気怠げな修復屋   作:artisan

15 / 21
コラボ&今年最終回です。
お相手は【SAO 〜無型の剣聖〜 】を書いてらっしゃるmogamiサマです!

ではでは、どうぞ!


無型の剣聖

「えぇーと.....これは此処で、これはこっち、か.....」

 

どうも、オリ主です。現在、店の物を整理中でうぃす。

もうすぐ75層攻略なんでな。そろそろ忙しくなる時期だろうし、今やっておこうと思ったんだ。

改めて言うけど、俺は攻略に出ない。皆の帰りを待つというのが建前で死にたくないってのが本音だ。

 

 

「.....大分、片付いたな。休憩しますか。」

 

実際には疲れてないんだけど。そういう風に感じるのだ。錯覚って言うのかな?

取り敢えず、俺はいつも使っているカウンターの椅子に座り、茶を嗜む。

まぁ、まだ片付ける物は沢山あるんだが。今日中に、って訳じゃないからな。

 

 

 

 

 

カランカラン。

 

 

「お、お邪魔しまーす.....」

「んあ?いらっしゃい。」

 

すると、1人の青年が店内に入ってきた。妙に警戒心みたいなモノを持ちながら。

顔は見た事無いが、防具が少々高めの物と思われる。髪色と同じく藍色。ダボダボに見えるが突っ込んでいいのやら。

 

 

「えーと.....此処って、どういう店か、教えてくれないか?」

「へ?知らずに来たのか?」

 

それは凄いな。此処に来る人は俺の噂を聞きつけてやって来るんだが。

まぁ、それ程有名でも無いし、そもそも偶々見つけたってのもあるだろう。しゃーないか。

 

 

「そ、その事なんだけど.....」

「ん?どうした?」

 

すると、彼は苦笑しながら頭を掻き始めた。

.....待て。このやり取りは前にもやったぞ。これはまさか.....

 

 

 

 

「俺、違う世界から来たみたいなんだ。」

 

カウンターに頭をぶつけたのは仕方ないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「━━それで、変な穴に吸い込まれたと思ったら、店の前に立っていたのか。」

「ああ.....」

 

 

数分後。俺はデジャヴを感じながら、彼──アルスの話を聞いていた。

彼もアート達やヴラドと同じく、変な穴に吸い込まれたらしい。異世界に評判とかいらないんですけど。

つーか、最近こういう客しか来ないよな。この世界の人が恋しくなってきた。(何を言うか)

 

 

「あ、剣出してくれ。修復してやるよ。」

「それは有難いな。じゃ、宜しく頼むよ。」

 

アルスから剣を受け取り、修復を開始する。

銘は【ペイルライダー】。全てを飲み込まんとする黒が輝いている。.....これの説明欄に書いてあった。俺じゃないからな!

そんな事はさて置き、慣れた手つきで修復を開始。淡い薄緑色の光が右手を包み始めた。

 

 

「おぉ.....これが【修復】か!なんか安心する光だな!」

「そうか?そんな事言う奴はお前が初めてだよ。」

 

安心する光、ねぇ。慣れちまったから分らんな。

ま、大方そんな意味も兼ねて【修復】って名前にしたんだろ。あくまで推測だが。

閑話休題。所々にあった刃毀れが、みるみる内に消えていく。

 

 

「そういや、この後はどうするんだ?探索でもするのか?」

 

修復をしている最中に、この後どうするのかを聞いてみる。

どうせ探索に行くとは思うんだが、一応な。

 

 

「うーん.....まだ決めてないんだ。もうちょっと居候しても良いかな?」

「そうなのか。俺は別に良いぜ。怠い事さえしてくれなきゃ、な。」

 

予想外の答えが出たな。てっきりアートと同類かと思ったが。

まぁ、人それぞれだから別に良いか。予想外だとしても何ら問題は無いし。

 

 

「じゃあ、メシ作ってくれよ!お前からは凄腕の匂いがするんだ!」

「マジかよお前」

 

訂正、凄く怠い事を申し出てきた。

人の為にメシを作るとか嫌なんですけど。そもそも俺は修復屋なんですが。

 

 

「なぁ、作ってくれよ〜.....余分に払うからさ、なっ?」

「グッ.....仕方ねぇな。ホントに払えよ?」

 

畜生、やはり俺は金に弱いのか.....まぁ、前から知ってたけど。

丁度修復も終わって時間も12時過ぎ。作りましょうかね。

 

 

「ほい、修復完了っと。」

「うぉっ!?.....スゲェ、新品同然じゃねぇか...!?」

「当たり前だ。頼まれたからにはそこまでやらねぇと。さて、今日は洋食にしようと思うんだが、何が良い?」

「ナポリタン大盛りで!!」

「容赦ねぇなお前」

 

今日も今日とて、修復屋は通常運転。




お疲れ様です。
感想・評価、気軽にお越しください!

更新どうするのだぁ

  • 週1ペースでぇ
  • 月1ペースでぇ
  • 他作品メインだぜぇ
  • すたぁばぁすとすとりぃむぅ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。