バトルスピリッツ 獄焔   作:陣禅 祀

2 / 4
随分間が空きました、申し訳ありません。
一月末にダンさんの帰還が発売されましたね。私は発売直後くらいに近くのコンビニに置いてあったので11パック買いました。ダンさんにRVヤマト等、結構な収穫でした。四月末に発売された神話覚醒は3パックで爪鳥と死竜のXレアが出ましたが、いずれも私では使い道がなく辛いところです。

話は変わりますが赤と緑、つまりカゲトとアキラ以外は殆ど使用デッキが定まってないのもありまして、色や系統、デッキタイプで『こんなデッキ使って欲しい!』とかありましたら是非是非活動報告へコメントお願い致します...!
特に御意見頂けなかった場合は...どうしましょうね...


第二話 煌臨

先のバトルは俺の勝利で終わった訳だが、俺は半分事故みたいな手札を調子に乗って削ってくれたライフのコアで強引に展開した結果たまたま勝ててただけだし、アキラの握ってたマジックがストアタじゃなくてサイレントウォールの系譜の防御カードなら凌がれてた訳で。

それにもし一体でも除去されてれば展開は厳しかったろうし...もう少し練り直さないとな。

いっそ赤緑でステロイド気味に組むのもアリか...?

等と考えながら最近の汎用カードと共に一箱買った最新弾を開封していっていると、何やら見覚えの無いカードが出てきた。なんだコレ、なんかシンボルが雫型してるんですけど...というかコレイラストってかカード名からして激突王なダン君じゃないか...。

 

「おいアキラ」

 

「んだよ」

 

「このダン君のネクサスってなんだ」

 

「あ?あー、創界神(グランウォーカー)ネクサスか。そいつは創界神(グランウォーカー)ネクサスを対象にした効果以外を受けないから配置時含めてコアを置いたり、取り除いたりできない上に現状除去手段がほぼ存在しない、ネクサスのバリエーションのひとつみてーなもんだな」

 

「ふむ...ん?じゃあどうやってコア置くんだよ、置けなきゃ効果発揮できねーじゃん」

 

「いやそこはテキスト読めよ、テキストの最初は注意書みたいな、創界神ネクサスを対象とした効果以外受けないテキスト、その次に『神託(コアチャージ)』ってのがあんだろ」

 

神託(コアチャージ)...お、あった。

何々...

[爬獣/地竜/翼竜/古竜/星竜](召喚/煌臨での神託はターンに一回)

◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア一個をこのネクサスに置く。

◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から三枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード一枚につき、ボイドからコア一個をこのネクサスに置く。

※バトスピwikiより引用

 

「へー、つーことはコレ、激覇の時にダン君が使ったことある系統が神託対象になってんのか。良いね、古竜も対象じゃん」

 

「まぁ開発側も結構味な真似するよな、ソレ以外にも特別ブースターで結構な数のアニメキャラの創界神(グランウォーカー)ネクサス出してたから、探せば使えるのあるんじゃねぇかな」

 

「ほー、成程な。ところで、パッと見から思ってたけどさ。...この神技(グランスキル)だの神域(グランフィールド)だの、テキスト量多すぎね?」

 

「いや...うん...それは登場当初からだからノーコメントで...。大抵書いてることも強いから許容してくれ」

 

「んじゃこの雫型のシンボルはなんだ?どうも軽減に使えるカードもあるみたいだが」

 

「そりゃ(ゴッド)シンボルだよ、創界神(グランウォーカー)ネクサス専用みたいなもんで、他に持ってるカードは殆ど無い」

 

「ほへー、低コストネクサスだから手軽に配置できて既存の軽減にできちゃ不味いって理由から生れたシンボルなんだな」

 

「ゲームバランス視点から冷静に『大人の事情』発言すんなよ...」

 

「テヘペロ☆」

 

「...」(無言の腹パン

 

「おぐっ!?」

「...ぐぅ。何も腹パンしなくても良いだろバカ野郎」

 

「無性にムカついた。反省はしていない」

 

「でしょうねぇ!!とりまダン君突っ込んで...よし!調整終わり。テーブルバトルでもう一戦だアキラ!もっかい張り倒してやんよ!ダイスロール、俺は奇数だ!」

 

「おー良いぜ、やってやんよ。じゃあ俺は偶数だな」

 

『運命のダイスロール!』

 

結果:4

 

「んー...よし、俺は先攻とるぜ」

 

「OK、じゃあ始めるか。せーの...」

 

