もしも、バンドリ!(元の)世界に戻ったら少年はどうするのか   作:高坂睦月

10 / 46
前回のあらすじ
Afterglowと協力関係を築いたアレンはバイクで家に帰る途中で、5体のシャドウと闘う羽目になったのであった。


第九話 謎のメール

ア「さて、このバイクを乗りこなせるのか.....一か八かの勝負だな。行くか!」

 

 

 

 

と言い、アレンはVMAXというバイクに乗って今、シャドウと闘おうとしていた。

 

 

 

 

ア「シャドウは5体、剣持ちが4、遠距離が1か。こういう時はあの武器が最良だな。」

 

 

 

 

と言い、変わった形の大剣を取り出した。名前はフォースイーターという。

 

 

 

 

フォースイーター。

FF7でクラウドが使用していた武器。持ち主の精神を喰らうという噂のある、禍々しい紫色の刀身を持つ剣。アレンのフォースイーターの刀身は紫ではなく、赤色である。これは、アレンがある刀鍛冶にお願いをし、作ってもらった。いわば、彼専用の武器だ。特殊な効果がある。それは、攻撃をした後しばらくの間ダメージを受けない限り、攻撃力が上がるのと、相手は斬られると、段々と自分自身が重くなり、素早さが下がると言ったデバフがかかる。

 

 

 

 

ア「あー、チクショウ!攻撃が当たらねぇ!どうしたらいいんだ!」

 

 

 

 

アレンはフォースイーターを振るいながら、敵を倒そうとするも、相手が多いしそれなりに強いため苦戦していた。

 

 

 

 

ア「......くっ!あっぶね、今銃弾弾いてなかったら死んでた。相手のスナイパー中々上手いな。」

 

 

 

 

と言いながら、4体のシャドウを攻撃しながら、バイクを走らせる。

 

 

 

 

ア「問題は.....どうやってアイツらを倒すかだ。アイツら、さっきから攻撃しても全然効いてないし、マジにシャドウ厄介だな。」

 

 

 

 

と言いながら、時速190キロのスピードを維持したままバイクを走らせる。

 

 

 

 

ア「かと言って、魔法は使えないしなぁ。ま、地道にやってくか!」

 

 

 

 

アレンはシャドウの体力を地道に減らして行く事にした。シャドウ達はアレンの剣さばきに翻弄されていた。次第に体力がなくなったのか、3体のシャドウが消えた。

 

 

 

 

ア「あと2体.....!....斬り裂く!」

 

 

 

 

アレンは残り2体をまとめて撃破した。

 

 

 

 

ア「よし、任務完了!帰るか!」

 

 

 

 

こうしてアレンは家に帰るのであった。

 

 

 

 

ア「ただいまー。」

 

 

 

 

悠「お、アレン。お邪魔してるぜ。」

 

 

 

 

真「お邪魔してます。」

 

 

 

 

アレンが家に帰ると、時川悠人と郝玲真白がいた。

 

 

 

 

ア「いや、何でいるし.....。」

 

 

 

 

悠「ちょっとお前に用があってな。これ見ろよ。」

 

 

 

 

と言い、悠人はアレンにパソコンを見せる。

 

 

 

 

ア「......あ?」

アレン宛のメールが来ていた。内容はこう書いてある。

“拝啓、依頼屋殿。依頼屋殿に頼みたいことがあり、このようなメールを送った。私の依頼は君達に会いたい。ただそれだけだ。それ以外にもあるが....。会ってから話そう。君達は羽丘女子学園にいるのだろう?なら、話は速い。明日、屋上で待っているよ。”

 

 

 

 

ア「....誰からだ?何故、俺たちの高校を知っている?」

 

 

 

 

悠「それもわからずじまいだ。だから、お前ならなんか知ってると思って聞いたんだ。」

 

 

 

 

ア「俺も知らないよ。」

 

 

 

 

悠「明日全てが分かるということか。」

 

 

 

 

真「そう言うことになりますね。」

 

 

 

 

ア「うし、明日3人でメールを送って来た奴の所に行こう!」

 

 

 

 

悠「了解!」

 

 

 

 

真「わかりました!」

 

 

 

 

こうして3人は明日に備えるのであった。

 

 

 

 

第十話に続く。

 




さて、いかがでしたか第九話!次回は謎のメールの送り主に出会います。果たして何者なのか、お楽しみに!
UAがなんと、3000を超えました!これまで読んでくださった方々、ありがとうございます!これからも頑張ってまいりますので応援のほど、よろしくお願いします!
お気に入り登録、感想、評価待ってます!
それではまた次回!
さよーならー!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。