Pチャンに構ってもらいたいシリーズ   作:篠崎レニア

17 / 50
浪漫シンデレラ 小日向美穂

「……ちゃん」

 

「……うふふ……♪」

 

「……ほ……ちゃん」

 

「……大丈夫で〜す……起きてますよぉ〜……zzz」

 

「……美穂ちゃんっ!!」

 

「わわっ!す、すみませんっ……!これは決して、寝てたとかそういうわけではなくてっ……!」

 

「もうっ……美穂ちゃんてば……」

 

「……って……あれ?ここは……どこ……?」

 

「さぁて♪一体ここはどこでしょうか♪それと……ボクのこと、わかる?」

 

「わかるも何も、あなたは……って……えっ、ええっ!?も、もしかして……」

 

「……おはよう♪美穂ちゃんっ♪」

 

「……プロデューサーくんっ!?」

 

「正解っ♪流石は美穂ちゃんだね♪ボク、嬉しいな♪」

 

「えっ……ぷ、プロデューサーくんが……動いて、喋ってる……」

 

「あははっ♪少し、不思議な感じがするけど……「初めまして」で、いいのかな?」

 

「……えっと……プロデューサーくんとはいつも、部屋でもお布団の中でも、常に一緒だよね?」

 

「でも……プロデューサーくんとお話をするのは初めてだけど、初対面って言うのは、違和感があるし……」

 

「……うぅ……何だか、わからなくなってきたよぉ〜……」

 

「そんなに、深く考えなくていいよ。それよりボクは、美穂ちゃんに伝えたいことがあって来たんだ」

 

「伝えたいこと……?」

 

「うんっ♪美穂ちゃん、いつもボクのことを、もふもふしたり、ぎゅ〜っとしてくれてありがとう!」

 

「えっと……どういたしまして……?」

 

「優しく撫ででもらったり、思いっきりぎゅ〜っとして、暖かい温もりをくれたりして……」

 

「……ボクは、美穂ちゃんのおかげで、毎日が幸せなんだ♪と〜ってもね♪」

 

「……え、えへへ……なんだか改まって言われると、照れちゃうな……//」

 

「だから、そのお礼も兼ねてこれから、美穂ちゃんには見てもらいたいものがあるんだ」

 

「見てもらいたいもの……?」

 

「うんっ♪それじゃあ、ちょっと、目をつむって貰えるかな?」

 

「えっ……う、うん。こうでいいかな……?」

 

「大丈夫だよ♪あっ、それと、一つ言っておくね」

 

「……これから、美穂ちゃんが見た物は……夢か現実か……美穂ちゃん自身で、判断をして欲しいんだ」

 

「えっ……?」

 

「それじゃあ……えいっ!」

 

ポンッ!

 

「きゃっ!……あっ……また眠く……ねむ……く……なって……zzz」

 

------------------------------------------------

 

「……」

 

「ん……ここは、どこ……?」

 

「……う〜ん……見た感じ……どこかの部屋みたいだけど……」

 

「……って……部屋?何だか……見覚えがあるような……」

 

「あの、スタンドミラー……壁飾り……観葉植物……」

 

「って、もしかして……ここって、私の部屋?……あっ、そっか……目が……覚めたんだ」

 

「ということは、さっきのは……夢、だったんだね……ふふっ♪短かったけど、楽しい夢だったな……♪」

 

「……よ〜し!今日も一日、頑張らなくちゃね!今の私は、輝くアイドルなんだからっ!」

 

「じゃあまずは、顔を洗おうっと……ん?」

 

「……う〜んっ……あれ?おかしいな……か、体が動かないっ……!どうしてっ……!?」

 

「それに……何か、視線が……私って……こんなに、小さかったっけ?」

 

ガチャッ

 

「……っ!だ、誰っ!?……えっ……」

 

「……」

 

「……蘭子ちゃん?」

 

「……」キョロキョロ

 

「何で……私の部屋に、蘭子ちゃんが?それに……蘭子ちゃん……随分と、身長が高くなった?」

 

「……♪」

 

ギュッ

 

「きゃっ!?ら、蘭子ちゃんっ……!?」

 

「……ふふっ♪」

 

「ど、どうしたの!?急に、私を抱きしめてっ……!//」

 

「……ふふふ……汝の、勇ましくも猛々しい魂の鼓動……しかと、我が魂と共鳴せりっ!」

 

「……?」

 

「えへへ……プロデューサーく〜んっ♪」

 

「っ……!?プロデューサーくんっ!?」

 

「もふもふしてて、気持ちいい♪それに、すごい暖かいなあ♪」

 

「あうっ……く、くすぐったいよぉ……//」

 

「まるで我が友……ううん。まるで……プロデューサーくんに、ぎゅっとされてるみたい……♪//」

 

「蘭子ちゃんの、こんなに幸せそうな顔……初めて見た……じゃなくて!もしかして、私……」

 

「……♪」

 

「……プロデューサーくんに、なっちゃったの!?」

 