『ゲートオープン!界放!』

 

「うし!スタート、コア...は無しでドロー、リフレッシュ、メイン。ほー、さっきのグチャグチャ具合はなんだったんだコレ。軽減無し4コスト、『ヘルメスの竜巻神殿』をLv1で配置。配置時効果でボイドからコア一個をリザーブに。更に2コスト1軽減で1コスト、『創界神(グランウォーカー)ヘルメス』配置。俺のフィールドに同名カードが無いので神託(コアチャージ)発揮、デッキの上から三枚をトラッシュへ置く」

 

ヘルメスの竜巻神殿 Lv1(0)

創界神ヘルメス Lv1(0)

 

1.庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ

2.三つ首海賊団シュナウザー

3.森林のセッコーキジ

 

神託(コアチャージ)対象、つまり系統:剣獣/界渡/化神を持つコスト3以上のスピリットはボルゾイとシュナウザーの2体なのでボイドからコア二個をヘルメスの上に置くぜ」

 

創界神ヘルメスLv1(0→2)

 

「ほー、お前のデッキなんか見ない間によくわからんことになってんな。昔は緑単ばっか使ってたのにな」

 

「ここ最近は良い感じの剣獣・異合のスピリットが増えてるからな。シュナウザーもLv2になれば緑になるから問題ねぇし。さて、バーストセットしてターンエンドだ」

 

《アキラ》

Life 5

Hand 2

Reserve 0

Trash <5>

Burst ◼️

Field

創界神ヘルメスLv1(2)

ヘルメスの竜巻神殿Lv1(0)

 

「そいつら入れるんだったらセッコーキジとルリ・オーサ要らなくね?別に赤にタッチする理由ねぇだろ」

 

「まぁまぁ、それは後のお楽しみってヤツだぜ」

 

「なんだソレ。まぁいいや、スタート、コア、ドロー、リフレッシュ、メイン。軽減無し3コスト、モダニック・ドラゴン召喚、Lv1。そんでバーストセットしてアタックステップ、エンドステップまで」

 

モダニック・ドラゴン Lv1<1>

 

《カゲト》

Life 5

Hand 3

Reserve 1

Trash 3

Burst ◼️

Field

モダニック・ドラゴンLv1<1>

 

「モダニックかー。放置しとくとめんどくせぇが...スタート、コア、ドロー...うーむ。リフレッシュ、メイン。3コスト1軽減2コスト、王獣一族タケノコドコドをLv1で召喚。召喚時効果でボイドからコア一個をリザーブに、そんで神託(コアチャージ)対象が召喚されたのでボイドからコア一個をヘルメスの上に置く。召喚時効果発揮後バーストは?」

《アキラ》

王獣一族タケノコドコド Lv1<1>BP3000

創界神ヘルメスLv1(2→3)

 

「ないぜー」

 

「5コスト3軽減2コスト、英雄獣 老将タイガー・ネストール召喚、召喚時効果でボイドからコア二個を自身の上に置き、更に相手のトラッシュのカードを全てゲームから除外する...がなんもねぇな。そしてまたまたヘルメスの神託(コアチャージ)発揮だな。バーストある?」

《アキラ》

英雄獣 老将タイガー・ネストールLv1→2(1→3)

創界神ヘルメスLv1(3→4)

 

「ねーよー」

 

「んじゃ続ける。ヘルメスの神技(グランスキル)発揮。ヘルメスの上のコア3個をボイドに置き、手札を一枚以上破棄して3枚ドローするぜ、手札増加後・神技(グランスキル)発揮後は?」

《アキラ》

創界神ヘルメスLv1(4→1)

破棄:癸の爆獣グリズクラッシュ

 

「あ、じゃあそこでバースト発動、エグゾーストエンド。今増えた手札1枚につきボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。よって三個置く。そしてその3コアでフラッシュ効果発揮、相手の手札2枚につき一体だから一体だけか...タイガー・ネストール疲労で」

 

「へーい。っと、グリズラッシュは自分の効果で手札から破棄されるとき、代わりにノーコストで召喚できるから、そのままトラッシュに置かず召喚だ。コスト踏み倒しに対してなんかある?」

《アキラ》

癸の爆獣グリズクラッシュLv1(1)

 

「ファッ!?えぇ...ナァニソイツゥ...。ないぞー」

 

「んじゃタイガー・ネストールをLv1にダウンし、タケノコドコドをLv2に。タケノコドコドLv2効果は相手ターンに相手の手札が相手の効果で増えた時、増えた枚数だけコアブーストできるってモノだ」

