頭のおかしい爆裂コンビ   作:ロリコンの人

14 / 17
もうそろもろ色が着きそう。

みんな、コミケは行ったかな?
いきたかったけど俺はいけなかったぞ。

ちゃんとカズマも出てくるよ?あとで

()は小声で喋ってる感じな。


要約すると「魔剣使い死す!!」エクスプロージョンは最強って訳よ

「あー、そこのお方、俺の連れに何か?」

 

殺意を抑えて勇者(仮)達に話しかける。

 

もう、なんかね?ほら、お約束的に面倒な事になる予感しかしないけど仕方ない。

 

「コ、コウヤ!!遅いですよ、なんか変なのに絡まれちゃったじゃないですか!!」

 

「う、すまんな」

 

「キミはこの子とどんな関係なんだい?」

 

「パーティーだよ、パーティー。そっちはどんな用で?」

 

「クエストを終えた帰りにこの子が1人で身体を洗ってるのを見てね…」

 

「はぁ…、もう大丈夫だし、帰ってもらっても大丈夫ですよ」

 

ありがとうございます。と、精一杯の殺意とお帰りくださいオーラを押し付けながら軽く頭を下げる。

 

「ほら、めぐみん、行くぞ」

 

めぐみんの手を掴んで、直ぐにその場を立ち去ろうとするが、勇者(仮)に道を遮られる。

 

「待ってくれ!!」

 

「…なんでしょうか…?」

 

「そこのめぐみんちゃん?どうだろうか、僕と一緒にパーティーを組まないかい?」

 

「「はァ!?」」

 

殴りたいこの笑顔な、イケメンスマイルで凄いことを言い出す勇者(仮)。

 

こいつには、パーティーを組んでいたという言葉は聞こえていなかったのだろうか、それともあの短い間で忘れてしまったのだろうか。

 

この言葉には勇者の連れの女の子も困惑。

 

「あの…、私既にコウヤさんとパーティーを組んでいるんですが…」

 

「でも、キミから感じるその魔力は恐らくアークウィザード。それに比べて、そこの男は魔力も乏しくまだレベルも低いだろう。幸い僕はレベル37のソードマスターだ、その男より活躍した出来るし、どうだろうか」

 

「「え、えぇ…」」

 

(コウヤさん、私、あのナルシストっぷりがどうにもダメなんですが…。なんでしょうか、見てると寒気がしてきます。生理的に無理です)

 

(まぁ、実力はあるんだろうけど…、そもそもさ、めぐみんが爆裂魔法しか撃てないの知らないしなぁ…)

 

まぁ、それについては知らなくても仕方ないのだろう。爆裂魔法しか撃てない才能に溢れたアークウィザードがいるなんて誰も想像しないだろうし。

 

(どうしましょう、アレ、人の話聞かないタイプですよ…。今も1人でブツブツ喋ってますし)

 

そう言われて、勇者(仮)の方を見ると俺達が話を聞いていないのは明らかなのに、1人で喋っていた。

 

なにこれ、こわい。

 

(とりあえずさ、めぐみんから断ってみてよ)

 

最悪、めぐみんが爆裂魔法しか撃てないのを相手が知れば…

 

「あの、私コウヤさんとパーティーを組んでいるので…」

 

めぐみんにしてはやんわりと断りを入れるが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決闘だッ!!」

 

なんでだよ。

 

おかしいだろ、なんでこの会話の流れで決闘が出てくるんだよ!!

 

おまえ、アレか?遊戯王の世界からやって来たのか?

 

こいつ、絶対に決闘者だろ。

 

「この子は、アークウィザードだ。キミのような男には相応しくない。それに僕は女の子を裸のままにして置くような変態でもない!」

 

「…ッ」

 

コイツ…、言わせておけば…。

 

実力差故に何も出来ない俺が解決案を考えていると…

 

「ええ、良いでしょう。この決闘、紅魔族最強の爆裂魔法使いのめぐみんが引き受けましょう」

 

「めぐみんッ!!」

 

(おい!めぐみん、決闘なんて簡単に受けても良いのかよ!)

 

(大丈夫ですよ、私の爆裂魔法であのナルシストを吹き飛ばしますので)

 

それに…

 

「私の爆裂魔法は最強ですから」

 

 

 

 

 

そうだな…、めぐみんの爆裂魔法は最強だ。

 

まだ、少ししかめぐみんと一緒に戦えてない俺だけと、分かる。

 

「じゃあ、めぐみん。頼んだぞ」

 

「なっ、キミはそんなちいなさ女の子に戦わせるというのか!やっぱりキミは僕と…」

 

「黙ってください、それ以上言われると怒ります。コウヤさんは確かにまだ弱いですけど、いずれは私と一緒に英雄の道を駆け上がる人です。それに、コウヤさんは私の支えになってくれてますから」

 

「くっ、でも僕はキミを諦らめた訳じゃない。決闘でもし、キミが勝ったら僕のこの魔剣をあげよう。これは女神様から貰った特別な剣だ。」

 

女神様…、コイツ転生者か、なら今までの言動にも多少は納得が出来るな。

 

「でも、キミが負けたら…」

 

「そこから先は言わなくていいですよ、勝つのは私ですので。あ、でも、1つハンデを貰えませんか?私はアークウィザードなので先に魔法を打たせて欲しいのです」

 

「わかったよ、キミにハンデをあげよう。でも、容赦はしない」

 

2人とも離れていてくれ、とキョウヤが連れの2人を離れた位置に移動させる。

 

そして、爆裂魔法を行使するのに十分な距離をめぐみんがとる。

 

「コウヤさん、行きますよ」

 

渡したマナタイトを使い、めぐみんは魔力を高めていく。

 

 

 

 

「紅き黒炎、万界の王」

 

 

 

 

「天地の法を敷衍すれど、我は万象昇温の理」

 

 

 

 

「崩壊破壊の別名なり」

 

 

 

 

「永劫の鉄槌は我がもとに下れ!」

 

 

 

 

「エクスプロージョン!」

 

空気が弾けた。

 

 

爆発の影響だろう。音が聞こえない。土煙で視界も悪い。

 

少し時間が経ち、耳が機能を取り戻してからめぐみんに話しかける。

 

「めぐみん、大丈夫か?」

 

「大丈夫ですよ、それよりアレを見てください…」

 

めぐみんの指差す方を見てみると、そこにはボロ切れのような奴がいた。

 

「見ましたか!我が爆裂魔法の威力を!!」

 

うん、うん。見たし凄かったしカッコよかったし最高なんだけどね?

 

 

アレ、死んでないよね?

 

 

 

 




なんだろう、ただ魔剣使いをエクスプロージョンするだけの話なのに、なんかクライマックス感が…。

キョウヤが死んだ、この人でなしー

ちなみに、めぐみんはちょっとモードが入ってます
ね。


めぐみんの呪文はコピペ。デュラハンの城に撃ち込んだ時の詠唱を使用してます(他意は無い)

コウヤ君の呪文はオリジナルを考えますのでお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。