------------------------------------------------

 

「……むぎゅ〜っ♪//」

 

「うぅ〜……状況が、理解できないよぉ……でも……ただ一つ、理解できるのが……」

 

「〜♪」

 

「……蘭子ちゃんに、思いっきり……抱きしめられてるって、こと……かな……//」

 

「うふふっ♪プロデューサーくん、だ〜いすきっ♪」

 

「……蘭子ちゃん……そんなに、プロデューサーくんを気に入ってくれたんだね。なんか、嬉しいな♪」

 

「……今なら、誰もいないし……言っても、大丈夫だよね……コホン……お、お兄ちゃんっ……!//」

 

「えっ、お兄ちゃん……?」

 

「えっと……その……あのっ……//」

 

「……うぅ……こ、このかみの慈愛に満ちた、安息の波動を……しかと賜らせてもらうぞっ!//」

 

「……??」

 

「……お、お兄ちゃんに、もっと……甘えちゃうんだからねっ!//」ギュッ

 

「ふえっ……た、確かに、プロデューサーくんをもふもふしたら、安心するけど……」

 

「……あれ?そもそも、何で「プロデューサーくん」なんだっけ……?」

 

「……あのね、もう一つ……言いたいことがあるの……こ、このまま、我……私とね……そのっ……//」

 

カチャッ

 

「蘭子ちゃ〜ん、お待たせ〜……って……蘭子ちゃん、どうしたの?」

 

「えっ……」

 

「ふぇっ!?な……なな……なんでんなかばいっ!!//」

 

「……あれって……「私」?」

 

------------------------------------------------

 

「……そうだよ。あれは、美穂ちゃんなんだ」

 

「……って、あれ……?」

 

「おかえり。美穂ちゃん」

 

「ぷ、プロデューサーくんっ……?どうして、ここに……?」

 

「ははっ。急かしちゃって、悪かったね。これが、ボクの見せたかったものなんだ」

 

「見せたかったもの……」

 

「今。美穂ちゃんが見たものは、ボクの目線から見た光景なんだよ。いわゆる、回想って言うものかな」

 

「ほら、最後に美穂ちゃんが、ドアを開けて部屋に入ってきたでしょ?何か、思い出せることはない?」

 

「……あっ……そういえば、少し前に蘭子ちゃんと、お茶会をしたような気が……」

 

「そうだね。あの時、美穂ちゃんがお手製のクッキーを作って、蘭子ちゃんと楽しそうに喋ってたよね」

 

「うん、蘭子ちゃんと楽しく……あれっ?さっきのが回想って言うことは、蘭子ちゃんの、あの行動って……」

 

「……ふふっ♪ボクね、蘭子ちゃんにすごく、かわいがってもらっちゃった♪」

 

「あ、あれも……「回想」の、一つなのっ……?//」

 

「……どうだろうね。でも、他にも見てもらいたいものが、たくさんあるんだ。じゃあ、次に案内するよ」

 

ポンッ!

 

「……あっ……zzz」

 

------------------------------------------------

 

「……」

 

「……んっ……また、私……プロデューサーくんに……今度は、どこだろ?」

 

プニュッ♪

 

「わわっ!な、何っ!?なんか急に、すごい柔らかいものに包まれたっ……!?//」

 

「……プロデューサーさ……くんっ……♪//」

 

「あわわ……何だか、すごい温かくて……柔らかいっ……//」

 

「……ねぇ、プロデューサーくんっ。今日も、美波……頑張りましたよ?」

 

「えっ……み、美波さんっ!?ということは、この、温かくて柔らかいものって……//」

 

「……だからぁ……ご褒美を、くださいっ♪」

 

「う、うぅっ……私も、女の子なはずなのに……ドキドキしてきちゃったよぉ……//」

 

「何をして欲しいかって?例えば……こんなことをしたいな……えいっ♪」

 

ムギュッ♪

 

「むぐっ……!?」

 

「……こういう風に、もっと……プロデューサーくんに、甘えさせてくださいっ♪……なんて♪」

 

「あ、あの、凛々しい美波さんが……こんな……//」

 

「うふふ……♪すごい、安心します♪まるで……「本当」に、抱きしめてるみたい……//」

 

「……あれっ?もしかして、私……ものすごい、イケないもの見ちゃってるのかな……?」

 

「プロデューサーくんは、いじわるです。他の女の子ばかり、甘やかして……私には、頼ってばかりで……」

 

「……私だって、本当は……こんな風に、もっと……甘えたいんだよ……?」

 

「……」

 

「今も……プロデューサーくんは全然、私を甘やかしてくれないし……本当に、いじわるです……」

 

「……美波さん……」

 

「だから……いつか、気づいてくれるまでこうして……いえ、この瞬間だけは……」

 

「……た〜っぷり……甘えちゃうんだからっ……//」

 

「そうだったんだね……本当は、美波さんも……」

 

「……ねぇ……プロデューサーくん?もう一つ、美波のワガママを……聞いてくれる?」

 

