1:恐怖の竈(現役)
前スレ
皐月賞なんやが…… 皐月賞編
****/***/*********************/****
28頭とか草
出馬表は勘弁してクレメンス……
2:名無しの競走馬(現役)
今の18頭立てになったのはいつ頃なんでしょうか?
3:伊学者(死亡)
1992年からですな
平成になってからでも20頭立てはあったのである
4:名無しの競走馬(引退済み)
ブルボンの時からなのか
5:名無しの競走馬(現役)
昭和はずっと20頭以上がデフォだったのね
6:恐怖の竈(現役)
そうやそうや
ハイアデスとヤマニリユウもおるんや
同じ牧場出身の奴がおるの、なんか嬉しいわ
7:名無しの競走馬(死亡)
中小牧場ならなおさらだな
8:名無しの競走馬(引退済み)
他にも有名なのはいるんですか?
9:伊学者(死亡)
活躍したという点であるのならばシェスキイですな
安田記念を勝った馬なのである
10:苦労馬(死亡)
わしの母父じゃな
11:名無しの競走馬(引退済み)
そういえばNHKマイルカップは出たんですか?
12:名無しの競走馬(死亡)
この時期はNHK盃だぞ
距離も2000mだ
13:恐怖の竈(現役)
そのNHK盃出たで
きっちり勝てたわ
スピードシンボリの奴にも勝ててよかったわ^^
14:名無しの競走馬(引退済み)
マツクニローテかいwwwww
15:名無しの競走馬(死亡)
スピードシンボリに勝つのか
竈すげえな
16:妖精のおめめ(死亡)
66世代ではトップクラスだろうさ
17:生還馬(死亡)
これで10戦7勝ねぇ
18:龍王(引退済み)
この年の東京優駿はテイトオーが勝ったんだったな
19:恐怖の竈(現役)
今回頭数が皐月賞よりも多いからなぁ……
20:名無しの競走馬(引退済み)
20着ぐらいだったりして
21:妖精のおめめ(死亡)
普通にありそうwwwww
22:名無しの競走馬(現役)
わい、1976年クラシック世代
トウショウボーイたちが同世代で絶望中
23:名無しの競走馬(引退済み)
ディープインパクトと同世代だったが?
24:名無しの競走馬(死亡)
98年黄金世代と同世代
全敗しましたがなにか?
25:名無しの競走馬(現役)
裏街道行ってるんで問題ナス
――レース前
333:恐怖の竈(現役)
レース前やで
多すぎて草
334:神讃(死亡)
俺の時は27頭立てだった気がする
335:戦車(死亡)
俺ん時どうだったかなあ?
もう覚えてねえわ
336:伊学者(死亡)
当時の映像から見ると14~16頭程ですな
337:名無しの競走馬(引退済み)
1940年代は少ないんだな
338:名無しの競走馬(死亡)
世界大戦始まってたんだっけ?
339:名無しの競走馬(現役)
1939年から始まってますよ
340:生還馬(死亡)
お の れ ナ チ ス
341:名無しの競走馬(現役)
そういえば生還馬さん犠牲者だった……
342:生還馬(死亡)
産まれた牧場へ逃げ帰ることは出来たけどさぁ……
343:名無しの競走馬(死亡)
笑えねぇ……
344:名無しの競走馬(引退済み)
俺ら全体でダービー(オークス含む)を勝ってる奴って、どんぐらいいるんだろうな
345:伊学者(死亡)
2000頭以下である
346:名無しの競走馬(現役)
100万以上いてそんだけしかいないの!?
347:恐怖の竈(現役)
やっぱ、ダービーを勝つんは難しいんやなあ
348:伊学者(死亡)
2000頭以下というのも世界中で開催されているダービーを含めたものなのである
東京優駿・牝馬優駿に絞ったら150頭以下なのである
349:龍王(引退済み)
マジで少ないな
350:名無しの競走馬(引退済み)
戦車さん達すごいなあ……
351:名無しの競走馬(死亡)
東京優駿は舞踊や王の光輪すら勝てなかったからな
352:名無しの競走馬(現役)
ほんと狭き門だよな
今度、東京優駿に出走するけど勝てるかねえ?