《アキラ》

英雄獣 老将タイガー・ネストールLv2→1(3→1)

王獣一族タケノコドコドLv1→2<1→3>

 

「えっナニソレ聞いてない」

 

「今言ったからな!HAHAHA!アタックステップ、グリズクラッシュでアタック。Lv1BP7000、シンボル1だ。フラッシュは?」

 

「んー。無いぞ」

 

「こっちも無いぜ」

 

「んじゃライフで受けるー」

 

《カゲト》

Life5→4

 

「古竜相手はあんまコア増やしたくねぇし、これでターンエンドかな」

 

「お?さっきの試合引き摺ってんの?w」

 

「い、いやそんなんじゃねぇしぃ!?今回は手札めっちゃ良いしぃ!?」

 

「動揺しすぎだろwww」

 

「うるせぇ、お前のターンだぞあくしろよ!!」

 

「へいへーいw」

 

《アキラ》

Life 5

Hand 3

Reserve 0

Trash 4

Burst ◼️

Field

王獣一族タケノコドコド Lv2<3>回復

英雄獣 老将タイガー・ネストール Lv1(1)疲労

癸の爆獣グリズクラッシュ Lv1(1)疲労

創界神ヘルメスLv1(1)

ヘルメスの竜巻神殿Lv1(0)

 

「うーん、どうすっかなコレ...スタート、コア、ドロー、リフレッシュ、メイン...よし。モダニックは自分のメインステップで古竜を召喚するとき赤シンボル3つにできるから、3コスト2軽減1コスト。暴龍王ネロ・ドラグディウスをLv2で召喚」

《カゲト》

暴龍王ネロ・ドラグディウスLv2(3)

 

「そして自分のメインステップ時、系統:龍帝を持つスピリットを召喚するとき、ネロを疲労させることでリザーブから3コストまで支払ったものとして扱える。8コスト3軽減5コスト、ネロを疲労させて3コスト支払ったものとして扱い、残り2コスト支払って五賢龍帝ピウスをLv2で召喚、本来のコストを支払って召喚したため召喚時効果発揮、BP合計15000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊できる!BP5000のタケノコドコドと...うーん、BP7000のグリズクラッシュを破壊するぜ。あと1000上限がありゃ全滅させられたんだがな...破壊時や召喚時効果発揮後ある?」

 

「ねぇよー」

 

《カゲト》

暴龍王ネロ・ドラグディウスLv2(3)疲労

五賢龍帝ピウスLv2(2)

 

「系統:龍帝を持つスピリットが召喚されたからネロの効果で1ドローするぜ、手札増加後ある?」

 

「おっ。あるぜ、相手の効果で相手の手札増加後。バースト発動、黒王獣コク・ガロウ!旋風:2でネロとピウスを重疲労させるぜ」

 

「うわー、マジか。ん?重疲労ってなんだよ」

 

「重疲労はカードを逆さにした状態で、一回の回復で疲労状態になる。旋風ってのは要は暴風の進化系みたいなもんだ。旋風の発揮条件は暴風と違ってバラバラだけど」

 

「なるへ。カシオペアシールよりはマシだけど厄介な...。ピウスとネロを重疲労っと」

《カゲト》

暴龍王ネロ・ドラグディウスLv2(3)重疲労

五賢龍帝ピウスLv2(2)重疲労

 

「んでコク・ガロウはそのままバースト効果で召喚、Lv2だ。あとヘルメス神託(コアチャージ)

《アキラ》

黒王獣コク・ガロウLv2<3>

創界神ヘルメスLv1(1→2)

 

「モダニックのソウルコアとピウスのコア一個を入れ換え、ネロをLv1にダウン、4コスト2軽減で百識の谷をLv1で配置、バーストセットしてアタックステップ。何もせずにエンドステップまで」

 

《カゲト》

Life 4

Hand 1

Reserve 1

Trash 5

Burst ◼️

Field

モダニック・ドラゴン Lv1(1)

暴龍王ネロ・ドラグディウス Lv1(1)重疲労

五賢龍帝ピウス Lv2<2>重疲労

百識の谷 Lv1(0)

 

「HAHAHA!どうよ重疲労の味は」

 

「いやぁ、かーなーりーキツイわ...」

 

「だろうなwサーセンwww」

 

「お前さっきのことでやり返してるだろ」

 