「……うん?」

 

------------------------------------------------

 

「あの……ね……その……み、美波の口も……甘やかして欲しいな♪……なんて//」

 

「えっ……ま、まさか……」

 

「うふふ……今はぁ……プロデューサーくんと美波の、二人だけだよぉ?だから……しよ……?//」

 

「ちょっ……み、美波さんっ!?そ、そそ、それはっ……!」

 

「……プロデューサーくんっ……」

 

「あ、あわわ……!さ、流石に、それはダメですっ!私たちは、女の子同士なんですよっ!?//」

 

「……あっ、でも……今の私って……よ、余計だめですっ!美波さぁ〜んっ!目を覚ましてぇ〜っ!!//」

 

「……やっぱり、やめておこっと……流石に、これ以上は色々とよくないし……それに……」

 

「……初めては……「本当」のあなたに、とっておきたいし……ねっ♪//」

 

「……あれ?助かった……のかな?」

 

「ふふっ♪これからは、少しづつ……プロデューサーくんに甘えちゃおっと♪」

 

「だから……いつかは、気づいて欲しいな……私の気持ちに……」

 

「……」

 

「……おかえり。美穂ちゃん」

 

「あっ……プロデューサーくん……」

 

「美波ちゃんの回想は、どうだった?」

 

「……うぅ……ちょっと、刺激が強かったよぉ……//」

 

「あはは♪美波ちゃんは結構、大胆だからね。流石にボクも、恥ずかしくなっちゃったよ」

 

「でも……美波さんって、その……実はあんなに、甘えんぼさんだったんだね……」

 

「気丈に振る舞う人程、内面は意外とわからないものさ。さっきの顔が、美波ちゃんの本当の顔なのかもね」

 

「確か……美波さんと一緒に、ロケに行った時の記憶だよね?これ……」

 

------------------------------------------------

 

「そうだね。あの時、美穂ちゃんが美波ちゃんに、ボクを貸してたよね」

 

「プロデューサーくんに興味があるって聞いて、つい、嬉しくなって貸したんだけど……まさかね……//」

 

「みんな、ボクをもふもふって、してくれるからね。あの瞬間が、すごい嬉しいんだ♪」

 

「……ねぇ、プロデューサーくん。もしかしてさ……「みんな」ってことは……」

 

「……他の人の記憶も……あるってことなのかな?」

 

「うん。ボクは正直、記憶力がそんなにいい方じゃないけど、あと、数人分の記憶ならあるよ」

 

「そうなんだ……でも、プロデューサーくんは何のために、私にこの回想を、見せてくれるの……?」

 

「ん〜……難しい質問だね。でも……今は、答えれないかな……」

 

「……そっか……」

 

「そんな顔しないで。ボクは別に、美穂ちゃんを困らせたいわけじゃないんだよ」

 

「それに、自ずとわかってくるさ。ただ……一つだけ、言わせて欲しいことがあるんだ」

 

「ん?」

 

「ボクはいつでも、美穂ちゃんの味方だよ。絶対に。それだけは、信じてくれると嬉しいな」

 

「プロデューサーくん……」

 

「じゃあ次、行ってみようか」

 

「えっ?あっ……お願いしてもいい……?」

 

「まかせてよ。それじゃあ、目をつむってくれるかな?」

 

「うん……」

 

「……」

 

------------------------------------------------

 

「……」

 

「……ん……次は……誰だろう?」

 

「って、私……だいぶ、この状況に慣れてきちゃってる?」

 

「プロデューサーくんの目的は、まだ……わからないけど……」

 

「今は、私が「プロデューサーくん」だからね!しっかりしないとねっ!……少し、悪い気もするけど……」

 

「……」

 

「……あれ?誰もいないのかな……?」

 

「……」

 

「……そ〜っ」

 

ヌウッ……

 

「きゃっ!?し、下から急にっ!?」

 

「……誰も……いないよねっ……よしっ!今がチャンスっ……!」

 

「ピンク色の髪……見ただけで溢れる、カリスマ性……み、美嘉ちゃんだっ……!」

 

「……//」サッサッ

 

「手鏡を用意して、髪の毛を整えて……これから、どこかに行くのかな?」

 

「……ね、ねぇ……どうかなっ。あ、アタシさ、少し……イメチェンを、してみたんだけど……//」

 

「うわぁ〜♪かわいい〜♪ツインテール美嘉ちゃん、すごい似合うよ〜♪」

 

「……って……ツインテール?ということは、ここってまさか……あの場所じゃ……」

 

「……ふ、ふんっ!どうせ、アタシなんか似合わないって、笑うんでしょっ!わかってるんだから!」

 

「うぅ……かわいいのに……」

 

「……」

 

「……そ、そんなことないよ……美嘉//」

 

「えっ?」

 

「美嘉のツインテール、すごい似合ってるし、それに……か、かわいいぞっ……//」

 

「美嘉ちゃん……?ま、まさか……」

 

「な、何さ!どうせ、口だけなんでしょ!」

 

