とある策士の外史旅(仮)   作:カツヲ武士

36 / 186
原作キャラと原作キャラの絡み回
アンチヘイトあり

前回から一年ちょっと経ってますす

下準備と鍛練しかしてないからね
仕方ないね!

李儒くんはノンケです。

今更真名についての考察が・・・
すみませんっ!
軍曹のお名前を間違えて覚えてましたッ!

足長→アシダカ 訂正します


ソーラーは良くてコロニーがダメ。普通逆じゃない?

準備に二年、移動に往路二ヶ月

領地の改善に三ヶ月

定着させるために将軍府の

出張所を幽州に作って

戦闘・・戦闘?一日

帰路一ヶ月・・・

 

使った官軍は500人?!

 

バケモノかっ!

 

あ、いえ、スミマセン教頭先生デスヨネ!

 

いやいやいや、小蓮様そうじゃなくてですね。

 

 えぇ?洛陽では誰が何処で聞き耳

立ててるかわからないから

許された相手であっても

軽々しく真名は呼んじゃ駄目?

 

 真名は魂と同じくらい大事なモノだから、

それをポンポン口にしてたら

情報の扱いができない半人前以下扱い?

自分のだって矯正の対象?

 

 あぁ確かに他人の魂に等しい情報を、

誰に聞かれるかわからないところで話してる 

人間は、信用なんてできませんよね。

 

だから書類でも私達の名前は

真名を書いてないんですね?

 

でも、アレでしたね。 

「孫策さん」は流石にこたえた見たいで

雪・・・孫策様も最近キチンと

仕事してくれてるんですよ!!

 

 えぇ、まぁ、それが当たり前なんですが 

 

いえ、今までが甘やかしてたと言うよりは

育てかたを知らなかったんですよ。

 

えぇ、言い訳でしか無いんですがね。

 

 孫堅様が今の郡太守になるまでは 

私達はただの地方軍閥。

それも一軍の将でしかありませんでした。

 

 書類仕事は、軍の維持のための

兵糧や飼料、装備に給金、功績の申請。

このくらいでしたよ。

 

 昔はそれでも大変だって思ってたん

ですがね、今ならわかる。

甘えでしたね。

 

 そんな私達が孫策様に求めていたのは

一家の長。一軍の将。

ならば多少の書類仕事がアレでも

周りが支えれば良いって考えでした。

 

 漢が荒れて行くのは知ってました。

そんな時代に軍事力を持っていたなら

何ができるか?

周りにどう見られるか?

何も理解していなかったんです。

 

 そう、孫策様だけじゃない

私達は全員が

甘えていたんですよ。

 

アナタが洛陽に居てくれて本当に良かった。 

えぇ?袋詰め?!

あ、あの、ソレは命じた孫堅様か

そのやり方を選んだ甘寧に・・・

あぁ甘寧には殺ったんですね?

 

そう言えば最初殴られたとか・・・

この間は片方の眉毛を剃られて

眉毛が生えるまで山から出てくるなって

山に送り込まれたとか言ってましたね。

 

シロさんに見つかって、筆頭様に

動きを封じられた?

 

・・・今の尚香様はどこまで抵抗できますか?

 

えぇ抵抗するって馬鹿な事を考えるな?

普通に正面から来い?

 

まぁ、ごもっともなんですがね。

私、普通に正面から来ましたけど

とくに何もされませんでしたし。

 

まぁそれが当たり前デスヨネ?

 

何か彼女らにも譲れない何かがあるみたいで

 

教頭先生や筆頭様には関係ない?

下っぱが自惚れるな?立場考えろ?

譲れないモノがあるなら鍛えろ?

 

中途半端に仕事と鍛練してるから

駄目なんだ・・・と。

この場合は、無駄に忍び込まないで

用件だけ済ませて、さっさと帰ってから

修行するべき?

 

ハイ、そうですよね。

将軍府に忍び込むなんて

本来なら孫堅様の身も

危うくする愚行デスヨネ。

 

お前は譲れないモノのために

悪戯に主君を危険に晒すのか?

ごもっともでございます。

 

私達も、いつまでも軍閥のつもり

でいるから、そんな無意味な誇りとかを

美化するっですって?

 

武人の誇りを否定なさるのですかっ!

いくら孫堅様の子と言えどソレはっ!

 

え、主君を危険に晒す誇りはいらない?

民を危険に晒す誇りはいらない?

 

今の孫堅様は将兵だけを見る一介の将じゃなく

将兵と領民と領地を見る領主だと?

領主の誇りは領地の運営にこそ?

領民全部の生活と命を背負ってる自覚があれば

個人の武なんか、個人のこだわりなんか言わない?

逆に個人の我儘を押さえて仕事するのが

正しい誇りで正しい忠義?!

 

 

・・・ハイ、ワタシが足りてませんでした。

・・・知識も見識も意識も覚悟も足りませんでした。

 

・・・ハイ、確かにあの格好だと逆に目立ちますよね

恥・・・孫堅様の恥になりますよね。 

 

 あぁ。そうなんですよ

一応、船戦だと、泳ぐときに、ハイ。

洛陽の将軍府で泳がないデスヨネ。

 

 泳がされてる?