「ナンノコトカナー、スタート、コア、ドロー、リフレッシュ、メイン。」

 

「1コスト1軽減0コスト、森林のセッコーキジをLv1で召喚、4コスト3軽減1コスト、六分儀剣(セクスタント)のルリ・オーサLv2で召喚、召喚時効果でボイドからコア1個ずつを自分の赤のスピリットの上...まぁセッコーキジとルリ・オーサの上に置く。召喚時効果発揮後は?」

《アキラ》

森林のセッコーキジLv1→2(1→2)

六分儀剣のルリ・オーサLv2(2→3)

 

「無いぜ」

 

「OK、増えた2コアで5コスト3軽減2コスト、ネオ・ハンドリバースを使用。1枚破棄して3枚ドロー、手札増加後は?」

 

破棄:忍煌龍ジークフリード・児雷也

 

「うん、無い」

 

「おっしゃ、4コスト2軽減2コスト、コク・ガロウのソウルコアを支払いに使ってドラグノ祈祷師(RV)をLv1で召喚。召喚コストにソウルコアを用いた場合の召喚時効果でトラッシュの系統:古竜を持つスピリット、まぁさっき破棄した児雷也をトラッシュからLv1で召喚する。維持コストもコク・ガロウから確保。召喚時効果発揮後、またはコスト踏み倒し、もしくはその両方になんかある?」

《アキラ》

黒王獣コク・ガロウLv2→1<3→2→1)

ドラグノ祈祷師(RV)Lv1(1)

忍煌龍ジークフリード・児雷也Lv1(1)

 

「いーや、ねぇよ。つーかなんだドラグノ祈祷師のリバイバルって。譲ってもらって言うのもなんだが貰ったヤツの中にも無かったぞそれ。そのジークフリードも無かったけど!!」

 

「まぁ手札交換激しい都合上役に立つかなって挿してんだわ。お前に渡してないのは入れた分しか手に入ってないからで、児雷也は使うから(無慈悲)」

 

「...っ!......っ!!!いや、うん、仕方ねぇわ、仕方ないな、使うんだもんな...あとでシングル買うわ」

 

「おう、そーしろ。じゃ、バーストセットしてアタックステップ。児雷也でアタック。Lv1BP10000、シンボル1。アタック後は?」

 

「じゃあピウスのLv2・3効果発揮、自身を戻してそのBPまで好きなだけ破壊、つまりBP合計8000まで相手スピリットを破壊する。対象はドラグノ祈祷師、ルリ・オーサ、セッコーキジだ」

《カゲト》

五賢龍帝ピウスLv2<2>BP8000(手札へ)

 

《アキラ》

ドラグノ祈祷師(RV)Lv1BP2000+六分儀剣のルリ・オーサLv2BP5000+森林のセッコーキジLv1BP1000=BP8000

 

「OK、フラッシュは?」

 

「じゃあフラッシュタイミング、不足はネロから確保して白晶防壁!児雷也を手札に戻して貰おうか。更に支払いにソウルコアを使用したのでこのターンの間、俺のライフは1しか減らない」

《カゲト》

暴龍王ネロ・ドラグディウス Lv1→0(1→0) 消滅

 

《アキラ》

忍煌龍ジークフリード・児雷也Lv1(1) 手札へ

 

「チッ、良いもん引いてやがんな、コク・ガロウでアタック。Lv1BP6000、シンボル1だ」

 

「ライフで受けてバースト発動、龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!ライフ3以下だからBP15000以下の相手スピリット一体を破壊...コク・ガロウを破壊して、そのままLv1で召喚だ」

《カゲト》

Life 4→3

Field

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードLv1(1)

 

「ぐぬ、お前マジで引きどうなってんだよ」

 

「はっはっはーw知らね。」

 

「タイガー・ネストールではアタックしない...エンドで」

 

《アキラ》

Life 5

Hand 2

Reserve 6

Trash <5>

Burst ◼️

Field

英雄獣 老将タイガー・ネストール Lv1(1)回復

創界神ヘルメスLv1(2)

ヘルメスの竜巻神殿Lv1(0)

 

「これ見よがしに祈祷師使うからんなことになってんのわかってるぅ!?さっきと一緒だねぇ!!」

 

「...」(唇を噛み締めている)

 

「ふはは、声も出ねぇか!スタート、コア、ドロー...百識Lv1効果で+1枚ドローして一枚破棄のリフレッシュ、メイン!」

破棄:五賢龍帝ピウス

 