「……それじゃあ……俺が、証明してやるよ」

 

「……プロデューサーくんを、相手に……一人芝居っ……!」

 

------------------------------------------------

 

「……ど、どうやって……証明するのさっ!//」

 

「どうって……決まってるだろ?」

 

ギュッ

 

「……これが、俺の感想だ。美嘉……すごい……かわいいぞっ……//」

 

「わぁ〜……こんなに、乙女な顔をした美嘉ちゃん……初めてみたかも……//」

 

「それに、自分で自分の肩を抱いて……すごい顔を、真っ赤にしてるし……」

 

「……き、急に……何よっ……」

 

「だって……美嘉がかわいすぎるのが、いけないんだぞっ……?//」

 

「……ふんっ!どうせ、他のみんなにも同じようなことを、言ってるんでしょっ!//」

 

「バカ……こんなこと……美嘉にしか、言わねえよっ……//」

 

「じゃあ……アタシも……」

 

ギュッ…

 

「ひゃっ…!?」

 

「こんなこと……プロデューサーくんにしか……しないもんっ……//」

 

「ううっ……美嘉ちゃんには悪いけど……何だか私まで、恥ずかしくなってきちゃった……//」

 

「……えへへ……すっご〜い暖かくて、もふもふ〜っ♪//」

 

「……美嘉ちゃん……こんなにも、プロデューサーくんを愛してくれてたんだね……」

 

「でも……何でみんな、こっそりもふもふするのかな……?言ってくれれば、いつでも貸してあげるのに……」

 

「……ずるいよ……何で、アタシはダメで……莉嘉はオッケーなのさ……」

 

------------------------------------------------

 

「えっ……莉嘉ちゃん?」

 

「少しでも、こういうことをしようとしたら、やめろって言うのに、莉嘉だけは……すぐに甘やかして……」

 

「アタシだって……プロデューサーから見れば、妹みたいなものだし……こういう風にさ……」

 

「……甘えさせて欲しいし……もっと、構ってもらいたいよ……」ムギュッ

 

「美嘉ちゃん……」

 

「……」

 

「……おかえり。美嘉ちゃんの回想は、ここまでだよ。どうだった?」

 

「あっ、プロデューサーくん……うん。ツインテールの美嘉ちゃん、すごいかわいかったよ」

 

「そうだね。あれは、美穂ちゃんがボクを、宿泊先のロッジに連れて行ってくれた時の、回想だね」

 

「収録前に、奏ちゃんと喋ってて、気づかなかったけど……美嘉ちゃん……ここにいたんだね」

 

「美嘉ちゃんも、たくさんボクをもふもふしてくれたんだ♪」

 

「でも、意外だったよ……カリスマギャルなだけじゃなくて、あんな一面が、あっただなんて……」

 

「美波ちゃんもそうだけど「お姉さん」って色々と、頼られちゃうからね」

 

「頼られてるうちに、頼る「自分」を抑えて、いつのまにか、抑えてる自分が本当の自分になってるのかもね」

 

「……あのね……一つ、わかったんだ。みんなは改めて、プロデューサーくんのことが大好きなんだって」

 

「あはは♪それは嬉しいな。でも……みんなが好きなのは「ボク」だけなのかな?」

 

「えっ……どういうこと……?」

 

「ふふっ♪どういうことだろうね♪ささっ、次に行こうよ♪」

 

「……」

 

------------------------------------------------

 

「……」

 

「……私って……何だったっけ?」

 

「アイドル……プロデューサーくん……アイドル……プロデューサーくん……」

 

「……って!ダメダメっ!私は、今を輝く立派なアイドルなんだから!しっかりしないと!」

 

「……」

 

「……でも……「ボク」だけ、か……」

 

カチャッ

 

「……と、トリックオアトリート〜!」

 

「わあっ!?な、何っ!?」

 

「……って、言ってみちゃったりして……えへへ……♪//」

 

「うわぁ〜♪魔女っ子だぁ〜♪……って!藍子ちゃん!?」

 

「む〜……プロデューサーくんてば、お菓子をくれないんだ〜。いぢわる〜」

 

「……それじゃあ……イタズラをしちゃうんだからねっ♪ふふっ♪」

 

チョコン♪

 

「きゃっ!何か、頭にっ……って、これは……帽子?」

 

「うふふっ♪これでプロデューサーくんも、私と同じ、魔女だねっ♪かわいいっ♪」

 

「あっ……だからあの時、プロデューサーくんに、魔女の帽子が被せてあったんだね」

 

「……」キョロキョロ

 

「……ちょっとだけなら……いいよね?……と……とっ……」

 

「……?」

 

「と、トリックオアっ……!くろねっ……ぷ、プロデューサーくんっ!!」

 

「!!?」

 

「プロデューサーくんをくれないと、その……い、いたずらを……しちゃうよっ!……えへへ♪//」

 

「あ、藍子ちゃんっ……!?」

 

「……お菓子を持ってないの?……それじゃあ……お、お菓子より……欲しいものがあるの……えいっ♪」

 

