺の全身をくまなく見つめる。

 

「成長したねぇ」

「お前はまったく、一ミリも、成長してないようだがな」

「そこまでいうことなくない!?」

 

軽口を叩き合い、そして互いに呼吸を切り替える。

 

「それで今回は」

「新しい電報……というよりかは、新しい情報を伝えに来た、口伝(くでん)で。メモは残しちゃいけないよ」

「構わない」

「学園の地下がキナ臭い。調べてみる必要がありそうだ。地下への行き方は分からない。学園長が何代も代わって、地下の存在は忘れ去られてしまった。……でも一つ、リスクを伴うけど調べるに値しそうな部屋がある。一階の倉庫。表上は倉庫室になっていたけど、どれもこれも勉学に使わないものばかり。機会について深く学んできたノインスならそれの謎を解けるし、地下への扉があるかも分かる」

「……なるほど」

「……まぁこんなもんだね。伝えることは伝えたよ!それじゃあ私はパフェでも食べてこようかな〜」

「また食うのか」

「もちろん君の奢りイッダァ!?」

 

阿呆なことをぬかすナイアの額にコインをぶつけてその場をさる。

釣りはいらない。

 

「ツンデレかー?」

「それでいいから早く帰れ!」

 

地下か……。

学園に地下があったとは。

それで、その地下へ行ける扉があると思われるのは、倉庫室

 

……ん。

 

なぜナイアは、そこまで学園の構造に詳しいんだ?

 

現役の学生でも、迷子になって帰ってこない時があるのに?

 

…………。

 

 

 

 

 

ふう。行ったかな。

やれやれ、スパイってのも大変だね。何人も何人も、人を演じなきゃいけないんだから。

【色】のルーン。

 

「……あー、あー……。【音】のルーン。あー、あー……よし」

 

髪の色が、緑色に変わった。

声が、少し大人っぽくなった。

えーと、髪型も変えないと。髪を編んで、えーと……鏡を確認。よし。

 

懐から一枚の紙を取り出す。

この国での、身分証明証みたいなもの。

 

『魔法学園講師:レンナ』と書かれたカードを丁寧に懐にしまって、るんるんと町に繰り出す。

今日は体調不良で教師の仕事はお休み貰ってるもんね!行きつけのお店のパフェを食べにいこっと!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。