またまた上手いこと言っちゃって。

 

 冗談抜き?洛陽に入る前から?

 ・・・・・・個人に頼った諜報には限度がある?

 

 詳しくは・・・あぁ怒られるんですね。

 

 え、軍曹?縛られて?10対1?

 教頭先生が手加減してくれた?

 はぁ、本当は10どころじゃない?

 良く分からないんですが・・・

 詳しく知りたいなら体験できるけど、 

 ワタシが死んだら孫堅様に

 迷惑がかかるって死ぬんですか?!

 人として?え、李儒ってそんな外道

 なんですか!!!ソレをお嬢様に!

 

 

 

 

 

 許しま・・・え、声が大きい?筆頭様が・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"

 

 足がっってエサ、エサ、刷り込ま 

 針?牙って、目っ八個あるっ目がっ!

 耳に"!!耳の中に"っ"っ"っ"

 喋ると口?に"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (賛姉、ワタシね、あのとき四番選ぶつもりだったんだ)

 (あぁ実はアタシもだ)

 

 

 ((教頭先生が許してくれてホント良かった))

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 程普との会話は、筆頭様が閲覧した

上で、一言一句これで合ってるから!  

 公孫姉妹が、自分達の練習のために

書き記してくれたの!

会話からしっかり言質をとるために

必要な技術なんだって!!  

 

 教頭先生と筆頭様が何を殺ったかは

とくに隠してないから、

現地に行って探って見ろって!

 

 寒いから、甘寧も醜態もまともな格好を

覚えるから一石二鳥だね!

 

 今回の書類は、やっぱり間違いがあったけど

 筆頭様が見つけて、訂正して処理してくれた

 から、全部通ったよ!

 それを考えたら程普も

 怪我したけど妙な功績あげたよね! 

 けど、将軍府内で教頭先生を呼び捨てにする

 なんて自殺行為は辞めてよね!

 自分だけじゃなく周りを巻き込む自爆に

 なるんだから!! 

 他の人が止めてくれたから

 今回は軍曹が10で済んだけど!

 後片付けがあるから辞めましょうって

 

 おかげで最後までいかないで済んだけどっ!

 

 いや、ホント、不殺の三原則の

 汎用性の高さったらないね!

 

 あ、ちなみに罪を犯した人間を

 殺さずに済ませる為の救済の・・・

 救済の法則なんだよ!

 

 師いわく 

 

 ゆがみねぇ!!罰にゆがみはいらないっ!

 だらしねぇ!!罰を受ける奴に余裕はいらないっ!

 しかたねぇ!!もういいよねっ!

 

 あの韓遂もコレで助かったの!!

 

 まぁ、筆頭様もシロさんも、

 まだしかたないって許して無いからね!

 次こそ恐怖公・・・って言ってたからね!

 

 程普は絶対に来ちゃ駄目だよっ!!

 

 まだ誰も見たこと無いけど、狐次席様は

 地獄に堕ちた亡者が見たいの?って

 凄~く遠い目してたんだから!

 

 暗黒将軍恐怖公のお部屋から

 たまにダシテッ!ダシテッ!って声が聞こえて

 くるんだってシロさんも言ってた!!

 韓遂よりも酷いかもって言ってた!!

 

 だから程普は絶対に来ちゃ駄目だよ!!

  

 

 教頭先生は、周瑜は一度心霊台した方が良いって

 言ってたけど、何か・・・したの?

 あ、心霊台は韓遂が受けたアレの半分なんだって!

 

 確か洛陽に居たことあったよね?

 いや、ホント、何したの?

 お願いだから早く謝ってね?

 教頭先生は謝ったら許してくれるからっ!

 

 逆に来ないと周りのお怒りも買うかもしれ

 無いんで、来てもらえませんかね?

 いや、次は周瑜、貴様が来い。

 書類のお礼って言って何かお土産

 持ってきてよね!

 前回の甘寧も、今回程普もっ、迷惑以外は

 何ももたらさなかったんだからっ!

 コレ以上、私とお母様の顔を潰さないで!

 

 じゃ兵士のみんなと長沙のみんなにヨロシクっ☆

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 いや、結局軍曹ってなんなんだ?

 

 (まぁ、少しは評価してもらって・・・る?)

 (むぅ、まだ間違いがあったか)

 (隠、陸遜!こんなに支援が貰えるって!)

 (ほぇ~やっぱり中抜きって凄いんですね~)

 (いやはや、まさか500人とはの)

 (醜態・・・)

 (恥・・・)

 (アハハ光がさぁピカぁってさ)

 (・・・・・・・・・え?ワ、私か?!ナニかした?!)

 

 (((((・・・・・・・・・・・)))))

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冥・・・周瑜、飯は抜いていけよ?




いや、別に呉陣営嫌いじゃないデスヨ?

まだ曹操が県令で
劉備は村人してますから
絡むのは呉しかないんですね

董卓は・・・次回移行?

李儒君がナニをしたかも次回移行

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告