ムキュッ♪

 

「わぷっ……!」

 

「……「温もり」を……ください♪……ふふっ♪プロデューサーく〜んっ♪」

 

「うぅ……いきなり、ギュ〜ってされるのは……やっぱり……慣れないなあ……//」

 

「……でも……何だか、今までより少し……「感触」が、少ないような……気のせいかな?」

 

「う〜んっ♪もふもふです〜っ♪」

 

「まあ、藍子ちゃんが嬉しそうだからいいか。プロデューサーくんも、喜んでると思うし」

 

「うふふ……♪変身したプロデューサーくんを見て、美穂ちゃん……びっくりしてくれるかなっ♪」

 

「……」

 

「……美穂ちゃんたち……似合ってたな……それに……」

 

------------------------------------------------

 

「……プロデューサーくんにも、たくさん……「かわいい」って、褒められてたもんね……いいな……」

 

「えっ……そ、そんな……藍子ちゃんだって、その魔女の仮装、すごいかわいいよ?」

 

「みんなの気持ち、わかるよ。だって、私も褒めてもらった時はつい、頰が緩んでしまいましたからね……//」

 

「……でも、もう少し……プロデューサーくんの視線を、独占出来たらいいな……なんちゃって……♪//」

 

「……えっ?」

 

「わかってます……それは、叶わないってことぐらい……だって、プロデューサーくんは……」

 

「……とても……優しいですからね♪だけど、今は私とプロデューサーくんの、二人っきりです♪」

 

「だ・か・ら♪この時間だけは……あなたの視線を、独占しちゃいますねっ♪うふっ……♪」

 

「……藍子ちゃん……」

 

「藍子ちゃ〜んっ?どこですかぁ〜?」

 

「……あっ……美穂ちゃんたちが、呼んでる……それじゃあ、そろそろ行くね♪」

 

「私に、付き合ってくれてありがとう♪プロデューサーくんっ♪」

 

「……」

 

「……以上だよ。おかえり、美穂ちゃん」

 

「……ただいま。今度は、藍子ちゃんだったね」

 

「うん。これは、事務所のみんなで、ハロウィンパーティーをした時の記憶だね」

 

「みんなの、楽しそうな声が聞こえてきたり、美穂ちゃんがボクも、ハロウィンに参加させてくれたよね」

 

「そうだね。みんなにもプロデューサーくんを、もふもふしてもらったりしたっけ」

 

「藍子ちゃんがボクを仮装させてくれたり、みんながもふもふしてくれたり……あの時は、楽しかったなあ♪」

 

「でも、何でだろうね。みんなが、プロデューサーくんを愛してくれるのは、嬉しいんだよ?だけど……」

 

「わざわざ、隠れてもふもふしなくても……言ってくれれば、普通に貸してあげるのに……」

 

「ふふっ、そうだね。でも、その理由は、美穂ちゃんが一番わかってることなんじゃないかな?」

 

「えっ、私が……?」

 

「美穂ちゃんは、何でボクを「プロデューサーくん」って、呼んでくれてるのかな?」

 

「何でって、それは……あっ……」

 

「あはは♪ボクって、すごい人気者なんだねっ♪嬉しいな♪……さて、次が最後だけど……どうする?」

 

「最後……お願い、見せてくれるかな?」

 

「……本当にいいの?無理をしなくていいんだよ?」

 

「確かに、後ろめたい気持ちはあるの。でも……全てを見ておかなきゃいけない、そんな気がしたんだ……」

 

「……そう。ボクは、美穂ちゃんのことが大好きだからね。美穂ちゃんの力になれるなら光栄だよ」

 

「それじゃあ……目を瞑ってくれる?」

 

「……うん、お願い」

 

「……」

 

------------------------------------------------

 

「……」

 

「……「プロデューサーくん」か。ファンの人から初めてもらった、クリスマスプレゼントだったんだよね」

 

「あの時は、嬉しかったなあ。アイドルになって、間もない頃だったし……」

 

「それに、不思議だよね。初めてあなたを見た瞬間から、自然と、あの人の顔が浮かんできちゃったんだ」

 

「だから、その瞬間から名前を……もしかしたら……みんなも……」

 

カチャッ

 

「あ、誰か来た……最後は、誰なんだろ……」

 

「……あ〜、疲れたぁ〜……」

 

「えっ……杏ちゃん?」

 

「う〜……飴舐めた〜い、おうちにかえりた〜い……あ、くまのぬいぐるみがある……」

 

「これって確か、美穂ちゃんのだっけ?……少しだけなら……いいかな……」

 

「ほら〜、今日も頑張ったぞ〜。だから、杏をねぎらいたまえ〜」

 

モフッ

 

「う〜ん……ふかふかで、もふもふだぁ〜……♪」

 

「……ったく……プロデューサーてば、杏を酷使しすぎだよ〜。ブラックだよっ、労働基準法違反だっ」

 

