気の向くままに、短編集。   作:天道詩音

27 / 36
将来有望なお姉ちゃん系主人公が千束ちゃんのお世話をしまくった結果、喫茶リコリコに連れて行かれて逃げられなくなるお話。

でも相思相愛っぽいからセーフ。




リコリス・リコイル
千束からは逃れられない


 

 新しくDAこと正式名称「Direct Attack」に来た新人は異常な強さを持っていた。銃弾を見てから避けるなんて漫画やアニメのような事を現実で行える彼女、錦木千束はその非現実的な技能に恐怖を覚えられてか、他のリコリスから遠巻きに見られ、離れたところで一人立ち尽くしていた。

 

 そんな千束に近づいて行く少女が一人。少女の名前は佐倉綾、リコリスの候補生の中では年長で面倒見が良かった事から同じリコリス候補生達から姉のように慕われていた。そんな彼女は遠巻きに見ている周囲を気にせずに千束に話しかけようとしたところーー

 

「私に話しかけないで……みんなに避けられるよ」

 

 目を伏せながら千束がそう言って離れていこうとしたが、綾に優しく頭を撫でられた事に驚き顔を上げる。何故、と思いながらも温かな感触にされるがままになっていた。

 

「君、すごいね! あんな動き初めて見たよ! 皆もびっくりしちゃっただけだから大丈夫。ほら、皆のところに行こう!」

「えっ、わっ!」

 

 千束は綾音に手を引かれてリコリス訓練生達の元に行くと、綾が居る安心感もあってか皆に優しく迎えられた。質問攻めに困惑しつつ、この状況を作ってくれた彼女に心から感謝していたが、その彼女の名前を知らなかった事に気づいて訪ねることにした。

 

「あ、あの、お名前を教えてください!」

「ふふっ、私の名前は佐倉綾だよ! 皆からは綾ねえって呼ばれてるから君にもそう呼んで欲しいな。よろしくね千束ちゃん」

 

 千束は撫でられつつそう告げた綾の花のような笑顔に顔を赤くしながらも返事をする。

 

「うん! よろしくね、綾ねえ!」

 

 それから千束は訓練等で綾から離れないといけない場合を除いてずっと一緒に居た。そんな千束を綾は優しく迎え入れて大変な訓練も二人で居る時間が幸せだったから苦にならなかった。

 

 でも幸せな時間は長くは続かなかった。千束は心臓に先天性の疾患を抱えていた事から訓練毎に倒れてしまうようになり、遂には車椅子に乗らなければ生活が出来なくなってしまった。

 

 綾は千束を朝から晩まで献身的にサポートしても根本的な解決には繋がらないが、司令と交渉を行い、千束の世話をする役目を与えられた事で、どんな時もサポートを続けていた。

 

 そして数ヶ月間経った頃転機が訪れた。千束の心臓病を直す手立てが見つかった。千束を支え続けてきた綾は治療できることを泣いて喜び、千束も泣いてる綾に釣られて二人で抱き合いながら泣き続けた。

 

 心臓病の治療が無事に終わり、自由に動けるようになってからは更に実力を付け、ファーストランクのリコリスとして様々な任務を遂行していった。

 

 そんな千束は救われた命は他者を救うために使いたいと、新たな夢を持ち、DAの外に旅立とうとしていた。綾はDAから旅立つと言うことは綾からも離れていく事だと感じ、寂しさを覚えつつも千束の夢を応援しようと考えた。

 

 綾は千束の世話をしていた合間に高度な医療技術を身に付けていた。心臓病を根本的に治すにはどうすればいいのかを具体的に考えた結果、医療分野の研究者と同等の知識を獲得し、研究を行っていた。綾が短期間で高度な知識を習得していった事で、綾が知識を習得する事において天才的な資質を持っているとDAは気づき、将来の司令官候補として、様々な知識を覚えさせていった。

 

 そんな存在をDAが逃すはずも無いことを悟り、綾は千束の夢をDAから応援するだけになるーーなるはずだった。

 

「綾ねえはずっと私と一緒に居なきゃダメなんだよ……根回しは全部終わっているから一緒に行こうね。綾ねえのこと何があっても絶対離さないから」

 

 どうしてこうなった?と綾は呆然としつつ、千束に手を引かれて連れられていく。

 

 司令官候補を連れ出すなんて不可能に思える交渉をこなした千束はニコニコと本当に幸せそうな笑みを浮かべている。車の後部座席に乗り込んだところで意識を取り戻した綾は千束に苦笑しつつも、いつものように頭を撫でた。撫でられた事に喜び千束は綾の腕に抱きつき猫のように頬をすり寄せる。

 

「ふふっ、甘えん坊な千束ちゃんは私が見ていないとダメかな。なら、これからも傍で見ているからよろしくね!」




千束ちゃん!
お誕生日おめでとう!
9月23日は千束ちゃんの誕生日なので、お祝いのリコリコSSを投稿しました!

来年も元気でお誕生日を迎えてね!
ちさたき最高なのでいつまでも二人でお幸せにね!

てことで千束ちゃんの誕生日に投稿してたのをこちらに再投稿しました。
リコリコも無事に完結してよかったですね!

読んでいただきありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。