HUNTERxHUNTER:オタク五人のオリ主旅団結成   作:夜美スタ

5 / 6
今までに神様転生というタグを付け加えていなくて申し訳ございませんでした。これによって迷惑をかけた方々には本当に申し訳ございません。


第3話 修行の方針ともっと餌食付け

バカだった。私ったら本当にバカだった。三ヶ月何も起こらなかったからセーフだ〜とか思ってた過去の私を殴りたい。

 

そう私に思わせた出来事はちょうど『燃』の四大行を実践し始めてから三ヶ月経ったところだった。

 

その日、私は瞑想をし終わっていて寝るところだった。したら突然、涼しい風を肌で感じたのだ。それはあり得ない風だった。だって私の部屋に窓なんかないんだから。

 

気が付けば私のすぐ右にはゼノ爺様がいた。すぐさま鳥肌が立った。

 

原作キャラの餌食付けにもほどがあるでしょ、程って言うものが。

 

まったく。

 

「ほう、儂の殺気を感じ取れたとはのお。気配も消しておったのに。」

 

嘘つかないでくださいって。絶とか使っていたら私なんかが感じれるわけないでしょうに。

 

「天才だと聞いておったのじゃが、それも本当だったらしいのう。まさか生後六ヶ月で自覚を持つとはのう。」

 

これ、すっごくヤバイ展開になってるんじゃないか。

 

って言うか何しに来たんだろう、ゼノ爺様。

 

「と言うことでじゃ、お主がもう少し育ってからじゃが、尾行や潜入の技でも叩き込んでやるわい。」

 

こんなに早く願いが叶うとは。確かこの人、東ゴルトーに潜入したってキルアが言ってたっけ。サンキューオリ主補正。

 

…あ、もう居ない。いや、それとも絶を使っているのかな。もう考えるだけでめんどくさい。寝よう。

 

 

 

 

 

ゼノ爺様との遭遇から数日後、私はそろそろ自分の修行の方針を考えることにした。

 

私は女性。一般的に考えれば女性は男性より筋力は劣る。これは遺伝子上の事実だ。たとえ私が双子のカルトと同じ筋トレしたとしても、カルトの方が強くなるのは当然。(まあここで修行を重ねれば、そこらじゅうの脳筋には片手で勝てるだろうけど。)

 

その代わりに女性は男性より柔軟で、もっと痛みを耐えられる。それを私は修行の中心にすると決めた。優先順位的に言えばこう言う感じでしょう。

 

1)柔軟性・バランス

2)技術・コントロール・効率良さ

3)持久力・スピード

4)疼痛耐性・毒耐性

5)筋力

 

と言ったところかな。

 

柔軟性やバランスとかスピードと持久力は同時に鍛えれそうだから一緒にした。

 

技術・コントロール・効率良さ、それは最小限のエネルギー消費で最大限の効果をもたらす。そのためには人体を知り尽くし、全ての筋肉をコントロール出来るようにならなきゃいけない。目標といえばマチがヨークシン編でキルアを捕まえるために使ったあの技。胸を貫かれても出血すらせず、キルアの手が抜けなくなったあの筋肉コントロールの技。あれはすごい。それが目標だ。

 

小指やつま先で何時間立て続けられるバランス。足を頭の上に乗せられる柔軟性。一週間走り続けられる持久力や残像が何十人現れる程のスピード。リシンやシアン化物を水みたいに飲める毒耐性。あとは試しの門の」三ぐらいまで開けられるようになる。これを全て原作開始前、つまり私が10−11になる前までは達成しなきゃいけない。それに念の修行も加わる。

 

うん、ちょっと無理かも。

 




今回は短めです。最近投稿していなくてすみません。これからもよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。