緋弾のアリア〜レギメント・へクセのはずれ者〜   作:水戸 遥

2 / 2
第一章 『魔女連隊《レギメント・へクセ》』
プロローグ(+キャラクター紹介)


遠山キンジと神崎アリアが出会う前、某所にて

 

「カツェ〜。どこだー?」

「なんだよ。うるさいなぁ」

「ひどっ!お前それはないだろうがよ……」シクシク

「うっ…悪かったよ……」

あ、若干照れてんな?コイツ。

「まぁ、ただいま」

若干恥ずかしそうに、そして嬉しそうにカツェが言った。

「あぁ、おかえり。カツェ」

 

これはある意味キンアリペアに負けない程のパートナーの物語

 

 

 

※注:以下より、キャラ解説等に入ります。

 

ファルコ = ウェルス

本作の主人公で、魔女連隊(レギメント・へクセ)のはずれ者。

カツェ・グラッセのパートナーであり、彼氏である。

使用武器はカツェと一緒のルガーP08、それと合わせKar98kも使用する。

使い魔兼ペットとして、ファルコは烏を2羽飼っている。

名前はそれぞれ、1羽はオスで『ボリス』、そしてメスの方は『ガビ』である。

ファルコが呼ぶと、たとえ地球の真反対同士の位置関係にあっても直ぐに飛んでくる。

何故このようなことが出来るのかと言うと、地球のほぼ全ての陰に亜空間の様なものを作り出し、そこから誰でも移動できるようにしている。

ただし、ファルコが発動している時じゃないと、ただの陰にしかならない。

ちなみにカツェも使用することが出来る。

左眼にハーケンクロイツの付いた眼帯を着けている。

魔女連隊唯一の男性ではあるが、カツェと同じくらいに、皆に慕われている。

超能力(ステルス)は氷と炎を使う。(細かいことを言うと、分子運動を操っているので、GⅣの武器を無力化することが出来る。)

二つ名は『氷炎の魔術師』

魔女連隊の9代目連隊長である。

現在はイ・ウーに在籍している。

 

ちなみに超絶余計なことを書くとイヴィリタ長官の遠縁の親戚で、カツェの従兄弟である。

あと、カツェより1時間違いで、先に産まれている。

 

 

 

カツェ = グラッセ

本作のヒロインで、ファルコの彼女

使用武器はルガーP08。

使い魔兼ペットとして烏のエドガーを飼っている。

こちらも呼び出すと、ファルコの所に書いたように、直ぐに飛んでくることが出来る。

ファルコとは逆に右眼にハーケンクロイツの付いた眼帯を着けている。

二つ名は『厄水の魔女』

二つ名にもある『厄水術』と言うものを使い、分身やいわゆるウォーターカッターのようなものを使用する。

魔女連隊の9代目副連隊長である。

現在はファルコと同じく、イ・ウーに在籍している。

言うまでもなく、ファルコの従姉妹で、こちらはイヴィリタ長官の近縁の親戚である。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。