353:生還馬(死亡)
裏山
世代は?
354:352(現役)
悲劇の87世代
355:名無しの競走馬(死亡)
おおう
予後らんように気をつけろよ
356:恐怖の竈(現役)
わいもそろそろレースやわ
行ってくるで
357:名無しの競走馬(引退済み)
いてら
358:妖精のおめめ(死亡)
頑張れよー
――レース後
700:352(死亡)
予後ってもうた……
701:名無しの競走馬(現役)
ええ……
702:龍王(引退済み)
運が悪かったとしか言えねえ……
703:名無しの競走馬(死亡)
もう名無しに戻るわ
704:名無しの競走馬(引退済み)
本当に悲劇だなあ
705:名無しの競走馬(現役)
確かサクラスターオーに憑依した人いませんでしたっけ?
706:名無しの競走馬(死亡)
ああ、桜星王な
タマモクロスとオグリキャップを有馬記念でぶちのめした奴だ
707:伊学者(死亡)
ついでに言うと三冠も達成していて、凱旋門賞でトニービンに勝っているのである
708:生還馬(死亡)
憑依馬も結構いるな
あかん結果になったやつも一定数いるが
709:妖精のおめめ(死亡)
ダメだった奴等筆頭
・ニジンスキー……3戦目で予後る
・ナスルーラ……一度も走らずに死亡
・ノーザンテースト……競争成績は良かったものの種なし
他に何がいるよ?
710:名無しの競走馬(引退済み)
セントサイモンに憑依した奴もいるぞ
大人しかった代わりにtmpが短小すぎて牝馬に馬鹿にされた後、そのまま憤死した
711:名無しの競走馬(現役)
うわぁ……
712:名無しの競走馬(死亡)
短小○貞とか死ぬたくなるwwwww
713:恐怖の竈(現役)
マケタンゴ……
前塞がれて9着やわ
スピードシンボリの奴も仕掛けどころをミスったんかして11着
勝ったんはテイトオーや
714:名無しの競走馬(引退済み)
あれま
9着か
715:妖精のおめめ(死亡)
菊花賞は大丈夫そうか?
716:恐怖の竈(現役)
体力的には余裕があるで
菊花賞って、確か3000mやんな?
3200mまでなら何とかなりそうや
717:龍王(引退済み)
なら天皇賞は大丈夫そうだな
718:名無しの競走馬(死亡)
1960年代は春秋ともに3200mか
719:名無しの競走馬(現役)
天皇賞秋って、いつから2000mになったんでしたっけ?
720:生還馬(死亡)
1984年だな
ミスターシービーが勝った年だ
721:名無しの競走馬(引退済み)
竈は来年の目標とかあるか?
722:恐怖の竈(現役)
アメリカで走ってみたいで
パッパも強かったし、日本でいい成績残せたらいけそうやし
723:伊学者(死亡)
来年に好成績を残したらワシントンDC国際招待レースに招かれる可能性があるのである
史実でもスピードシンボリが招待されて5位入着しているのである
勝ったのは
他にも
724:名無しの競走馬(引退済み)
海外遠征もあまり確立されていないのに、よく5着に入着できたな
725:名無しの競走馬(引退済み)
ダマスカスいたのかぁ……
見て見たい大百科風解説は?
-
王の光輪(GI7勝 凱旋門賞勝利)
-
メジロシアラー(天皇賞春2連覇等)
-
ダンシングスター(舞踊息子。凱旋門勝利)
-
救世主(キンカメ世代。米雨息子)
-
木星(舞踊孫。古馬王道完全制覇)
-
栗毛の稲妻(TTG世代)
-
Equinox(史書・光輪世界のUMA)