拝啓 お父さん、お母さん。このたび俺は魔王になりました、助けてください。   作:のろとり

74 / 131
拝啓 読者様

今回から中盤へと入ります!


~暫しの休憩編です、助けてください。~
助けられました、助けてください。


「……ここは?」

 

俺は目を覚ますと、ベッドに転がっていた。

これはあれだな。知らない天井だ……ってやつだな。

で……本当にここはどこだろ。

確か新・魔王を倒して雷鳴達と合流して、その後新・魔王が復活してて……

 

「……新・魔王は! 何処へ行った!」

 

「あ、魔王様。目が覚めたんだ」

 

俺がキョロキョロと周りを見ていると、ベッドの下から白雲が出てきた。

お前なんでそこに居んの?

 

「……白雲か」

 

なんだか白雲に会うのが久しぶりな気がする。

まるで半年ぶりのような……いや、気のせいだろう。

白雲に会ったのは数時間前だし、新・魔王が俺を狙って来ているので、半年も何もなく過ごせることはない。

そもそも、俺はどうして生き残ってるんだ?運よく逃げられたってことは無いだろうし。

 

「魔王様、体調は?」

 

「……問題ない」

 

「……ところで白雲、新・魔王はどうした?」

 

「それは……」

 

白雲はこれまでに合ったことを話してくれた。

まずは俺が三日間寝ていたこと。

次に雷鳴が交渉(詐欺)して新・魔王から助けてくれたこと。

その結果、二十日……いや、十七日後にもう一度合うことになったという。

 

「…………」

 

十七日後か。

正直な話、日にちとしては長いとは思う。

が、戦うための準備としてはとても短すぎる。

白雲の話を聞く限りだと、嘘を付いて延ばした結果なので、これ以上の期間を作ることを難しいだろうし、アイツとの決着も早く付けておきたい。

 

「魔王様?」

 

「……っ、悪い」

 

少しばかり風に当たるか。

頭で考えても今はどうにもならないし、風に当たればリラックス出来るだろう。

 

「……少し外に出る」

 

俺は部屋の窓から外に飛び出した。

窓の外を見たとき、地面が見えなかったので今居るのは二階、もしくは三階だろう。

それ位なら飛び降りても問題ないし、その程度で怪我をすることもない。

なお、実際は10階だった。おい、誰だこんな高く作った奴は。怒らないから出てこい。

 

 

 

 

 

「……ふぅ」

 

俺は座れそうな切り株に腰をかけると、ため息をひとつする。

新・魔王に勝つためにはあの林檎は必要だろう。

魔王の力も借りておきたい……だが、まだ気がかりがある。

新・魔王はどうやって復活したんだ?肉体は燃やしたのだが……どういうことだ?

そもそもあれを食ったところで本当に勝てるのか?

 

「……いや、止めておこう」

 

リラックスするために外に出たのだ。

それなのに、ずっと考えていては外に出た意味がない。

俺は部屋に戻ろうと、切り株から立とうとした瞬間だった。

 

「おや、どうしました?」

 

後ろから聞いたことのない声がした。

 

「……ッ!」

 

俺はその瞬間、飛びあがりその声の主を見た。

その主は白いスーツで、顔は目玉の書かれた黒い布で隠されており、どういった人物かは分からない。

ただ言えることは、その人物が長身細身であることと、何か不気味な感じがすることであった。

 

「……誰だ、お前は」

 

何故だろうか。

目の前の人物を見ていると、胸騒ぎが止まらない。

こいつとは関わってはいけない、今すぐ逃げろ。

そう言っているような気がする。

 

「おっとと、驚かせるつもりはなかったんですよ」

 

どの口が言うのだろうか。

そう思いながらも、目の前の人物から視線を切らないようにする。

新・魔王の仲間だろうか、それとも第三勢力か……なんにせよ、戦いになるのなら容赦はしない。

 

「戦うつもりはありませんから、大丈夫ですよ」

 

その人物は両手を挙げて降参のポーズをとる。

……攻撃してくるつもりは無いようだな。

俺は警戒をとき、その人物に近づく。

 

「……自己紹介がまだだったな、俺は魔王だ」

 

「私は只の商人です。まぁ商人とでも呼んでください」

 

この人物との出会いが、まさかあんなことになるだなんて……今の俺は知らなかった。

 

不気味な人物です、助けてください。




今回から数話ほどは少しばかり平和なのを書く予定です。
え、そんなの書かずにさっさと行けって?
……伏線って大事なんですよ。
それに私自身も少しばかりハメを外して、休憩が欲しいですし。

完結後にキャラ設定と裏話の投稿

  • 両方いる
  • 両方いらない
  • キャラ設定のみいる
  • 裏話のみいる
  • 作者に任せる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。