馬々掲示板   作:ぬこまんま

148 / 158
不定期です


マジで多すぎなんやが…… 東京優駿編

 

1:恐怖の竈(現役)

 前スレ

 皐月賞なんやが…… 皐月賞編

 ****/***/*********************/****

 

 28頭とか草

 出馬表は勘弁してクレメンス……

 

2:名無しの競走馬(現役)

 今の18頭立てになったのはいつ頃なんでしょうか?

 

3:伊学者(死亡)

 1992年からですな

 平成になってからでも20頭立てはあったのである

 

4:名無しの競走馬(引退済み)

 ブルボンの時からなのか

 

5:名無しの競走馬(現役)

 昭和はずっと20頭以上がデフォだったのね

 

6:恐怖の竈(現役)

 そうやそうや

 ハイアデスとヤマニリユウもおるんや

 同じ牧場出身の奴がおるの、なんか嬉しいわ

 

7:名無しの競走馬(死亡)

 中小牧場ならなおさらだな

 

8:名無しの競走馬(引退済み)

 他にも有名なのはいるんですか?

 

9:伊学者(死亡)

 活躍したという点であるのならばシェスキイですな

 安田記念を勝った馬なのである

 

10:苦労馬(死亡)

 わしの母父じゃな

 

11:名無しの競走馬(引退済み)

 そういえばNHKマイルカップは出たんですか?

 

12:名無しの競走馬(死亡)

 この時期はNHK盃だぞ

 距離も2000mだ

 

13:恐怖の竈(現役)

 そのNHK盃出たで

 きっちり勝てたわ

 スピードシンボリの奴にも勝ててよかったわ^^

 

14:名無しの競走馬(引退済み)

 マツクニローテかいwwwww

 

15:名無しの競走馬(死亡)

 スピードシンボリに勝つのか

 竈すげえな

 

16:妖精のおめめ(死亡)

 66世代ではトップクラスだろうさ

 

17:生還馬(死亡)

 これで10戦7勝ねぇ

 

18:龍王(引退済み)

 この年の東京優駿はテイトオーが勝ったんだったな

 

19:恐怖の竈(現役)

 今回頭数が皐月賞よりも多いからなぁ……

 

20:名無しの競走馬(引退済み)

 20着ぐらいだったりして

 

21:妖精のおめめ(死亡)

 普通にありそうwwwww

 

22:名無しの競走馬(現役)

 わい、1976年クラシック世代

 トウショウボーイたちが同世代で絶望中

 

23:名無しの競走馬(引退済み)

 ディープインパクトと同世代だったが?

 

24:名無しの競走馬(死亡)

 98年黄金世代と同世代

 全敗しましたがなにか?

 

25:名無しの競走馬(現役)

 裏街道行ってるんで問題ナス

 

 

 

――レース前

 

 

 

333:恐怖の竈(現役)

 レース前やで

 多すぎて草

 

334:神讃(死亡)

 俺の時は27頭立てだった気がする

 

335:戦車(死亡)

 俺ん時どうだったかなあ?

 もう覚えてねえわ

 

336:伊学者(死亡)

 当時の映像から見ると14~16頭程ですな

 

337:名無しの競走馬(引退済み)

 1940年代は少ないんだな

 

338:名無しの競走馬(死亡)

 世界大戦始まってたんだっけ?

 

339:名無しの競走馬(現役)

 1939年から始まってますよ

 

340:生還馬(死亡)

 お の れ ナ チ ス

 

341:名無しの競走馬(現役)

 そういえば生還馬さん犠牲者だった……

 

342:生還馬(死亡)

 産まれた牧場へ逃げ帰ることは出来たけどさぁ……

 

343:名無しの競走馬(死亡)

 笑えねぇ……

 

344:名無しの競走馬(引退済み)

 俺ら全体でダービー(オークス含む)を勝ってる奴って、どんぐらいいるんだろうな

 

345:伊学者(死亡)

 2000頭以下である

 

346:名無しの競走馬(現役)

 100万以上いてそんだけしかいないの!?

 

347:恐怖の竈(現役)

 やっぱ、ダービーを勝つんは難しいんやなあ

 

348:伊学者(死亡)

 2000頭以下というのも世界中で開催されているダービーを含めたものなのである

 東京優駿・牝馬優駿に絞ったら150頭以下なのである

 

349:龍王(引退済み)

 マジで少ないな

 

350:名無しの競走馬(引退済み)

 戦車さん達すごいなあ……

 

351:名無しの競走馬(死亡)

 東京優駿は舞踊や王の光輪すら勝てなかったからな

 

352:名無しの競走馬(現役)

 ほんと狭き門だよな

 今度、東京優駿に出走するけど勝てるかねえ?