「そういやアクセルとかチェンジとか、新しいキーワード効果については特に聞いて来なかったよなお前。あと煌臨のことも」

 

「まぁその辺はざっと調べたからな。なんとかなってる」

 

「そうか。ちったぁ予習してきてたんだな」

 

「当たり前だろ?お前のお陰でデッキの組み直しもスムーズだったし感謝はしてるが、勝負の行方はまた別だ。モダニックのシンボル増加で軽減確保、7コスト3軽減4コスト、焔竜魔皇マ・グー、Lv1で召喚」

《カゲト》

焔竜魔皇マ・グーLv1<1>

 

「更に7コスト4軽減3コスト、魔帝龍騎ダーク・クリムゾン、Lv1で召喚。召喚時効果によりデッキトップを7枚オープン、その中の系統:龍帝を持つスピリットカードをコストを支払わず、転生させずに召喚できる」

 

1.五賢龍帝ネルウァ

2.モダニック・ドラゴン

3.絶甲氷盾

4.五賢龍帝アウレリウス

5.焔竜魔皇マ・グー

6.五賢龍帝ピウス

7.千識の渓谷

 

「よし、五賢龍帝アウレリウス、五賢龍帝ネルウァ、五賢龍帝ピウスをLv1で召喚、維持コスト確保のためモダニックは消滅させるぜ。そんで残りは破棄する。召喚時効果発揮後、またはコスト踏み倒しに対してなんかあるか?」

《カゲト》

モダニック・ドラゴン Lv1→0(1→0) 消滅

魔帝龍騎ダーク・クリムゾン Lv1(1)

五賢龍帝アウレリウス Lv1(1)

五賢龍帝ネルウァ Lv1(1)

五賢龍帝ピウス Lv1(1)

 

「...ねぇよ」

 

「じゃあバーストセットしてアタックステップ。マ・グーの効果で系統:竜人/古竜を持つ自分のスピリットをBP+3000、更にアタックステップ開始時、トラッシュのコアを好きなだけ自身に置ける。これでLv3になったため系統:古竜を持つ自分のスピリット全てに赤のシンボルをひとつ追加する」

《カゲト》

Trash 7→0

焔竜魔皇マ・グー Lv1→3<1→8>

 

「アウレリウスでアタック、Lv1BP10000+3000で13000、トリプルシンボル」

 

「アタック後無し、フラッシュ無いぞ」

 

「こっちもない」

 

「ライフで受けてバースト発動、選ばれし探索者アレックス!バースト効果で召喚し、更に1枚ドローしてアタックステップを終了させる!」

 

《アキラ》

Life 5→2

選ばれし探索者アレックス Lv2(2)

 

「んなっ...!アレックスか...!」

 

「あぁ、アレックスだぜ...なんとか凌げたか...」

 

「チッ、エンドステップだ」

《カゲト》

Life 3

Hand 0

Reserve 0

Trash 4

Burst ◼️

Field

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード Lv1(1)

焔竜魔皇マ・グー Lv3<8>

魔帝龍騎ダーク・クリムゾン Lv1(1)

五賢龍帝アウレリウス Lv1(1) 疲労

五賢龍帝ネルウァ Lv1(1)

五賢龍帝ピウス Lv1(1)

 

「くっそ、うざってぇ...スタート、コア、ドロー、リフレッシュ、メイン...」

 

「...よし、バーストセット。アレックスはシンボルを全色として扱えるから4コスト2軽減2コスト。三つ首海賊団シュナウザー、Lv1で召喚。剣獣が召喚されたのでヘルメスの神託(コアチャージ)発揮」

 

三つ首海賊団シュナウザー Lv2(1)

創界神ヘルメス Lv1(2→3)

 

 

「そんでタイガー・ネストールをLv2にアップ」

 

英雄獣 老将タイガー・ネストール Lv1→2(1→3)

 

「いくぜアタックステップ!タイガー・ネストールでアタックだ。BP9000、シンボル1。Lv2アタック時効果でリザーブから1コスト支払って回復する。更にシュナウザーのアタックステップ効果で、異合/剣獣を持つ自分のスピリットがアタックしたからそのコスト以下のスピリット一体を破壊...はいねぇな。緑シンボルがあるので連鎖発揮、ボイドからコア1個をリザーブに置くぜ。アタック後とかフラッシュある?」

 

「どっちもねぇぞー」

 

