鬼柳と逝くリリカルな世界   作:Φ's

1 / 1
満足成分が多く含まれております。アレルギーの方、中毒の方は十分に注意、予防をしてください。


満足

キーンコーンカーンコーン

 

 

チャイムの鳴る音と同時に、古歌 拍《ふるか はく》 は弁当箱を掲げて、

 

 

 

「ヒャーーハハハハハハハハハハ!でゅ↑エル飯だァ!」

 

 

 

と言い、弁当箱を開けて 一本満足バー を食べ始めた。

 

 

 

 

それも大量にだ。クラスメートたちはハクの奇行を見て最初は戸惑っていたものの、次第に慣れていった。

 

 

 

 

「相変わらず一本満足バーには目がないな、ハク」

 

 

 

 とハクの友人 宇瑠《うる》 は笑いながら尋ねた。

 

 

 

「おう、一本満足バーは俺の命といってもいいからな。」

 

 

 

つられて笑って答えるハク・・・いつもと変わらない日常・・・そう思っていた。

 

 

 

その時

 

 

 

ハクの体に異変が起きた。

 

 

 

 

「うぐっ!?」

 

 

 

突然小さな悲鳴を上げて、床にバタンと倒れた。

 

 

 

 

「おいっ!?大丈夫か?」

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――

 

 

 

「此処はどこだ?」

 

 

 

ハクが目を覚ましたのは、何もない真っ白な空間だった。

 

 

 

「いやー待たせたね! 」

 

 

 

ドン☆

 

 

 

何処からか声が聞こえる。

 

 

 

「僕の名前は神っていうんだ!よろしくね。」

 

 

 

 

「神って....あの神?!アイエェェェェェェェェェェ!!!ナンデ?!神様ナンデ!!」

 

 

 

 

「まぁまぁ落ち着いて、とりあえず君、今の状況....分かる?」

 

 

 

 

ハクは今の状況が理解出来なかった、

 

 

 

何で、俺はここにいるのか?

 

 

 

 

何で、俺は神様に会っているのか?

 

 

 

 

そんな疑問を神様は一言で解決してくれた。

 

 

 

 

「異世界転生、してもらうから。」

 

 

 

 

ハクはこの状況を全て把握した。

 

 

 

 

「え、俺死んだの?何で?」

 

 

 

 

「一本満足バーを喉に詰まらせて....」

 

 

 

 

「」

 

 

 

 

ハクは絶句した、まさか自分が愛している一本満足バーに殺されるとは思っていなかった

 

 

 

 

「それでさ、お願いかあるんだけど....君が今から行く世界には,呪われた亡霊がいるんだ」

 

 

 

 

「亡霊?」

 

 

 

 

「そう、その亡霊を見つけてこの世界から解放して欲しい

 

 

 

 

 

決闘[デュエル]で!!」

 

 

 

 

 

............................................................

 

 

 

 

「頭の中大丈夫ですか」

 

 

 

 

本当に遊☆戯☆王で世界が救われるのか?

 

 

 

 

「本当なんだ!信じてくれ!」

 

 

 

 

「第一、亡霊って何ですか!」

 

 

 

 

「えぇっと........それは............」

 

 

 

 

どもる神様は、思い出したように

 

 

 

 

「あぁ!そうだ!亡霊には亡霊でデュエルしなければいけないんだった!」

 

 

 

 

「あの!話w「じゃあ君にこの亡霊を憑依させるね!」聞いt「エイヤ!」ああああああああああああ!!!!」

 

 

 

 

ま、間に合わなかったァァァァ!!

 

 

 

 

「いやー君が生前、一本満足バーが狂うように好きだっていう情報を掴んだから、君にはこの亡霊しかいない!って思ってね。これで満足してくれよ」

 

 

 

 

「ま、まさか........!!!!」

 

 

 

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

 

 

 

『ほう、お前がハクか?神様から話は聞いている、同じ〔満足〕どうし仲良くしようぜ!俺を....満足させてくれよ?』

 

 

 

 

そう、ハクに話しかけたのは、

 

 

 

 

かのサテライトを征服し、

 

 

 

 

元ダークシグナーで、

 

 

 

 

満足タウンの町長、

 

 

 

 

そして――――伝説のサティスファクションのリーダー

 

 

 

 

 

鬼柳 京介がそこにいた。

 

 

 

 

「満足さん・・・だと?・・・・・・って亡霊?!」

 

 

 

 

『あぁ、俺も亡霊として世界をさまよっていた。奴らは全て腕利きの決闘者だ、まぁその中に[リアリスト]もいたが、奴は速攻で片付けた。』

 

 

 

 

亡霊が全て腕利きの決闘者だとしたら....

 

 

 

 

「じゃあ何で満z『満足さんはやめろ』....鬼柳さんは、俺の所に?」

 

 

 

 

『....そうだな、お前に会う前の俺は、生ける屍....もとい、死神の様な奴だった』

 

 

 

 

淡々と鬼柳が話す

 

 

 

 

『何をするにも満たされず、残ったのは....仲間達を傷つけてしまった罪悪感と、俺の持っている命よりも大切なデッキ、それだけだった....』

 

 

 

 

『その時の俺は、罪の意識から....自分の死に場所を求めていた、それで満足するしかないと........』

 

 

 

 

『だが、そこにお前が現れた』

 

 

 

 

ハクの目を見て話す鬼柳、そこには確固たる意志があった

 

 

 

 

『ある日、神様が俺の所に現れてな、

 

 

 

 

「君が望む物があるかもしれないよ。僕と一緒に来るかい?」

 

 

 

 

と言ったんだ。最初は信じられなかったんだが....俺が望む物、〔満足感〕を手に入れられるかもしれないと思って、ついて行ったんだ。

 

 

 

 

そこで神様にお前を紹介されてな、お前をしばらく見ていたんだよ。

 

 

 

 

まぁお前を見て最初は変な奴だな....と思ったけどな。

 

 

 

 

だんだんお前を見ているうちに

 

 

 

 

お前の、〔満足〕をどこまでも追い求めるその姿が、俺にあの頃を思い出させたんだ....』

 

 

 

 

鬼柳はしみじみと語る

 

 

 

 

一方でハクは

 

 

 

 

(ただ一本満足バーを好きなだけ食べただけなんだけど、しかも死んだし)

 

 

 

 

と本心を話すことができなかった。

 

 

 

 

「まぁ、これからよろしく、鬼柳さん」

 

 

 

 

『こちらこそよろしく、ハク』

 

 

 

 

二人は固く握手を交わした

 

 

 

 

一方で神様は

 

 

 

 

「そろそろ僕も喋りたい....」

 

 

 

 

と一人つぶやいていた

 

 

 

 

「それで神様、どの世界に行けばいいんだ?」

 

 

 

 

「やれやれ、やっと僕のターンだね!。

 

 

 

 

君たち二人に行ってもらう世界は

 

 

 

 

魔法少女リリカルなのはだ!

 

 

 

 

さぁ、ここで君たちの旅を見送ってくれるスペシャルゲストの登場だ!

 

 

 

 

カモン!!」

 

 

 

 

そこに現れたのは   満足神☆

 

 

 

 

「『な、なんだと!!』」

 

 

 

 

 

「僕を喋らせなかった罰だ!喰らいやがれ!」

 

 

 

 

ゴ ッ ト ハ ン ド ク ラ ッ シ ャ ー !!!!!!!

 

 

 

 

「それ違うかm[グシャアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!]

 




次回に続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。