 

353:生還馬(死亡)

 裏山

 世代は?

 

354:352(現役)

 悲劇の87世代

 

355:名無しの競走馬(死亡)

 おおう

 予後らんように気をつけろよ

 

356:恐怖の竈(現役)

 わいもそろそろレースやわ

 行ってくるで

 

357:名無しの競走馬(引退済み)

 いてら

 

358:妖精のおめめ(死亡)

 頑張れよー

 

 

 

――レース後

 

 

 

700:352(死亡)

 予後ってもうた……

 

701:名無しの競走馬(現役)

 ええ……

 

702:龍王(引退済み)

 運が悪かったとしか言えねえ……

 

703:名無しの競走馬(死亡)

 もう名無しに戻るわ

 

704:名無しの競走馬(引退済み)

 本当に悲劇だなあ

 

705:名無しの競走馬(現役)

 確かサクラスターオーに憑依した人いませんでしたっけ?

 

706:名無しの競走馬(死亡)

 ああ、桜星王な

 タマモクロスとオグリキャップを有馬記念でぶちのめした奴だ

 

707:伊学者(死亡)

 ついでに言うと三冠も達成していて、凱旋門賞でトニービンに勝っているのである

 

708:生還馬(死亡)

 憑依馬も結構いるな

 あかん結果になったやつも一定数いるが

 

709:妖精のおめめ(死亡)

 ダメだった奴等筆頭

 ・ニジンスキー……3戦目で予後る

 ・ナスルーラ……一度も走らずに死亡

 ・ノーザンテースト……競争成績は良かったものの種なし

 

 他に何がいるよ?

 

710:名無しの競走馬(引退済み)

 セントサイモンに憑依した奴もいるぞ

 大人しかった代わりにtmpが短小すぎて牝馬に馬鹿にされた後、そのまま憤死した

 

711:名無しの競走馬(現役)

 うわぁ……

 

712:名無しの競走馬(死亡)

 短小○貞とか死ぬたくなるwwwww

 

713:恐怖の竈(現役)

 マケタンゴ……

 前塞がれて9着やわ

 スピードシンボリの奴も仕掛けどころをミスったんかして11着

 勝ったんはテイトオーや

 

714:名無しの競走馬(引退済み)

 あれま

 9着か

 

715:妖精のおめめ(死亡)

 菊花賞は大丈夫そうか?

 

716:恐怖の竈(現役)

 体力的には余裕があるで

 菊花賞って、確か3000mやんな?

 3200mまでなら何とかなりそうや

 

717:龍王(引退済み)

 なら天皇賞は大丈夫そうだな

 

718:名無しの競走馬(死亡)

 1960年代は春秋ともに3200mか

 

719:名無しの競走馬(現役)

 天皇賞秋って、いつから2000mになったんでしたっけ?

 

720:生還馬(死亡)

 1984年だな

 ミスターシービーが勝った年だ

 

721:名無しの競走馬(引退済み)

 竈は来年の目標とかあるか?

 

722:恐怖の竈(現役)

 アメリカで走ってみたいで

 パッパも強かったし、日本でいい成績残せたらいけそうやし

 

723:伊学者(死亡)

 来年に好成績を残したらワシントンDC国際招待レースに招かれる可能性があるのである

 史実でもスピードシンボリが招待されて5位入着しているのである

 勝ったのはFort Marcy(フォートマーシー)で2着がDamascus(ダマスカス)なのである

 他にもRibocco(リボッコ)などもいたのである

 

724:名無しの競走馬(引退済み)

 海外遠征もあまり確立されていないのに、よく5着に入着できたな

 

725:名無しの競走馬(引退済み)

 ダマスカスいたのかぁ……

 

見て見たい大百科風解説は?

  • 王の光輪(GI7勝 凱旋門賞勝利)
  • メジロシアラー(天皇賞春2連覇等)
  • ダンシングスター(舞踊息子。凱旋門勝利)
  • 救世主(キンカメ世代。米雨息子)
  • 木星(舞踊孫。古馬王道完全制覇)
  • 栗毛の稲妻(TTG世代)
  • Equinox(史書・光輪世界のUMA)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。