汚染された世界の中で   作:trois

3 / 3
そろそろ話を進めて『彼』にドンパチしてもらいたい・・・


散策そして邂逅

辺りに銃声が鳴り響く。

 

遮蔽物のコンクリの壁には無数の銃痕が出来ている。

 

「だぁーー!?クソが!!一体ドンだけ湧いてくるんだクソッタレめ!!」

 

手にしたアサルトライフルをリロードしながら悪態をつく。

 

撃って殺し、グレネードで爆殺、もう30分ほど戦闘状態にある。

 

「無駄口叩いてないで一体でも多く倒してよ!ッ!スモークグレネード行くよ!」

 

道路が煙幕によって遮られより一層銃弾が迫り来る。

 

「なぁ!45、さっさと逃げるべきじゃないか!」

 

45と呼ばれた少女は手にした銃をリロードしつつこう答えた。

 

「無理よ!敵には『dragoon』が居るから追い付かれる!それに『jaeger』も居る!逃げるならあいつら倒さないと!」

 

「何!その『ドラグーン』とか『イェーガー』って!」

 

「簡単に言ったらスナイパーと騎兵かな?おっと!スタングレネード!」

 

「あぁ!って!9大丈夫か!?左腕!」

 

「痛覚切ってるから平気!姉さん!ダミーが一体やられた!もうじり貧だよ!」

 

9と呼ばれた少女は左腕が千切れてコードとオイルが見え隠れしていた。

 

「あぁーー!!もう最悪だーーーーー!!」

 

『彼』はこんなことになった経緯を思い出していた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

建物内部の探索を終えた彼は外に出ようとしていた。

 

(さて目覚めて一時間ほど経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・って何考えてるんだ・・・)

 

(さて声は出るようになったかなっと)

 

「ぁああー・・・うし、出るようになったな。」

 

(建物を散策して見つけたのはサバイバルナイフと懐中電灯モドキ、地図に警備室の中にあったレーション?だよな・・・貴重な食料だから大切に食うとして、何でこんな物が・・・)

 

彼が手にした物は銃、それもアサルトライフルだった。

 

(銃弾もしっかりあるし、多分動く。警備員が持つにしては物騒だな。)

 

(まぁあらかた準備はしたんだ。そろそろ行くか。)

 

彼は立ち上がり、外に出た。

 

出て思った事、それは

 

(さて、これはどういう事だ?何故人がいない、いや人がいないのはさておき、何故こんなに建物がボロボロなんだ?)

 

(しかもこの痕は・・・間違いない弾痕だ。しかもこんな壁一面にびっしりと・・・)

 

外の建物のほとんどは半壊していて、壁には無数の弾痕が刻まれ、所々煤焦げている。

 

(さーてこっからどうしようかね・・・)

 

(とりあえず北にデカい建物があるらしいから行ってみるか。)

 

彼は建物に向かって進もうとする。しかし・・・

 

「動かないで」ジャキッ

 

「!?」

 

いきなり後ろから声をかけられ、銃を向けられた『彼』は困惑していた。

 

(いつから後ろに居やがった!?というよりこの声・・・女?クソ、だが一人だけなら突破できるかも知れないな)

 

そんな事を考えていたのだが・・・

 

「おっと妙な真似はしないでね。姉さん、こいつどうする?」

 

(姉さん?後ろに居る奴か。・・・駄目だな二人は無理だ。おとなしくするか。)

 

左前からも一人、逃げられない事を悟り、観念する。

 

「あーとりあえず撃たないでくれないか。俺は怪しい奴じゃn「いいえ、こんな所に、それも鉄血との干渉地帯にいること事態怪しいわ。」ん?鉄血?何処かの軍かテロリストか?」

 

「知らない筈無いでしょ。生きていれば必ず一度は耳にするもの。」

 

「いや、知らない。なんせ、つい一時間前位まで冷凍されてたんだぜ。俺はさ。」

 

「冷凍?まさかスリーパー?あなたが?」

 

「スリーパーっていうのがコールドスリープで眠っていた奴を意味するならな。」

 

 




やっと出来た

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。