不細工でもモテたい   作:駆け出しの一般人

30 / 30
番外編となります。

一度本編を読んでからの閲覧をお勧めします。

素人作品なので温かい目で御願い致します。



=本編17対応=


【番外】魔の一週間

はぁ・・復活をカッコつけて弟を喜ばせようとしたら居ないんだもん。マジ最悪ですよ。はい。今日も静かに執務をやりますか!

 

ん?机にDVDが・・なんだこれ?

 

『本当にあった魔の一週間』

 

ほぇ~なにこれ面白そう!誰が置いたか分からんけど見てみるか!

 

いや、今はダメだ。恐らく怖いものだろう・・怖い映像を見るのであれば夜しかねぇ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「よし、仕事も終わったし見て見ますか・・」

 

本当は誰かを誘いたかったが・・そんな勇気は無いので一人で鑑賞しますよ。べ、別に怖いって訳じゃないんだからね!

 

ポチ

 

オープニング結構凝ってんな!へぇ~艦娘が出てるのか・・面白そう!お?ナレーションは青葉か~

 

演習場か・・え?ほぼ全員が集まってんじゃん。どこの鎮守府だよ・・

 

『ある鎮守府の提督が事故に遭い一同が怒りをぶつける為に集結した此処、演習場では普段の姿から予想できない光景が広がっている』

 

『くそがあぁぁぁ』

 

『なんで?提督が何で?』

 

『コロスコロス』

 

『駆逐してやる』

 

 

お、おう・・提督って誰の事か知らんが凄い雰囲気だ・・画面越しでも殺気が伝わるぞ・・

 

なに!?夕立は目が光るのか!それも赤に!かっけぇ・・

 

ドゴーン

 

ぬおっ・・びっくりした・・音による感情移入?も凄いな・・

 

しかし・・舞鶴の子たちがこんな事になったら怖いな・・

 

 

「壁が・・」

 

壊れちまったよ・・提督復活したら悲しむぞ・・修繕費高いんだからな・・

 

ん?誰かが声をかけているな・・提督は事故に遭ったって言っていたから代理か?顔にモザイクか・・

 

『提督代理がこの雰囲気に耐え兼ね艦娘に声をかける』

 

 

ハハ、声も編集してあんのか~警察24時見てるみたいだ!プライバシー守ってんな。

 

『あ、あの!』

 

!・・・。睨みが凄い・・気迫が凄い・・恐らくここの艦娘は厳しい訓練を耐えたエリート揃いか!?

 

た、龍田か?

 

身のためって・・殺す気か!?

 

美人から生み出される殺気溢れた笑顔・・素晴らしいが怖い!

 

ドゴーン

 

また壁が!此処の提督・・可哀想に・・財布寂しいな~

 

も、模擬弾で壊れんのか!まじか!知らんかったわ。

 

あ、また代理が出たな・・死ぬぞおい

 

龍田ぁ~

 

『・・・・・・・・たい?』

 

 

ふぅ・・聞こえてしまった。言っちゃアカンで。手首斬り落とされたいとか!それに動じない代理もすげぇわ・・

 

ん、出撃の提案か・・施設を破壊されたらたまったもんじゃないからな。いい判断だ代理よ!

 

な、長門・・深海棲艦を皆殺しって・・まぁ、いつもそうだけどさ!なんか、相手が可哀想だよ!なんでだろうな!

 

 

・・なんか心でめっちゃ突っ込んでるけど面白いぞこの映像・・

 

『全員出撃どうぞ』

 

アホカァあああ!!!資材幾ら使うと思ってんだ!さっきのツッコミ撤回しようかな

 

『憂さ晴らしだ!』

 

『『おぉーー!!』』

 

深海戦艦様、ご健闘お祈りいたします・・

 

 

チャプター1終わったか・・

 

「・・・艦娘もゲスな笑いが出来るのか」

 

使いどころによれば・・凄くエロイんだよな・・

 

なんか、場所といい、艦娘の多さといい親近感が湧いてしまうが他の所だべ・・ここの夕立目が光らないし。うん。

 

ん、チャプター2始まるな

 

『代理は部屋に籠った駆逐艦たちの様子を見に行くようです』

 

この声は・・電か?泣いているな。慰めている響がかっこよい・・暁!泣くな!言いながら泣くな!

