遊戯王5D’s〜遊城を受け継ぐ者〜   作:遊斗

5 / 5

今更ですけど、この小説はOCG効果とアニメ、もしくは漫画効果をごちゃ混ぜにしています。
いろいろと書きやすい所があるのでそこはご了承下さい。


ゴヨウ

 

 

お互いに距離を取り、決闘盤を起動させた。

やはりと言うべきか、セキュリティのデッキは自動でシャッフルされた。逆にキラの決闘盤は自動ではないため、手動でシャッフルをしデッキをセットした。

これにセキュリティは疑問に思った。

 

 

「おい、いちいちシャッフルしなくて良いだろう。セットすりゃあ自動でしてくれるんだから。」

 

「俺の決闘盤は古いですからね。お気になさらず。行きます!」

 

「「デュエル!!」」

 

 

セキュリティLP4000

キラLP4000

 

 

「先攻は貰うぜ、ドロー。『アサルト・ガンドッグ』を召喚!」

 

アサルト・ガンドッグ

ATK1200

 

 

セキュリティの場に武装した犬のモンスターが出現した。

 

 

「俺はこれでターンエンドだ。さぁ、お前のターンだ。」

 

 

セキュリティのターンは終わり、キラのターンに移った。

 

 

「俺のターン!」

 

 

勢い良くドローをし、すかさず手札を確認し、1枚のカードを掴んだ。

 

 

「来い!『E・HERO スパークマン』! そのままバトル、スパークマンでアサルト・ガンドッグに攻撃!『スパーク・フラッシュ』!」

 

E・HERO スパークマン

ATK1600

 

 

キラの場にスパークマンが現れたと同時に、アサルト・ガンドッグに向かって飛び出した。

スパークマンの手から閃光が放たれ、なす術もなくアサルト・ガンドッグは破壊された。

 

 

セキュリティLP4000→3600

 

 

「最初にしてはまあまあじゃねぇか。だが、アサルト・ガンドッグの効果を発動!このカードが破壊された時、デッキからアサルト・ガンドッグを特殊召喚出来る。来い!」

 

 

アサルト・ガンドッグ

ATK1200

 

「っ、!?」

 

「せっかくの攻撃が無駄になっちまったな!」

 

「でも、ダメージは与えたよ。カードを1枚伏せてターンエンド。」

 

「はんっ、減らず口を!俺のターンだ、ドロー。」

 

 

セキュリティは手札を確認すると、口元が上がった。

 

 

「良いカードが来たぜ、『ジュッテ・ナイト』を召喚!」

 

ジュッテ・ナイト

ATK700

 

「攻撃力が700?効果か…」

 

「違うな、まぁ見てろ。俺はレベル4のアサルト・ガンドッグに、レベル2のジュッテ・ナイトをチューニング!」

 

 

ジュッテ・ナイトから2つの光の輪が放たれ、アサルト・ガンドッグを包み込んだ。

 

 

4+2=6

 

「シンクロ召喚!現れろ!『ゴヨウ・プレデター』!」

 

ゴヨウ・プレデター

ATK2400

 

「シンクロ!?」

 

「何驚いてんだよ、驚くのはこれからだぜ!バトルだ!ゴヨウ・プレデターでお前のモンスターに攻撃!」

 

 

ゴヨウ・プレデターとスパークマンが肉弾戦が始まった。

 

 

「ヒーローが警察に盾突いてんじゃねぇよ!警察の下で働きやがれ!」

 

 

セキュリティの一喝により、スパークマンが一瞬怯んだ。その隙を逃さなかったゴヨウ・プレデターがスパークマンを破壊した。

 

 

「くっ…」

 

キラLP4000→3200

 

 

「この瞬間にゴヨウ・プレデターの効果を発動!ゴヨウ・プレデターが戦闘で破壊したモンスターを俺の場に特殊召喚する!来やがれ、スパークマン!」

 

 

ゴヨウ・プレデターが縄をキラの決闘盤に投げ付け、墓地のスパークマンを縛り付け、セキュリティの場に引っ張り出した。

 

 

