馬々掲示板   作:ぬこまんま

150 / 158
東京優駿よりかマシかも…… 菊花賞編

 

1:恐怖の竈(現役)

 前スレ

 前哨戦みたいなもんや ハリウッドターフクラブ編

 ****/***/*********************/****

 

 菊花賞やで

 今回はワイ含めて20頭

 ……いけんこともないかも?

 

2:名無しの競走馬(引退済み)

 前回のハリウッドターフクラブ賞が3200mだったしスタミナは問題ないよな

 

3:名無しの競走馬(現役)

 4歳馬限定の春天みたいになってましたもんね

 

4:名無しの競走馬(引退済み)

 古馬も出てたからな?

 正確には4歳馬も出場できる春天だ

 

5:名無しの競走馬(現役)

 にわかは私です

 

6:名無しの競走馬(死亡)

 wwwwww

 

7:龍王(引退済み)

 ( ゚∀゚)ムホホホホホホホホ!!

 

8:名無しの競走馬(死亡)

 あっ、龍王が壊れた

 

9:名無しの競走馬(現役)

 何かあったんです?

 

10:龍王(引退済み)

 俺とカレンチャンの愛の結晶であるカレンモエちゃんが桜花賞勝ったぜ!

 カワイイ!!

 カワイイ!!

 カレンチャン、カレンモエチャンカワイイ!!

 

11:伊学者(死亡)

 そこは素直におめでとうなのである……

 

12:名無しの競走馬(死亡)

 伊学者がひいてるんだがwwwww

 

13:名無しの競走馬(死亡)

 こいつ、本当にカレンチャンが絡むとIQがゴミになるからなぁ……

 

14:龍王(引退済み)

 カレンチャンカワイイ!!

 カレンチャンカワイイ!!

 カレンモエチャンカワイイ!!

 カレンモエチャンカワイイ!!

 

15:恐怖の竈(現役)

 ゴミになるにしても下がり過ぎとちゃう?

 

16:妖精のおめめ(死亡)

 オークスどうするんだ?

 

17:龍王(引退済み)

 オークスは流石に無理だからNHKマイルカップだな

 2000mでも長いらしいからマイルCSを目指すみたいだ

 

18:名無しの競走馬(死亡)

 急に素面に戻るんじゃねえよwwwww

 

19:苦労馬(死亡)

 面白い奴じゃのう

 

20:戦車(死亡)

 IQがウ○コでもいいじゃねえか

 娘がGI勝ったんだからよ

 

21:龍王(引退済み)

 なんか貶されてる気がする

 

22:神讃(死亡)

 気がするじゃなくてしてるんだが

 

23:生還馬(死亡)

 辛辣だなぁ

 

24:名無しの競走馬(現役)

 ロードカナロアですからね

 

25:龍王(引退済み)

 (#^ω^)オメェラ……

 

 

 

――レース前

 

 

 

329:恐怖の竈(現役)

 レース前やで

 そういえば龍王さんって、成績どんなもんやったんや?

 

330:龍王(引退済み)

 19戦18勝

 2012年の高松宮記念でカレンチャンに負けた以外は勝ったぞ

 

331:名無しの競走馬(死亡)

 なんでカレンチャンのとこだけ半角なんだよwwwww

 

332:龍王(引退済み)

 カレンチャンカワイイ!!

 カレンチャンカワイイ!!

 カレンチャンカワイイ!!

 カレンモエチャンカワイイ!!

 カレンモエチャンカワイイ!!

 カレンモエチャンカワイイ!!

 

333:名無しの競走馬(引退済み)

 カレンモエが増えてるwwwww

 

334:生還馬(死亡)

 距離は大丈夫としてだ

 今回は20頭だがいけそうか?

 

335:恐怖の竈(現役)

 5枠10番やけどたぶん行ける

 東京優駿の時の28頭が可笑しいんやねん……

 

336:名無しの競走馬(現役)

 それは言えてる

 

337:名無しの競走馬(現役)

 20頭でもきついんだけど

 

338:神讃(死亡)

 俺からしたら羨ましいもんだ

 

339:名無しの競走馬(引退済み)

 全勝してるあんたでもきついのか……

 

340:妖精のおめめ(死亡)

 俺と戦車の時はゲートすらなかったからな

 マジでヨーイドンだったから、かなりきつかったぞ

 

341:戦車(死亡)

 馬霊界トーナメントに向けてゲートの練習しねえとなあ

 

342:名無しの競走馬(死亡)

 日本の初代三冠馬がゲート練習かwwwww

 

343:恐怖の竈(現役)

 そうやそうや

 なんか、モスボロー、リボー、グレイソブリンやったっけ?

 血統がご先祖様の系統になっとるんやんな

 どう変わっとるん?

