捕食三神の力を持って   作:AZAZERU

12 / 26
やっと次回原作に行きます。
……多分行けるはず。変なこと思いつかなければですけど。


12話 原作までの物語 終

 

 ふらふらし始めて少し経ったけど、その少しでいろんなことがあった。

 

 例えば、思い付きで雪山に行こうと思って、ランダムで転移したら教会?に出て、その教会内が阿鼻叫喚だったからどうしようかなー、って考えてたら子供が走ってきて「助けて!」って言ってきたからとりあえずその子供逃がした後鎮圧したり。

 

 例えば、神社に行こう!と思って、その時居たところから一番近いところの神社に行ったら、なんか襲われてたから助けたり。

 

 例えば、なんかすごくダサい格好した少年が何を考えてか、「俺は英雄になりたいんだ!」とか真剣に言ってたから「とりあえず強いやつ倒したせるようになったららいいんじゃないか?俺結構強いから、俺より強くなったら()()()()()()()()()英雄になれるかもな?」、って言っておいたり。

 

 他にも色々あったけど言ってたらキリがないぐらい、本当に色々あった。俺って主人公だっけ?って思ったりもしたぐらい多かった。

 

 まあ正直どうでもいいんだけどな。だって会わないと思うし。

 

 そうそう、話変わるんだけどね。俺ってばサマエルも喰ったんだよね。

 

 過程でいえば、オーフィスに竜殺しで1番強いのってなんなんだ?って聞いたらサマエルって言われたから、場所聞いて、封じられてたから【透過】ですり抜けて、喰って魂の回廊作って、元に戻す。ってことをしたわけよ。

 

 やった理由?オーフィスが心配だからだよ。

 

 だったアイツ純粋だから騙されやすいし、強いから警戒心も薄い。だったら友達の、友達の!俺が対策をしてやればいいってわけよ!

 

 まあ?その過程として『豊穣之王(シュブ・ニグラト)』の能力保存の中にあるにある『死毒之王(サマエル)』に色々能力が追加されて強化できたけど?それは副産物ってやつですわ(震え声)。

 

 まあそれは置いといて。唐突であれなんだけど、今日本の京都にいるんだよね。

 

 でだ。なんか妖怪の対象に会って欲しいらしいんだが、何でなんだろうか?俺今は鬼神じゃないしな〜。

 

 まあ会うんですけどね!だって大将だよ大将!カッコイイじゃん?

 

 そんな訳で対応もきちんとしてたのでほいほいついて行ってます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 大将と会ってからしばらく経ちますた。大将九尾だった!

 

 結果だけ言えば今は妖怪勢力と日本神話に客として滞在っていえばいいのかな?してます。

 

 大将と会って話したことは、妖怪勢力と敵対しないで欲しいって事と、どこにも所属しないのであればうちに客としていて欲しい。又、報酬は払うので何かあれば協力して欲しいなど、結構普通の事だったので了承して、ついでに妖怪勢力は日本神話と深い繋がりがあるから、それも関係してどちらもに客として滞在している。

 

 ちなみに戦力が足りないそうなので、鬼神になって【上位鬼種生成】で鬼種を増やしておいた。鬼神になった時元いた鬼が平伏してたけどそれは蛇足で。

 

 京都にいてしばらく経った時に大将から依頼があると呼び出しがあった。

 

 ほいほい会いに行ってみると、なんか駒王ってとこに行って三大勢力を監視して欲しいらしい。何か起これば自分の判断で動いていいらしい。ちなみに三大勢力は転生して直ぐに戦争してたヤツらの事っぽい。

 

 別に不都合もないし軽く了承して、何時から行けばいいか聞けば準備ができたら出来るだけ早く言って欲しいと言われた。

 

 ……ふ、ふふふ、ふはははははッ!

 

 俺に準備などという時間は(ほとんど)要らないのだよ!何故なら自分の持ち物は全て持ち歩いているからだ!

 

 じゃあ早速行ってきマース。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。