馬々掲示板   作:ぬこまんま

149 / 158
第2回死亡転生・憑依馬対現役(引退)転生・憑依馬の結果が判明します


前哨戦みたいなもんや ハリウッドターフクラブ編

 

1:恐怖の竈(現役)

 前スレ

 マジで多すぎなんやが…… 東京優駿編

 ****/***/*********************/****

 

 ハリウッドターフクラブに出走するで

 出馬表はこんな感じや

 

 1枠1番タイクラナ

 2枠2番キヨウエイヒカリ

 3枠3番カツフジオー

 4枠4番コウタロー

 5枠5番ヤマハクビ

 6枠6番俺

 7枠7番エイトクラウン

 8枠8番リユウドルガ

 

 古馬が混ざっとるけど、まぁいけるやろ

 

2:名無しの競走馬(現役)

 ハリウッドターフクラブ?

 こんなレースがあったんですね

 

3:名無しの競走馬(死亡)

 今とはレース名が変わってるのも結構あるしな

 

4:伊学者(死亡)

 このハリウッドターフクラブ賞は後の京都大賞典なのである

 竈殿が走る年だけは3200mで開催されたのである

 京都大賞典に名称が変更になるのは1974年からですな

 

5:名無しの競走馬(引退済み)

 マジか

 前哨戦にぴったりじゃん

 

6:名無しの競走馬(死亡)

 これが休養後の初戦か?

 

7:恐怖の竈(現役)

 東京優駿終わった後に2戦走ったで

 毎日盃と札幌記念や

 両方とも勝ったで^^

 賞金も2600万や

 

8:龍王(引退済み)

 1960年代で2600万か

 かなり稼いでいるな

 

9:名無しの競走馬(現役)

 毎日杯って、3月開催じゃなかった?

 

10:伊学者(死亡)

 この時代の毎日杯は6月に行われていたのである

 3月辺りの開催になるのは1971年からですな

 ちなみに札幌記念はこの時代は砂だったのである

 

11:名無しの競走馬(引退済み)

 砂とかあったのか

 知らなかった

 

12:名無しの競走馬(引退済み)

 冗談抜きでアメリカのレース勝てるんじゃね?

 

13:妖精のおめめ(死亡)

 アメリカは土だからな

 砂とはまた違う気がするぞ

 

14:名無しの競走馬(死亡)

 竈はタフだな

 

15:恐怖の竈(現役)

 ワイとしては走るん楽しいからな

 牧場の人らも喜んどるし、代表の人もニッコリや

 あと、アメリカ遠征の話も出とるみたい

 流石に今年は行かんと思うけど、来年に行きそうや

 

16:伊学者(死亡)

 このまま活躍し続けてたら、前スレでも話した通りワシントンDC国際招待レースに招待される可能性がありますな

 

17:名無しの競走馬(引退済み)

 現状13戦9勝か

 

18:名無しの競走馬(死亡)

 この時期だとフーガの2世代目も走っているだろ

 なんかいる?

 

19:妖精のおめめ(死亡)

 あー、うん

 ヤマピット・ホウゲツオー・シバフジ・アラジン他数頭

 血統変わってて草

 

20:名無しの競走馬(現役)

 史実馬の血統が変わったんですか……

 

21:名無しの競走馬(引退済み)

 そっちの世界はオルコックアラビアンの系統が滅びそうにないな

 

22:生還馬(死亡)

 母方で少しだけ残ってるだけマシか……

 

23:戦車(死亡)

 俺も母方に少し残ってるぐらいだぞ

 

24:名無しの競走馬(死亡)

 とうの昔に淘汰されました(´;ω;`)

 

25:苦労馬(死亡)

 わしは運が良かったんじゃのう……

 

 

 

――レース前

 

 

 

295:恐怖の竈(現役)

 レース前やで

 頭数も少ないし余裕や

 

296:名無しの競走馬(引退済み)

 8頭だけだしな

 

297:名無しの競走馬(現役)

 なんでこの年だけ3200mだったんでしょう?

 

298:神讃(死亡)

 昭和の時代は距離変更とかしょっちゅうあったぞ

 

299:名無しの競走馬(引退済み)

 3200mだったら春天の予行演習にもなるのか

 

300:名無しの競走馬(死亡)

 勝っても負けても有馬記念かな

 竈の成績なら間違いなく選ばれるだろ

 

301:名無しの競走馬(現役)

 ジャパンカップは1982年だっけか

 まだまだ先だね

 

302:名無しの競走馬(引退済み)

 この時代の日本は競馬後進国だからなあ

 

303:名無しの競走馬(死亡)

 竈はどんぐらい稼いでんだ?

 

304:恐怖の竈(現役)

 2600万やで

 上の方にカキコしとったと思うけど

 

305:名無しの競走馬(死亡)

 マジか

 よく見てなかったわ

 

306:名無しの競走馬(死亡)

 フーガの種牡馬成績が気になるところ

 

307:妖精のおめめ(死亡)

 2世代でリーディング一桁なの草

 

308:名無しの競走馬(引退済み)

 やべえなフーガwwwww

 

309:龍王(引退済み)

 大成功じゃん

 

310:生還馬(死亡)

 後継種牡馬は竈だな

 生きて引退できれば種牡馬入りはいけるだろ

 

311:名無しの競走馬(引退済み)

 フーガも史実馬の親になってるんだね

 他の世界線だと、スペシャルウィークがザテトラーク系になってた世界線があったよね

 

312:戦車(死亡)

 史書と王の光輪がいる世界線だな

 王の光輪はイギリスで種牡馬しているみたいだが

 

313:名無しの競走馬(現役)

 イギリス王室とドバイの殿下に札束ビンタされましたからねえ……

 

314:名無しの競走馬(引退済み)

 何それwwwww

 

315:神讃(死亡)

 100億近く動いたんだろ?