 

344:名無しの競走馬(死亡)

 それは俺も気になった

 

345:妖精のおめめ(死亡)

 リボーの血統表は変わっていない

 リボーの5代父であるRabelais(ラブレー)の父親が俺の孫であるAtwood(アトウッド)に変わっただけだな

 モスボローとグレイソブリンは母親は変わっていないが父親から変わっているぞ

 

346:名無しの競走馬(引退済み)

 父親から変わってるのかwwwww

 

347:戦車(死亡)

 ふーん

 本来ならラブレーの父親がセントサイモンだっけか

 

348:伊学者(死亡)

 もしかしたらモスボロー、リボー、グレイソブリン以外にもいるかもしれませんな

 

349:妖精のおめめ(死亡)

 とりあえず、ヒムヤー・ハーミット・スインフォード・ベンドア・ハンプトン・テディは変わっていない

 史実のままだ

 

350:恐怖の竈(現役)

 あかん……何のことかさっぱりや……

 まぁええわ

 そろそろレースやで行ってくるでぇ~

 

351:龍王(引退済み)

 頑張れよぉ~

 

352:名無しの競走馬(引退済み)

 いてら

 

353:妖精のおめめ(死亡)

 掲示板は固いと思うが

 

354:伊学者(死亡)

 そうですなあ

 竈殿なら、多分勝つと思うのである

 

 

 

――レース後

 

 

 

655:妖精のおめめ(死亡)

 ちなみにこれが俺の世界線におけるグレイソブリンの血統表な

 

【挿絵表示】

 

 

656:名無しの競走馬(死亡)

 むっちゃ勝っとるwwwww

 

657:名無しの競走馬(死亡)

 史実

 22戦8勝

 

 妖精のおめめ・恐怖の竈世界

 22戦15勝

 

 勝ちすぎだろwwwww

 

658:名無しの競走馬(現役)

 気性でも良くなったんですかね?

 

659:名無しの競走馬(引退済み)

 父親が全戦全勝とかすげえな

 

660:伊学者(死亡)

 父母がMumtaz Begum(ムムタズベグム)からMah Mahal(マーマハル)に変わっていますな

 父親はMahmoud(マームード)の半弟であるか

 

661:名無しの競走馬(引退済み)

 ムムタズマハルの牝系にいる日本馬は何がいるんだ?

 

662:伊学者(死亡)

 GI級だけに限定したらこんな感じなのである

 Mah Mahal(マーマハル)

 タニノギムレット

 

 Mah Iran(マーイラン)

 ワールドクリーク

 スマートファルコン

 

 Mumtaz Begum(ムムタズベグム)

 ホクトベガ

 

 Courtessa(コーテッサ)

 タイトルホルダー

 

663:名無しの競走馬(現役)

 ( ゚Д゚)

 

664:名無しの競走馬(死亡)

 どうしたよ

 

665:名無しの競走馬(現役)

 俺の兄ちゃんがタイトルホルダーなんだが……

 俺は由緒正しき牝系にいたのか……

 

666:名無しの競走馬(引退済み)

 お前タイトルホルダーの弟かよwwwww

 

667:龍王(引退済み)

 ムムタズマハルの牝系はかなり広がってるからな

 凱旋門賞勝った奴だっているし

 

668:名無しの競走馬(現役)

 タニノギムレットと同期なんだが……

 あの厨二病が由緒ある牝系に属しているのが信じられん……

 

669:生還馬(死亡)

 厨二病なのかwwwww

 

670:恐怖の竈(現役)

 勝ったで(^^)

 みんな大喜びやわ

 

671:名無しの競走馬(死亡)

 おー、やるやん

 

672:名無しの競走馬(引退済み)

 他の結果は分かるか?

 

673:恐怖の竈(現役)

 こんな感じや

 

 1着:俺

 2着:スピードシンボリ 2馬身

 3着:ナスノコトブキ  1馬身

 4着:ハードイツト   1/2馬身

 5着:リユウフアロース アタマ

 

 変わっとるとこある?

 

674:伊学者(死亡)

 結構変わってますな

 こっちが史実の着順なのである

 

 1着:ナスノコトブキ

 2着:スピードシンボリ 

 3着:ハードイツト  

 4着:ボールトムサシ   

 5着:タマシユウホウ

 

675:名無しの競走馬(現役)

 スピードシンボリ以外変わってますね

 

676:戦車(死亡)

 ここまで変わるんだな

 こりゃあ、未来の結果も変わりそうだ

 

677:神讃(死亡)

 4大血統になっているからか、飽和もあまりなさそうだよな

 

678:名無しの競走馬(引退済み)

 これはフーガの評価が鰻上りだわ

 

679:妖精のおめめ(死亡)

 日本の馬場が合ってたんだなぁ……

 

680:名無しの競走馬(引退済み)

 アメリカでもそれなりに結果出てると聞きましたけど、それなりだけじゃダメですからね……

 




グレイソブリンの血統が変わったことで、後世に多大な影響を与えてしまっています
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。