インフィニット・オーネスト ~いつだって、命を懸けて~   作:青海 翠果

20 / 56
 こんにちは!青海翠果です!順調に執筆が進み六日連続投稿を記録しているんですが、今日は短めです!
 緊急事態宣言でしたっけ?私は東海地方出身なのですが、なぜ東海地方には発令されないのでしょうか?愛知県とかコロナ感染者全国五位と言っていたはずなのですが...。
 まあそれはともかく、今回はようやくシャルとラウラが転校してきます。そして開理たちが歓迎会を開きます!もちろん、アンチ二人はハブりますがね。あと乱もいません。
 それでは、第十六話スタート!


#16 ようやく転校と歓迎会

 

 

 ~一年四組の教室~

 

 

 ス「二日ぶりね、皆。休みは満喫できたかしら?さて、急なんだけど今日から転校生が来ることになったわ。一組にも転校生が来るんだけど、その子と今からくる子、二人とも仲良くしてあげてね。じゃあ、入ってきて。」

 

 そうしてシャルロットが入ってきた。

 

 シ「シャルロット・デュノアといいます。フランス代表候補生で、RCWに所属しています。開理さんや簪さんとよく一緒にいますが、気軽に声をかけてくれると嬉しいです。宜しくお願いします。」

 

 パチパチパチパチ!!

 

 開理や簪を中心に拍手が起こった。

 

 シ「あ、ありがとうございます!」

 

 ス「じゃあ、シャルロットさんには開理君の前の空席に行ってもらおうかしら。」

 

 シ「はい。(やった!開理さんや簪と近いぞ!)」

 

 簪「よろしくね...シャル。」

 

 開「ようやくだな。」

 

 シ「おまたせ、二人とも。」

 

 開(てかこの席順って...ご都合主義ってホント素敵。)

 

 

 ~一年一組の教室~

 

 

 千「二日ぶりだな諸君、少しだが休めたかな?さて今日は、急だが転校生が来ることになっている。もう一人四組にも転校生が来るんだが、そちらも覚えておくように。では、入れ。」

 

 ラ「はい。...ラウラ・ボーデヴィッヒという。ドイツの代表候補生でドイツ軍のIS配備特殊部隊『シュヴァルツェ・ハーゼ』の隊長を務めている。だが今日からはこのクラスの配属になるので、宜しく頼む。あと日本の文化に疎いため、ご教授願えると助かる。」

 

 パチパチパチパチ!

 

 千「ボーデヴィッヒ、座席はそこの神代姉の右に座れ。」

 

 ラ「はい。...百夏殿宜しく頼む。」

 

 百「こちらこそよろしくね、ラウラ。」

 

 

 ~昼休み・食堂~

 

 

 開「今日は和風セットだな。」

 

 シ「献立は...おいしそうだね!」

 

 簪「夕飯はシャルとラウラの歓迎会...する?」

 

 開「いいな、じゃあ色々作るから仕込みしないとな、簪さん、手伝ってくれる?」

 

 簪「もちろん、出来ることなら何でも言って...?」

 

 開「了解、シャルは夜にこの食堂に集合な。ラウラも呼んどいてくれ。」

 

 シ「うん、ありがとう!歓迎会なんて初めてだなぁ!」

 

 開「一夏達にはこっちから連絡しとく。」

 

 簪「ちなみにシャルのルームメイトは誰?」

 

 シ「ラウラだって。」

 

 開「ここもご都合主義だな。」

 

 

 ~夜・食堂~

 

 

 この歓迎会に集まったのはRCW組、秋十と散以外の一組の生徒、四組の生徒全員。そして楯無と虚も来ていた。

 

 シャル・ラウラ以外『シャルロット(さん)、ラウラ(さん)、ようこそIS学園へ!!!』

 

 シャル「うわぁ、ありがとうございます!!」

 

 ラウラ「ここまで歓迎してもらえるとは...嬉しいな。」

 

 開「俺と一夏と百夏と簪さんで料理を作った。たくさん食べてくれ。」

 

 一「おかわりも用意してるぜ!」

 

 シ「嘘、こんなにたくさんの料理を四人で!?」

 

 ラ「四人は料理がとても上手いのだな。私も見習わなければな。」

 

 セ「わたくしも全然できないので教わりたいですわ...。」

 

 簪「セシリア、暇なとき教えようか...?」

 

 セ「簪さん、良いんですか...?」

 

 簪「うん、セシリアも頑張ってるんだもん。」(それに、開理君の彼女になるときに四人で料理作ったりしたいからね。)

 

 セ(簪さん...!ありがとうございますわ!)

 

 楯(おねーさんもやりたいなぁ、簪ちゃん、良いかしら?)

 

 簪(いいよ、シャルも誘おっか。)

 

 シ(なになに?私も関係ある話?)

 

 簪(タイミング良いねシャル。私とお姉ちゃんとセシリアとシャルの四人で、料理の練習とか一緒にしたいなって思ってるんだけど、どうかな?)

 

 シ(いいね!日本の料理も作ってみたかったんだ!!)

 

 簪(OK、じゃあ空いてる日を教えて、出来そうな日を決めたいから。)

 

 開「なんか楽しそう。好きな人たちの会話って見てて和むよなぁ。」

 

 ラ「開理殿。」

 

 開「お、どうしたラウラ?」

 

 ラ「この学園ではアリーナで練習もできると聞いた。明日にでも手合わせ願いたい。」

 

 開「良いよ、何なら皆でやる?」

 

 ラ「おお、本当か?」

 

 開「皆に呼び掛けてみようか。」

 

 ラ「助かる!」

 

 こうして、二人の転校初日の夜は更けていく。




 はい、次回は開理たちとシャルとラウラのアリーナ練習、そしてタッグトーナメントのペアも発表していきます。次回も出来るだけ明日に書き上げたいですね。 
 バンドリのRAS実装が待ち遠しいこの頃、モニカを鍛えつつ、フルコンを狙って頑張っています。
 RAS実装と同時期にスマブラSPのファイターパス第二弾の一人目とポケモン剣盾の鎧の孤島も配信ですね。6月はゲーム関連が楽しみですね~。
 それではまた次回、読了ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。