 マジやべえよな

 

316:名無しの1歳馬(デビュー前)

 どうなってるんですかその世界……

 

317:恐怖の竈(現役)

 100億とか凄いやん

 さてと、そろそろレースやで行ってくるわ

 

318:名無しの競走馬(現役)

 いってらっしゃい

 

319:名無しの競走馬(死亡)

 ガンバ

 

320:名無しの競走馬(引退済み)

 8頭だけだしぶち抜けるっしょ

 

 

 

――レース後

 

 

 

628:苦労馬(死亡)

 第5回馬霊界トーナメントが開かれるみたいじゃが、お主ら参加するのか?

 

629:神讃(死亡)

 面白そうやん

 初めてだが参加してみるか

 

630:戦車(死亡)

 俺も俺も

 斤量が定量且つ生前の騎手を模した人形が乗ってくれるんだろ?

 65kg以上を背負って走りまくった俺からしたら56kgとか57kgとか羽毛同然よ

 

631:名無しの競走馬(現役)

 あんたら第4回まで参加してなかったのかよ……

 

632:名無しの競走馬(死亡)

 俺は4回連続予選1回戦負け

 これでも、現役時代はフランスダービー馬だったんだがなあ……

 

633:伊学者(死亡)

 吾輩は第3回で本選出場を果たしただけですな

 後は予選落ちなのである

 

634:名無しの競走馬(死亡)

 無敗だろうが1回戦落ちが普通に起こりうるからなあ……

 

635:名無しの競走馬(引退済み)

 そこが面白い

 

636:生還馬(死亡)

 俺はやめとくわ

 3戦2勝かつクラシックシーズン走れなかったし

 つーか、10勝20勝がゴロゴロいる連中と争いたくねえ……

 

637:龍王(引退済み)

 第2回死亡転生・憑依馬対現役(引退)転生・憑依馬もあったよな

 俺は本選3回戦でスプリングフィールドに憑依した奴にハナ差で負けた

 

638:伊学者(死亡)

 スプリングフィールドであるか

 後世に大きな影響を与えた競走馬であるな

 

639:名無しの競走馬(現役)

 ロードカナロアでさえ3回戦で脱落するのか……

 

640:龍王(引退済み)

 短距離マジでレベル高いからな?

 本当に魔境だよ

 

641:名無しの競走馬(死亡)

 ちなみに優勝した奴等がこれ

 全員名前晒しONになってたから馬名も載せとく

 

 ダート短距離部門:お医者さん(ドクターフェイガーに憑依した奴:死亡)

 ダートマイル部門:悪魔笑(デビルスマイル)(1990年代半ばでアメリカマイルレースを蹂躙した転生馬:引退)

 ダート中距離部門:太陽光(サンライト)(2013年にアメリカ三冠馬になったBCクラシック4連覇した転生馬:引退)

 

 芝短距離部門:黒真珠(ブラックキャビアに憑依した無敗馬。なお、2連覇:引退)

 芝マイル部門:宮殿撃ち(パレスヒッター)(兄にビワハヤヒデ・ナリタブライアンがいる転生馬。なお、2連覇:死亡)

 芝中距離部門:大蛇竜(ミドガルズオルム)(三叉槍にリベンジ成功した凱旋門賞3連覇した転生馬:死亡)

 芝長距離部門:米雨(ライスシャワーに憑依した死神:引退)

 

 三叉槍はなんと3着。2着は苦労馬さん

 苦労馬さんやばくね?

 

642:苦労馬(死亡)

 勝ちきれんのがわしの運命なんじゃろうなあ

 

643:名無しの競走馬(死亡)

 生前よりも強くなってるだけあるわ……

 

644:恐怖の竈(現役)

 (´;ω;`)オーンオンオンオンオン

 

645:名無しの競走馬(引退済み)

 あれ?

 負けた?

 

646:妖精のおめめ(死亡)

 いや、レース自体は普通に勝ってたぞ

 どっか傷めたんかね?

 

647:恐怖の竈(現役)

 なんでや……なんであいつが死ななあかんのや……

 (´;ω;`)オーンオンオンオンオン

 

648:名無しの競走馬(現役)

 ?

 誰か予後ったんでしょうか?

 

649:伊学者(死亡)

 あー、ハイアデスですな

 同日に行われたセントライト記念で競争中止になっているのである

 

650:妖精のおめめ(死亡)

 同じ牧場出身の奴が死んだらそら悲しむか

 

651:名無しの競走馬(死亡)

 マジで死と隣り合わせだからなあ

 

652:名無しの競走馬(引退済み)

 これ、来年の春天も危なくね?

 

653:名無しの競走馬(死亡)

 来年の春天って……

 ああ、あいつか……

見て見たい大百科風解説は?

  • 王の光輪(GI7勝 凱旋門賞勝利)
  • メジロシアラー(天皇賞春2連覇等)
  • ダンシングスター(舞踊息子。凱旋門勝利)
  • 救世主(キンカメ世代。米雨息子)
  • 木星(舞踊孫。古馬王道完全制覇)
  • 栗毛の稲妻(TTG世代)
  • Equinox(史書・光輪世界のUMA)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。