「たくさん働いたんだから、これからはた〜っぷりと、杏を甘やかしてもらわないとね」

 

「そうだな……これから毎日「勤労感謝の日」を制定してもらおっと♪」

 

「365日、フカフカの堕落クッションで寝ながら、杏の杏による杏のための、絶対王政を敷いてさぁ……」

 

「「杏を甘やかせ」を金科玉条として、みんなに甘やかしてもらいながら、日々を過ごす……」

 

「……う〜ん……考えただけでも、垂涎ものですなぁ〜……♪」

 

「杏ちゃん……ずいぶんと頑張ってたんだね……」

 

「……ま、それは、しばらくはお預けだけど。杏には、やらなくちゃいけない使命があるし」

 

「えっ、使命……?」

 

「杏を応援してくれてるファンや、事務所のみんなのため、そして……」

 

「……頑張ってくれてるプロデューサーのためにも……アイドルを、続けていかなきゃいけないしね」

 

「みんなの希望と笑顔のために頑張る。これが杏にとって、そして、輝くアイドルとしての使命だと思うんだ」

 

「杏ちゃん……すごい……そこまで、みんなのことを考えてたなんて……」

 

------------------------------------------------

 

「……という建前は、さておき……杏の使命なんて、決まってるじゃんっ♪」

 

「……ん?」

 

「優雅な印税生活だよ、優雅なねっ♪早く私に、悠々自適な、印税生活をさせておくれ〜♪」

 

「印税……えっ……えぇっ!?」

 

「今、お仕事を頑張っておけばさぁ、後々、楽になりそうだもんね〜♪」

 

「CDやグッズとかの印税が、毎月がっぽがっぽ入ってきてさ♪そりゃもう、一生困らないほどね♪」

 

「そこからさらに、色々な企業とコラボして、ロイヤリティも稼いで、節税もして……そして……」

 

「……へへへへ……考えただけで、にやけが止まらないよ……♪//」

 

「……杏ちゃん……私の感動を、返してっ……!!」

 

「あっ、いっけな〜い♪しゃべり過ぎちゃった♪なぁ〜、プロデューサーくぅん♪」

 

「今、聞いてたことを黙ってくれたらさぁ、いいことをしてあげるんだけどな〜?」

 

「……?」

 

「そうだね〜……あっ!じゃあキミを、杏王国のプリンスとして迎え入れてあげるよっ!」

 

「!?」

 

「キミって、ふかふかのもふもふで、気持ちいいんだよね〜♪だから、常に杏の側に居させてあげるっ♪」

 

「ちょっ……!だっ、だめだよっ!!」

 

「んふふ……♪これはもう、決定事項だよっ♪」ギュッ

 

「だ、だめ〜っ!プロデューサーくんは、私のっ……!!」

 

「それに……あながち、間違えじゃないんだよね〜……「キミ」のためってさ……//」

 

「だって、ほらっ。印税で食べていけるってことはさ、あくせく、働かなくていいわけでしょ?」

 

「……そしたらさ、ずっと一緒にぐうたら出来るじゃん……「プロデューサー」と……//」

 

「えっ……あ、杏ちゃん?」

 

------------------------------------------------

 

「……あ〜、はいはい。どうせ、柄じゃないって笑うんでしょ。わかってるよ、そんなこと」

 

「だけどさ、杏だって一応…花も恥じらう乙女座の女の子なんだし、その……」

 

「……あ、飴のように甘い時間を……プロデューサーと過ごしたい時だって……あるさ……//」

 

「杏ちゃん……」

 

「ま、わかってくれてないだろうね。キミは、超がつく程の鈍感だもん」

 

「全く……あれだけ甘やかして欲しいって、アピールしてるのにさぁ……本当にもう……」

 

「せっかく「プリンス」として、迎え入れてあげてるんだからさ……」

 

ギュッ

 

「たまには…こうして、杏の隣に居てくれても……バチは当たらないじゃん…//」

 

「……あ〜もう、なんだか疲れちゃったな〜。もうだめだぁ〜、これ以上は、働きたくないよぅ〜……」

 

「……」

 

「だ、だからさ……早く、プロデューサーに……永久就職……させてよ…//」

 

「……って…何を言ってるんだろ…私……//」

 

「……あ〜もうっ!この話は終わりっ!頑張ったご褒美として、美味しい飴を要求してこよっと!//」

 

「とびっきり甘くて美味しい飴じゃなきゃ、もう働かないんだからねっ!プロデューサーっ!!」

 

「……そこまで……思って……」

 

「……」

 

「……お疲れ様。美穂ちゃん」

 

「あっ……うん。ただいま…」

 

「これで、全ての回想は終了だよ。今まで、付き合ってくれてありがとうね」

 

「……ううん。こちらこそありがとう、プロデューサーくん」

 

「どうだった?最後の回想は」

 

「……正直…驚いてるよ。まさか、杏ちゃんがあんなに……」

 

「ははっ、無理もないさ。ボクも聞いた時は、驚いちゃったよ」

 