E・HERO スパークマン

ATK1600

 

 

この行動にキラと龍可は驚いた。

 

 

「何その効果!?」

 

「えっ!?ちょっと!」

 

「何だよ、文句があるのか?ヒーローと警察は町を守る仕事だから一緒に行動するのはおかしい事じゃないだろう?バトル続行だ!ダイレクトアタック!」

 

 

ゴヨウ・プレデターが縛り付けたスパークマンを投げ付け、キラにぶつけた。

 

 

「んぐっ!」

 

キラLP3200→1600

 

「俺はこれでターンエンドだ。ほれ、文句があるなら言ってみな。」

 

「文句も何も警察が人のカードを奪って良いのかよ!」

 

「ぐっ。」

 

早速正論を言われた為、セキュリティは反論が出来なかった。

 

「確かにカード効果だとしても、セキュリティがねぇ…」

 

「龍可もそう思うでしょ。」

 

「う…うるせぇぞてめぇら!」

 

 

2人にジト目で睨まれ、この空気に耐えられなかったセキュリティが怒鳴った。

 

 

「まぁ、仕方ない。ドロー!良し、手札からマジックカード『融合』を発動!」

 

「融合だと!?」

 

「手札のフェザーマンとバーストレディを融合し、現れよ!『E・HERO フレイム・ウィングマン』!」

 

 

キラの場に父のフェイバリットモンスター、フレイム・ウィングマンが降りてきた。

 

 

E・HERO フレイム・ウィングマン

ATK2100

 

「融合を使って来たかと思えば攻撃力2100かよ。焦らせやがって。」

 

「まだだよ。フィールド魔法『摩天楼 -スカイスクレイパー-』を発動!」

 

 

周りのビルより更に高いビルが形成されていき、その天辺にフレイム・ウィングが立っていた。

 

 

「バトル!フレイム・ウィングでゴヨウ・プレデターに攻撃!」

 

「はっ、何を血迷ったか知らねぇが返り討ちだ!」

 

「この瞬間!スカイスクレイパーの効果を発動!」

 

「あん?」

 

「E・HEROが攻撃する時、相手モンスターより攻撃力が低い時、攻撃力を1000ポイントアップする!」

 

「はああ!?何だと!?」

 

E・HERO フレイム・ウィングマン

ATK2100→3100

 

「くらえ!『フレイム・シュート』!」

 

 

空高くから炎を放ち、ゴヨウ・プレデターはその攻撃に耐え切れず爆発と共に破壊された。そしてそれが合図なのか、フレイム・ウィングマンはすぐに移動した。

 

 

「ぐ、くそ!」

 

セキュリティLP3600→2900

 

「さらに!フレイム・ウィングマンが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。」

 

「何ぃ!?うわっ!」

 

 

セキュリティはいつの間にか目の前にいたフレイム・ウィングマンに驚き、炎を浴びせられた。

 

 

セキュリティLP2900→500

 

 

「俺はこれでターンエンド。」

 

 

子どもにここまで追い込まれたのが悔しいのか、セキュリティはイライラしていた。

 

 

「ちくしょー!生意気な小僧め、俺のターンだ!へっ、そのモンスターも奪ってやるよ。俺は『トラパート』を召喚!そしてレベル4のスパークマンに、レベル2のトラパートをチューニング!」

 

「またシンクロ!?」

 

 

キラはここでやっと実感した。龍可に説明をされてのだが、シンクロ召喚が主流となっているこのシティの事を。

 

 

4+2=6

 

「現れよ『ゴヨウ・ガーディアン』!」

 

ゴヨウ・ガーディアン

ATK2800

 

セキュリティのエースモンスターであるゴヨウ・ガーディアンが現れた。

 

 

「バトルだ!ゴヨウ・ガーディアンでフレイム・ウィングマンに攻撃!『ゴヨウ・ラリアット』!」

 

 

ゴヨウ・ガーディアンが十手を投げ付け、フレイム・ウィングマンを縛り上げ、壁や地面に叩け付けた。

 

 

「フレイム・ウィングマン!」

 

キラLP1600→900

 