「ならフラッシュ、《煌臨》!煌臨条件は緑・コスト5以上。ソウルコアをトラッシュに置いて煌天凰ジオ・シルフィードをタイガー・ネストールに重ねる。そして煌臨時効果発揮、手札の煌臨を持つスピリットカード三枚までを踏み倒せる。児雷也と天帝ホウオウガ(RV)をそれぞれLv2で召喚!そして残りの手札全てを破棄して相手の手札の枚数と同じだけドローする。まぁ0枚破棄0枚ドローだが。更にホウオウガの召喚時効果・旋風:3発揮!お前のスピリット三体を重疲労させる。対象はマ・グー、ヤマト、ピウスで」

《アキラ》

煌凰天ジオ・シルフィード Lv2(3)BP13000 (英雄獣 老将タイガー・ネストール)煌臨中・回復

忍煌龍ジークフリード・児雷也 Lv2(3)BP13000

天帝ホウオウガ(RV) Lv2(3)BP16000

 

「おけーい、つーかなんだこの今引き感...踏み倒し無し、バースト無し、フラッシュ無しで」

《カゲト》

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード Lv1(1)重疲労

焔竜魔皇マ・グー Lv3<8>重疲労

五賢龍帝ピウス Lv1(1)重疲労

 

「こっちもフラッシュは無いぜ」

 

「しゃーない、ライフだ」

《カゲト》

Life3→2

 

「ライフ減少によりバースト発d「待てや」何だよ?」

 

「ジオシルフィードの自分のアタックステップ効果で《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしてる間バーストは発動できねぇぞ」

 

「ヴェッ!?マジかよ...」

 

「いくぜ、ホウオウガでアタック。フラッシュは?」

 

「無い」

 

「こっちもないぞ」

 

「はー...ダーク・クリムゾンでブロック。ブロック後フラッシュ無いぜ」

 

「こっちも無い」

 

天帝ホウオウガ(RV)Lv2(3)BP16000 (勝)

vs

魔帝龍騎ダーク・クリムゾンLv1(1)BP6000(負)

 

「続けてジオ・シルフィードでアタック」

 

「フラッシュ無いぞ」

 

「こっちもないぜ」

 

「ぐぬ、ネルウァでブロック。こちらフラッシュ無し」

 

「こっちもない」

 

煌天凰ジオ・シルフィードLv2(3)BP13000(勝)

vs

五賢龍帝ネルウァLv1(1)BP6000(負)

 

「児雷也でアタック。フラッシュは?」

 

「無い」

 

「ではこちらフラッシュ、児雷也のお互いのアタックステップ効果でホウオウガを児雷也の煌臨元に追加して児雷也は回復する」

 

忍煌龍ジークフリード・児雷也Lv2(3)(天帝ホウオウガ)煌臨中 回復

 

「こっちなんも無いんでライフで受ける。バーストもどうせ発動できないし次のアタックもなんもない、一思いに殺ってくれ」

《カゲト》

Life2→1

 

「へいへーい、もう一度児雷也でアタック、フラッシュでアレックスを煌臨元に追加して回復」

 

忍煌龍ジークフリード・児雷也Lv2(3)(選ばれし探索者アレックス、天帝ホウオウガ)煌臨中 回復

 

「ライフで受ける」

《カゲト》

Life1→0

 

《Congratulation! Winner:アキラ》

 

「ぐおぉ...負けたぁ...そのデッキやること無茶苦茶過ぎんよ、異合はともかくなんで剣獣なのに殻人だの爪鳥だの竜人だの古竜だのが飛んでくるんだよ、おかしいだろ」

 

「はっはー、コレこないだお遊び構築にしたままだったの忘れてたんだよ(真顔)」

 

「エッ...一戦目俺が勝てたのってそういう...?」

 

「そうなるな(瞑目)」

 

「畜生めー!!!次はガチ構築のおめーに勝ってやるからな!」

 

「やってみろ、焔・帝・閣・下ァ?」

 

「は...?お前なんで急に昔の通り名出してくんだよ」

 

「いやなんとなく。黒歴史的扱いしてたらダメージ入るかなぁって」

 

「流石に黒歴史じゃないかなぁ...お前や皆とゴリゴリバトスピしてた時の通り名だしさ」

 

「そうか。ならさっさと通り名に恥じないように実力つけ直せよな?」

 

「おうとも」

 

───────────────

 

バトルスピリッツ 獄焔 第ニ話 了。




如何でしたでしょうか?プレイミスや効果の把握違い等があった場合は御指摘お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。