「でも……杏ちゃんも、女の子だからね。本当はどこかに、想いを隠してたんじゃないかな」

 

「言わずとも、察して欲しいってね。流石、花も恥じらう乙女座だよね」

 

「……あのさ、プロデューサーくん」

 

「うん?」

 

「みんなの言うプロデューサーくんってもしかして……「現実」のこと、なのかな…?」

 

「……」

 

「……あはは、流石は美穂ちゃんだね。そう、みんな「現実」のボクのことを言ってるのさ。一言一句ね」

 

「でも…まだ、わからないんだ……なんでプロデューサーくんは私に、回想を見せに来てくれたの?」

 

「……そうだね。もう、言っても大丈夫そうかな。あのね、これも全て、美穂ちゃんのためなんだ」

 

「私のため……?」

 

------------------------------------------------

 

「正直、ボクをもふもふしてくれた女の子たちを、勝手に晒すのは、迷ってたんだよ?」

 

「でも、初めて出会った時からずっと、ボクを大切にしてくれた美穂ちゃんになら、大丈夫だと思ったんだ」

 

「見せてくれたのは嬉しいけど……何だか、その……他の子に悪い気がしちゃって……」

 

「ふふっ♪やっぱり、美穂ちゃんは優しい女の子だね♪」

 

「ボクは、アイドルとして輝いてる美穂ちゃんを、ずっと見てたいんだ」

 

「……でも、ボクがもっと見ていたいのは……恋する、ただ一人の女の子な美穂ちゃんなんだよ」

 

「えっ……こ、恋っ……!?//」

 

「うん。美穂ちゃんは毎晩、ボクを抱きながら話してくれてるよね」

 

「今日はどこに一緒に行ったとか、遊びに行ったとか、こういうところが素敵だった、とかさ」

 

「いつも嬉しそうに、ボクにお話をしてくれてる美穂ちゃんの顔、アイドルの時以上に輝いてるよ♪」

 

「あっ……う、うぅ……何だか……恥ずかしいなあ……//」

 

「だからこそ、みんながどう想ってるのかを美穂ちゃんに見せて、警鐘を鳴らしに来たんだ」

 

「警鐘……?」

 

「……みんなが大好きな「ボク」は、一人しかいないんだ。世界中を、どれだけ探してもね」

 

「とても悲しいことだけど……最終的に「ボク」の隣で、微笑めるのは……「一人」……だけだからさ……」

 

「っ……!」

 

「……だから「勇気」を持って欲しいんだ。大好きな美穂ちゃんには、いつまでも笑顔でいて欲しいからね」

 

「プロデューサーくん……」

 

「さて、ボクの役目は終わったみたいだね。短い間だったけど、付き合ってくれてありがとう。美穂ちゃん」

 

「……もう……お別れなの?寂しいよ……まだ、出会ったばかりなのに……」

 

「ははっ♪面白いジョークを言うんだね♪美穂ちゃんとボクは、いつも一緒にいるじゃないか♪」

 

「それに……どうやら「プリンス」が来たみたいだし、ボクはさっさと、退散をしないとね♪」

 

「えっ……ぷ、プリンス……?」

 

「ふふっ♪ボクは、美穂ちゃんに毒りんごを食べさせた悪い魔女。美穂ちゃんは、眠ってる美しいお姫様……」

 

「……さて……美穂ちゃんは、どうしたら……起きれるでしょうか♪」

 

「りんご……お姫様……って…えっ、えぇ〜っ!?」

 

「それじゃあ、頑張ってね♪ボクは、いつでも側で、美穂ちゃんを応援してるよっ♪」

 

「ちょっ……ま、待って!!//」

 

「今度、会う時は………「報告」……待ってるよ♪」

 

「ぷ……ぷぷ……ぷろっ……」

 

------------------------------------------------

 

「……プロデューサーくんっ!!」

 

「うわっ!?み、美穂……!?……大丈夫か?」

 

「えっ、プロデューサー……さん?それに、ここは……」

 

「おいおい、しっかりしてくれよ。ここは女子寮の、美穂の部屋だよ」

 

「私の部屋……って!何で、プロデューサーさんがここにいるんですか!?//」

 

「待て!決してやましいことでも、何でもないんだからな!勘違いするなよ!?//」

 

「……そうなんですか……?」

 

「ったく……それじゃあ、聞くが。今日、美穂は何をしてたんだ?」

 

「何って……えっと……お仕事……ですか?」

 

「何で、疑問形なんだよ……そうだ。それで、仕事が終わったあとは、どうした?」

 

「えっと……お仕事が終わって……プロデューサーさんの車の、助手席に乗せてもらって、そして……」

 

「……あれ……?どうしたんだっけ……」

 

「やっぱりな……随分と、気持ちよさそうだったもんな……お前……」

 

「気持ちよさそう……ですか?」

 

「だって、運転中に美穂と喋ってて、声がしないと思って隣を向いたら、思いっきり寝てたんだからな」

 