 

やはり、駆逐艦は幼いから事故に遭った提督を思って泣いているんだな・・優しいな。俺が事故に遭ったら泣いてくれるんかな?この間遭ったけど。

 

『これ以上飲むと死んじゃうって!』

 

これは・・隼鷹と飛鷹か?

 

なっ!?死んだら後を追うって!?重すぎね?え?・・なるほど、この世界で優しい扱いを受けて・・恋したのか?

 

代理・・止めに行った方がマジで隼鷹死ぬって!・・行かんのかい!

 

次は・・金剛姉妹か

 

『榛名!それはテイトクではないデス!!』

 

・・・。深刻だな。幻覚は深刻だ!人形を間違えて提督と呼んでいるだと!?恐ろしすぎる・・いったい何が彼女を此処までさせるんだ!

 

後、比叡、ちゃんと喋れ。

 

はぁ・・なかなかヘビィーだったな・・酒飲もう・・

 

「まるでブラック鎮守府だな・・」

 

ブラ鎮許すまじ

 

 

チャプター3

 

『提督が入院し、三日目、大食いの赤城の様子がおかしくなってきました』

 

『赤城さん・・ご飯・・・』

 

『ボーっとしてました』

 

oh..あの赤城が?食べないだと!?大丈夫か・・死ぬぞ。まぁ、気持ちもわからなくはないが食べないとやっていけないからな。いつもと少ない量を食べているのに加賀が沢山食べているように見えるな。

 

軽食ばかり・・体力持たんぞ。提督が復活した時に元気な姿を見せるのがお前らの役目な気がするんだが・・まぁ、いいか。

 

チャプター4

 

『中には深海棲艦を叩きまくって自我を保とうとする人もいた』

 

『神通何体倒した?』

 

『1026体です』

 

ん?今なんて言った?1000?多くね?まだ四日しか経ってないよ!?1000!?次大侵攻来たらこの二人でいい気がするわ・・

 

え?これでも足りないの?まじかよ。

 

『ミナゴロシダ』

 

・・・。堕ちたわ。アッチに堕ちてるわ。

 

 

チャプター5

 

大淀と長門か・・これ隠し撮りだよな・・一応この執務室も調べておこう・・

 

代理の代わりに執務してるのか・・大丈夫か?代理任せっぱなしだろ・・

 

『代理は何かを隠している』

 

隠す?何をだ・・お前らに凄く怯えていたが・・

 

大淀って意外とネガティブ思考なんだな・・此処もそうなのかな?長門が励ましているが・・

 

『私まで悲しい思いを・・』

 

そうか、頑張ってんだな・・お疲れ様

 

『大丈夫だ。あいつは絶対に戻ってくる』

 

今回は大淀が長門に救われたな。感謝しろよ?

 

チャプター6

 

北上と時雨か・・珍しい組み合わせだな!

 

『代理の前ではオーラが変わる・・・』

 

取り繕ってんのか?雰囲気を?え、どうしよう・・此処の艦娘もそうだったら俺・・メンタル逝くわ。

 

お前らも変わってんのかい!と言うか、なんか殺気が増えてきてるな・・・

 

『我慢の限界だよ・・・』

 

『怖いね・・』

 

時雨、なんでお前は平静なんだ?教えてくれ。

 

『私、容赦しないよ』

 

『同感だよ』

 

あぁ・・神通、川内、北上、時雨、夕立で大侵攻攻略できんじゃね?まじで画面越しでも殺気が伝わるもん。

 

『一週間で幾つもの備品、建物が壊れたでしょうか。何体の深海棲艦が倒されたでしょうか・・・』

 

まじか・・終わっちゃったな・・チャプ7まであるかと思ったがなかったかな・・

 

一応、エンドロールも見てくか・・EDも凝っててかっこよいな。なんかのPVみたいだわ。

 

『協力・舞鶴鎮守府』

 

ん、舞鶴・・ハハハ・・

 

「此処じゃないか!!!」

 

という事は今までの映像は・・俺が入院していた一週間の出来事なのか!あ・・あぁ・・

 

「NOぉおおおおお!」

 

チーン

 

コンコン

 

「提督?大丈夫ですか?大きな声が・・」

 

チーン

 

「て、提督!しっかりしてください!大丈夫ですか!!!」

 

 




誤字脱字がありましたら遠慮なくご指摘ください。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。