「ゴヨウ・ガーディアンの効果を発動!お前のモンスターを守備表示で貰うぜ!」

 

「まずい、このままじゃあフレイム・ウィングマンも取られちゃう!」

 

「そうさ!結局ヒーローは警察の下で働くしかないんだよ!来やがれ!」

 

 

フレイム・ウィングマンは力尽き、倒れたままゴヨウ・ガーディアンに引き摺られて行き、セキュリティのフィールドに辿り着いた。そして……

 

 

「それはどうかな?」

 

 

キラのその一言が場を変えた。

 

 

「え?」

 

「何?」

 

 

フレイム・ウィングマンは爆発し、破壊された。

 

 

「ど…どういう事だ!?テメェ何をしやがった!」

 

「ヒーローは正義の為に戦う。決して警察の為でも、町の為でもない!己が正義の為に!フレイム・ウィングマンは融合召喚以外では特殊召喚出来ない!そしてリバースカード、オープン!『ヒーロー・シグナル』。ヒーローが破壊された時、デッキからレベル4以下のE・HEROを呼び寄せる。来い、クレイマン!」

 

E・HERO クレイマン

DEF2000

 

「ちっ、モンスターを残しやがったか。ターンエンドだ。」

 

「俺のターン!マジックカード『O-オーバーソウル』。墓地の通常モンスターのヒーローを特殊召喚する。現れよ!フェザーマン!」

 

E・HERO フェザーマン

ATK1000

 

「シンクロか?はたまた融合で来るのか?」

 

「いいや、来るのはエースさ。舞台は整った!フェザーマンとクレイマンをリリース!『E・HERO ゼクス』!見参!」

 

E・HERO ゼクス

ATK2500

 

 

マントが風に靡き、ベルトが光る。キラのエースであるゼクスが現れた。

 

 

「(凄い。追い込まれてる様に見えたけど、全然そうじゃない。)」

 

 

キラのデュエルセンスに龍可は驚いていた。

そして、場は動いた。

 

 

「バトルだ!行け、ゼクス!ゴヨウ・ガーディアンに攻撃!」

 

「攻撃力が低いモンスターで……まさか、また!?」

 

「そういう事!」

 

 

周りのビルの光が全てゼクスの右足に集まり出し、そのままゼクスは駆け出した。

 

 

E・HERO ゼクス

ATK2500→3500

 

「必殺!『エレメンタル・キック』!」

 

 

ゴヨウ・ガーディアンが十手を突き出したのだが、ゼクスの右足で払われ、そのまま回し蹴りをされ破壊された。

 

 

「ぐおぉぉぉ!!」

 

セキュリティLP500→0

 

 

爆風に押され、そのまま膝を着いた。

子どもに負けた悔しさに顔を歪ませたのだが、負けは負け。約束を果たさなければならない。

爆風が晴れて一声掛けようとしたのだが……

 

「俺の負けだ。さっさと……って、いねぇじゃないか!」

 

 

キラと龍可の姿はそこには居なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

「はぁ〜、何とか逃げ切れたね。」

 

「はあ……はぁ…も…もう走れ……ない……」

 

 

勝ったと同時に龍可の手を掴んで全力疾走をしたのだった。

先程龍亞と別れた所まで戻って来て、一休みしている所だった。

 

 

「いや〜、楽しいデュエルだった。」

 

「た…楽しいって……はあ…」

 

「大丈夫?」

 

「ごめん…私、疲れ易くて…」

 

「いや、そこは良いんだけど…ごめんね。」

 

「大丈夫よ。後は龍亞とタクシーを待つだけだから。」

 

 

無理をさせたのか、龍可は結構疲れていた。

数分後に龍亞が来て、その後タクシーを拾い、フォーチュンカップの会場に向かった。

何を忘れたのかを聞くと、口紅だそうだ。この答えにキラと龍可は苦笑していたのだった。

 

 

 





ゴヨウ・プレデターはアニメ効果です。
OCGでは奪ったモンスターの与えるダメージが半減するんです。
アニメではその効果は無いようです。

次回からフォーチュンカップが始まります。
では、また。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。