「寝て……えっ、ええっ!?」

 

「しかも、熟睡してるもんだから、女子寮に着いても全然、起きなかったし……」

 

「だから、ちひろさんと相談をして、美穂の部屋の鍵を借りて、ここまで美穂を運んできたんだよ」

 

「うぅ……すみませんっ……//」

 

「まあ、仕事を頑張ってくれてたからな。無理もないさ。どうだ?わかってくれたか?」

 

「は、はい……でも……むしろ、その……何ていうか……」

 

「……ぷ、プロデューサーさんと一緒だったから……安心して、つい寝ちゃったのかな……なんて……♪//」

 

「ん?そうなのか……?でも、疲れてるなら無理……するなよ?」

 

「えへへ……♪はいっ♪」

 

------------------------------------------------

 

「まあ、何もなくてよかった。それじゃあ俺は、そろそろ帰るよ」

 

「えっ……?」

 

「今日はありがとうな、体に気をつけてくれよ。じゃあ、また明日……」

 

「……あ、あのっ!!……少し……お時間、大丈夫でしょうか……?」

 

「ん?……そうだな……うん。このあとは、特に何もないな。どうしたんだ、美穂」

 

「あの……私のベッドに、腰を掛けてもらっていいですか?」

 

「ベット……俺、スーツだけど、いいのか……?」

 

「は、はいっ!大丈夫ですっ!」

 

「そうか。じゃあ、失礼させてもらうよ」

 

「……うふふ♪では……私も、隣に……失礼しますね♪」

 

「えっ……」

 

「「……//」」

 

「……そ、それで……何か、相談とかあるのか……?//」

 

「そ、そうですねっ!あの……その……えいっ!//」

 

ギュッ

 

「ちょっ……み、美穂っ!?何だよ!?急に、腕を絡めてきてっ……!//」

 

「えへへ♪私の、今度のドラマのお仕事って、恋人の彼女役ですよね?」

 

「ドラマ……?あぁ……あの仕事か……」

 

「だから、役作りのために、プロデューサーさんが彼氏役として、私の練習に付き合ってくださいっ♪」

 

「彼氏役って……こういうことは、同じ女の子に頼んだ方がいいと思うぞ?例えば、卯月とか響子とかにさ」

 

「それもいいですけど……やはり、役に入り込むために、より、リアルに再現した方がいいと思いますし……」

 

「……恋人の気持ちや、感触を確かめておくのも、役作りにとっては……重要だと思いますので……♪//」

 

「か、感触って……//」

 

「ふふっ……♪プロデューサーくんの腕って、とても暖かいですっ……♪」

 

「えっ……プロデューサー「くん」?」

 

------------------------------------------------

 

「はいっ♪今のプロデューサーくんは、私の彼氏さんなんです♪ですので……」

 

「……しばらくは……この体勢で、一緒にいようね……♪ぷ、プロデューサーくんっ……♪//」

 

「いや……美穂が真面目だっていうのはわかってるし、勉強熱心なのは嬉しいんだぞ?だけど、その……」

 

「……は、恥ずかしいから……普段通りの呼び方に、戻してくれないか……?//」

 

「だめですっ♪プロデューサーくんっ♪」

 

「……っ//」

 

「プロデューサーくんって、流石は男の人ですね♪ぎゅっとしてると、つい、安心しちゃいます……♪//」

 

「あ、あぁ……そりゃどうも……//」

 

「「……//」」

 

「……何だか、こうしてると私たちって……本当のカップルみたいだね……♪//」

 

「な、何を言ってるんだ、美穂……俺は、あくまで美穂の、彼氏「役」だろ……?」

 

「むっ……また、そういういじわるを言っちゃうんだ……そんないじわるな、プロデューサーくんには……」

 

……チュッ♪

 

「!?」

 

「……ちょっと……小悪魔になっちゃいます……なんて♪//」

 

「ちょっ……!?みっ、美穂……!?//」

 

「うふふ……どうでしたか……?私の「心のこもった演技」は……♪//」

 

「し、知るかっ!美穂!お前はアイドルなんだぞ!?な、何だっ!今の行為はっ!!//」

 

「もう、照れちゃって……♪でも、いいんだよ?プロデューサーくんとなら「その先の」ことをしても……//」

 

「なっ……!お、俺をからかうのも、いい加減にしろ!もうこれ以上、付き合ってられるかっ!//」

 

「ええ〜っ……もう少し、演技の練習に付き合ってくださいよぉ〜……」

 

「知るかっ!あとは、他のアイドルに頼めよ!じゃあなっ!//」

 

「あっ……行っちゃった……あと……もう少し、だったのにな……」

 

「……うぅ……何だか、自分からしておいて、急に……恥ずかしくなってきちゃった……//」

 

「でも……頑張らなきゃね。だって、私は……みんなに負けたくないから……」

 

「だから、これからも頑張る私を、見守り続けてくれると嬉しいな……ねっ……」

 

モフッ♪

 

「……「プロデューサーくん」っ♪」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。