一年前に失踪した幼馴染が異世界から帰ってきた件。   作:翠晶 秋

10 / 75
二度とあんな悲劇は起こさない……


急遽まとめる空良ちゃんの手数一覧!

◇魔法系統◇

 

・ファイア:込めた魔力に比例する大きさの炎が出せます。

 

・アイス:込めた魔力に比例する大きさの吹雪が出せます。出した吹雪は冷たくありませんが、風が当たると当たったとこが凍って冷たいです。

 

・ウォーター:込めた魔力に比例する量の水が出せます。魔力を絞り出すみたいにすればジェットみたいに出せます。水鉄砲だ!それそれ〜!

 

・ウインド:込めた魔力に比例する大きさの風が出せます。魔力の入れ方によっては風の刃にも扇風機にもなります。わ゛れ゛わ゛れ゛は゛う゛ちゅ゛う゛じ ん゛だ

 

・サンダー:込めた魔力に比例する大きさの雷が出せます。でも雷は攻撃に使うくらいのを出すと制御が難しいのでちょっとピリッとする手品くらいにしか使いません。

 

・ヒール:込めた魔力に比例する効力のお手軽絆創膏です。おじいちゃんの腰痛が治るくらいの効力はあります。一年前に指を切り落とされましたがこれを使ったら生えました。切り落とされた指はそのままでした。ぐろい。

 

・コール:込めた魔力に比例する長さの距離で連絡が取れます。魔法陣を組めば物質も送れます。でもそんな便利なものでもなく、マルチタスクな人間じゃないとコールで喋ってることと今やってることがごちゃまぜになってしまいます。あくまで念話ですから。

 

・ライト:込めた魔力に比例する大きさ、明るさの光が出せます。それだけです。強いていうなら暗闇でいきなり使うと目が痛くなります。

 

・クリーン:霧を払ったり毒を解毒できます。

 

・インフェルノ:込めた魔力に比例する大きさの炎の竜巻が出せる【ファイア】と【ウインド】の合体魔法です。相手を閉じ込めたり、自分を炎の壁で守ったりできます。ダヨル師匠に教えてもらいました。

 

・ブリザード:込めた魔力に比例する大きさの氷の竜巻が出せる【アイス】と【ウインド】の合体魔法です。相手を閉じ込めたり、自分を吹雪の壁で守ったりできます。夏はかき氷を楽に作れます。アゼンダさんに教えてもらいました。

 

・サイレント:先に魔法陣を石や木、紙に描き、一定量の魔力を込めることで発動する、周囲の音を遮断する魔法。主に詠唱させると厄介な対魔道士戦で使います。魔力消費がバカにならないので、全快状態でも一度使うとほとんどすっからかんです。

 

・時空魔法:名工の鍛えた剣、高い魔力を持った獣の魂、神酒が無いと発動できないやべーやつです。おいそれと使うことはできないので覚えるのはやめといたほうがいいでしょう。過去から帰ってきたら自分の指が切り落とされていたなんていやでしょう?(経験談)

 

◇アイテムを使う◇

 

・ぶんしんさっぽー:鏡石で分身体を作って攻撃します。正式な名前は決まってません。剣とか複製してなますぎりにしたやつとかいました。でも魔力をたくさん喰います。ロールプレイできる余裕があったらしましょう。少なくともピンチのときにやるやつじゃありません。

 

・火サスが生み出した狂気の凶器:灰皿で殴ります。ええ、そりゃもうガツンと。

 

・サンシャイーン!:正式な名前は決まってません。『永遠(とわ)に冬の国』で使いました。お空でさんさんしてるあの熱くて眩しくてでっかいのを呼び起こす宝玉を使って辺り一面を更地にします。もう二度としません。

 

・カラカラ:正式な名前は決まってません。あったかい温泉にロープで縛った状態で放置し、喉の渇いた相手の目の前でごくごくと水を飲んでやります。へっ、こいつがほしけりゃ洗いざらい吐くんだな!

 

◇勇者◇

 

オーバーホール(?):よくわかってません。速くなることだけは確かです。

 

勇者の加護:みんな速くなるんだと思います。自分にしか使ったことはありません。

 

亜空聖剣の加護:みんなの状態異常を全部治して健康になります。怪我は治らないけどすこやか!

 

龍化:おっきくなります。白と紺の鱗で魔法耐性が上がります。爪が伸びます。鱗とか爪とか、割れたりしても龍化を解除したら無くなります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。