拝啓 お父さん、お母さん。このたび俺は魔王になりました、助けてください。   作:のろとり

22 / 131
拝啓 魔王様

今回ちょっと強すぎませんかねぇ。
でもそうしないと後が……
それと、3月で完結すると思っていたけどもっとかかりそうです。

後付け設定があります。


見た目が紙です、助けてください。

「どうした? 元・魔王よ」

 

お前の見た目が紙だからだよ。

幹部は『かみ』に関して選んでいるのか?

『髪のような武器を使う幹部』や『紙の幹部』だとしたら次は神様か?

 

「……弱そう」

 

「ほぉ、生意気なことを言うな」

 

おっと、本音が漏れていたようだ。

こいつに火をつければ簡単に燃えて倒せそうだ。

でも火が無いんだよなぁ……あ、殴って破ればいいか。

 

「……喰らえ」

 

俺は床を蹴り幹部に体が数ミリ単位で浮きながら突っ込んで行った。

その蹴りの衝撃で床にヒビとクレーターが出来た。

 

「効かねぇよ」

 

なっ、無傷だと!てか痛い……

幹部の体の中心を殴ったが、破れるどころか折れた後すら無かった。

どうなってんだあれ……厚紙で出来てるのか?でもそしたら折れたりするはずだよな。

俺がそう考えている間に、幹部が攻撃してきた。

 

「喰らえ」

 

幹部は紙を丸めて出来たような右腕を俺に向けてきた。

中は何もない。というより、真っ黒で空洞だ。

 

「……何か、来る!」

 

俺は何か攻撃を仕掛けてくることを察して、姿勢を低くして横へ飛んだ。

向けてきた腕が一瞬にして伸び、この建物の壁に綺麗な穴を開けた。

よくよく見ると伸ばした腕の先が細くなってる。紙を丸めるときに失敗して両端の大きさが合わなかったように。

もしも、紙を何重も重ねてにして固くしているのだとしたら先端に近いところは脆いはずだ。

俺は刺さった壁の方に走って行き、紙を蹴った。

だが、まるでコンクリートのようにびくともしなかった。

違うのか……?

 

「『生成』」

 

幹部には刺さった紙を元の長さに戻すと、その紙がペラペラの状態になった。そしてその紙には沢山の畳んだ後があった。

確か、紙は折れば折るほど固くなるんだったな。それであんなにも固かったのか。

そして、その紙が一人でに折られて行き人が三人乗れそうな大きさの手裏剣が出来た。

あれが飛んでくるのか……それにこういうパターンは追跡型だ。アニメでよくあるから俺は知っている。

 

「飛んでいけ」

 

幹部がそう言うと、手裏剣は勢いよく俺へ飛んできた。

やっぱり飛んでくるのか……なら普通にしゃがんでかわすか。

俺は手裏剣をしゃんでかわし、後ろを警戒した。

手裏剣は壁に刺さることなく、壁を何もないかのようにスパスパと斬っていき飛んでいった。

そうして、手裏剣が戻ってきた。

相手は自分の攻撃に当たってやられるほど弱くないはずだ。

俺は下に伏せて手裏剣をかわし、そのまま幹部へと飛んでいったが意思を持っているかのように避けた。

 

「……厄介な」

 

こういう時に火があれば便利なんだが……

この辺りは確かれき岩だったはずだ。

木があれば火を起こせるのに……あ!そもそも時間がかかる上、俺は木を使って火を起こしたことないな。

 

「『生成』」

 

幹部をもう片方の腕をペラペラした。そしてその紙にも沢山の畳んだ後があった。

同じように折れていき、同じく手裏剣を作った。

二つか……まだ大丈夫だな。何故だか白雲との戦い後、身体能力が上がっている。

もしかして、瀕死の状態から復活したからパワーアップしたのか!?

いや、異世界系の見すぎか。俺は特にトレーニングしてないからそんなことは無いだろう。

 

「……ふっ」

 

身体能力は上がっているが、まだどの程度まで反応出来るか分かっていない。

手裏剣を二つ避けられる程ではあるが……

これからどう反撃しようか。攻撃してもどうせ効かないからなぁ……

そうえば前までは考えてるときに攻撃受けてたけど、今は余裕があるな。

火は無理だとして、後は水か。

あ、水も無い。唾も一応水の類いに入るけど、どう考えても足りないな。あと汚い。

 

「……壊すか」

 

手裏剣を壊せば両腕が無くなるから、此方が有利になるはずだ。

俺は壁と天井に張り付き、飛んできくる手裏剣を反応出来ないスピードで壊そうとした。

 

「見えぬ」

 

はぁ?見えないだと。そうえばあいつは一切動いてないな。

もしかして動けないのか?理由は知らないけど。

まぁいい。今は手裏剣の対処が先だ。

俺は飛んできた二つの手裏剣をかわし、次飛んでくるのもすぐ避けようとしたら異変が起きた。

 

「な、なにが起こっている」

 

「……なんだ?」

 

天井から粉状になったコンクリートが落ちてきた。

それも一回ではなく、何回も。

それによく建物を見てみると、手裏剣で斬られたせいであろうか。少し建物がずれていた。

ま、まさか……!

俺は建物の外へ逃げようとしたが間に合わず、幹部と一緒に建物の下敷きなった。

 

建物が壊れました、助けてください。




魔王様はどうやってこの幹部を倒すのでしょうか。

火は無い。
水も無い。
体が固くて物理が効果殆ど無い。

……ほんと、どうやって倒すんだろ?
(一応は考えている人)

<後付け設定>
魔王様の身体能力上昇

完結後にキャラ設定と裏話の投稿

  • 両方いる
  • 両方いらない
  • キャラ設定のみいる
  • 裏話のみいる
  • 作者に任せる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。