イベントお疲れ様でした!
次のイベント今日からやん⁉︎

1 / 1
まん丸お山に儚さを

「ねえ、薫さん」

「おや? 彩じゃないか。先日の舞台ではお世話になったね。素晴らしい裏方の仕事っぷりだったよ。おかげで、私も最高の演技ができた」

「えへへ、ありがと」

「それで、私に何か用事かい?」

「うん、薫さんに訊きたい事があって」

「私に? お安い御用さ。答えられる事なら、何でも答えようじゃないか。──しかし、裏方の知識は少々疎くてね。あまり期待に応えられないかもしれないよ」

「あ、それは大丈夫。困ったら麻弥ちゃんがいるから!」

「おや、ふふ、そうだったね。私とした事が、余計な気を遣ってしまったね」

「それで、訊きたい事なんだけど」

「今回の演劇に関する事かい?」

「……薫さん、変な所で鋭いね。まあ、半分は正解かな。──あのね、薫さんって普段どんな事意識してるの?」

「普段、とは?」

「薫さん、いつも芝居掛かった口調でしょ? それが素なんだろうけど……。何か意識してる事ってあるのかな〜、って気になって」

「そうだね……私もこの話し方が癖になってしまっているから、特別何かを意識している訳ではないよ」

「そっかぁ……やっぱりそうだよね」

「それを知って、どうするつもりだったんだい?」

「えっと……そしたら、少しは薫さんの出すオーラに近づけるかな〜って」

「私のオーラ?」

「薫さん、存在感凄いもん。ほら、私だって、一応芸能人でしょ? 最近は結構、テレビにも出てるし」

「そうだね。ステージでの彩は、とても輝いていたよ。いつ見ても、その輝きは陰る気配が無い。あぁ……! やはり儚いね」

「儚い……のかな? ──で、でも、私って全然そんな感じしないでしょ? 芸能人っぽくないっていうか……。千聖ちゃんとかは、街を歩くだけですれ違った人が振り返ったりするのに……」

「確かに、千聖の儚さは昔と比べても増す一方だね。そんな彼女が、また儚い……」

「薫さんも、人気凄いでしょ? 少し前だって、ファンに囲まれてたし……私は、全然気付かれなかったけど」

「ふむ。つまり彩は、より多くのファンの目に自分を映してあげたいという訳か……」

「え? それは、ちょっと違うような……」

「ああ! なんて儚く健気な考えなんだ! 現状に満足する事なく、さらなる高みを目指し私に助力を求めていたとは……! すまない、彩。私の理解不足だったよ」

「自己完結しちゃった……。私のどうでもいい悩みが昇華されて、逆に複雑かも……」

「私はいたく感動したよ。微力ながら、彩の魅力がより多くの人に届くよう、力を貸そうじゃないか」

「ホント⁉︎ やったぁ、薫さんなら百人力だよ!」

 

 

「薫さん、ファンの人への対応が凄い丁寧だよね。何か心掛けてる事とかあるの?」

「そうだね、まず第一に、全員に視線を送る事だね」

「ふむふむ……」

「恥ずかしがり屋な子猫ちゃんも多いからね。そんな人を見逃してしまっては、不公平だろう?」

「なるほど……全体を見るって事か……。私、ついつい視野が狭くなっちゃうからなぁ……。見習わないと」

「それから、状況を常に把握しておく事だね。恥ずかしがり屋な子猫ちゃんがいるように、積極的な子猫ちゃんもまた多い。強い個性と個性が出会うと、時に衝突を生んでしまうからね。そうならないように、私が声をかけてあげるのさ」

「な、なるほど……。全体を見つつ、同時に詳細を把握しなくちゃいけないのか……。結構大変そう……」

「そんな事ないさ。難しく考える必要は無い。些細な変化や違和感を感じ取ればいいのさ」

「う……それ苦手なんだよね……。私にできるかな」

「彩が努力家なのは、みんな知っているさ。絶対にできるようになるよ。──だが、挑戦したては誰だって上手くいかないもの……迷惑をかけてしまうかもしれないと思っているのだろう?」

「うっ…………その通りです」

「彩は優しいね。その優しさが伝われば大丈夫なものだが……。本人が気にして遠慮してしまっては、練習にならない。そうだね、まずは、メンバー相手に練習してみてはどうだろうか」

「メンバー相手に?」

「ああ、気心知れたメンバーなら、彩の挑戦も受け入れてくれるだろう」

「そっか……そうだよ! ありがとう薫さん! 今度のレッスンの時に試してみるね!」

「ああ、吉報を期待しているよ」

 

 

 

 

「──千聖ちゃん、今の演奏、すっごく儚かったね!」

「…………」

「今日の気分は、儚さ満点!」

「…………」

「麻弥ちゃん、今のセリフ儚かったね!」

「…………」

 

 

 

 

 

 

「──やあ千聖。君から電話してくるなんて珍しいね。これは、まさに運命──」

『私の仲間に、余計な事吹き込まないでくれるかしら』

「何の話だい?」

『伝える事は伝えたから』

「待ってくれ千聖。せっかくの機会だ。存分に語り明かそうじゃな──」

『それじゃ』

「…………」

 

 

「やはり……儚いね」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。